ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~

スポンサーサイト

 --年--月--日(--)--:-- 

ラフティング(定例会おでかけ)

 2005年08月21日(Sun)00:00 
(今回は、定例会ページと同じ内容になっています)
今日は待ちに待った定例会の4人で、西鉄バスハイクの球磨川ラフティングツアーに参加しました。
北九州は7:10、天神は8:10分集合と、ちょっとというかかなり早め・・・。みんな頑張りました!

バスが高速にのって、まず基山でトイレ休憩。
そこで、見慣れたステップワゴンが停まっていて、ナンバーも見たことある。。。
わんちゃんやんっ!!
偶然この日長崎へ行っていたわんちゃん一家+親戚に遭遇。
びっくりしたけど、ちょうど定例会のみなさんに紹介できて、よかった^^
DSCF0011.jpg
お手紙で参加のえりさんが送ってくれた、小犬サブレのおかげでしょうか・・?
写真もありがとう!

いつものTシャツ+半パン(?)じゃないわんちゃんでしたが、定例会のメンバーからは、
「思ったより茶髪(金髪??)がすごいね」「人見知りしなさそう」との感想が聞こえてきました^^;

バスの中では、昨日緊張のせいか(?)あまり眠れなかったみわちゃんとわたしですが、
眠たいのになかなか寝れませんでした。
結局いろいろお話をしてたら、もうすぐ目的地。。。

途中事故渋滞が少しあったりしたけど、11時過ぎには「渡」というところに到着。
着替えて、ライフジャケットとヘルメットとオールをかりて、川原に集合。
準備運動をして、説明を受けて、川で流されたときの体制を練習。
「仰向けになって、足は下流に向けて岩があったら、蹴る」とのこと。


定例会とは・・・?
  さて、ボートにはインストラクターのお兄さんと、お客さんが7名。
バスツアーのせいか、お客さんはすべて女性。
最初に、オールをこぐ時の、掛け声係をジャンケンで決めたら、最後まで負けてわたしになった。
次に川に落ちた時の練習で、落ちる人をまたジャンケンで決めます。
違うグループの人が負けたのですが、結局写真撮影に専念していたやすこ以外が、川に入りました。
う~ん、前日と午前中の雨のせいで、川はかなりにごっていたのですが、冷たくて気持ちいい^^
空と山の大きな景色を見ながらのラフティングは、癒されます。
流れが急なところは、波みたいになっていて、ジェットコースターみたいでおもしろい~o(^-^)o

この写真、ラフティングしている人が、写っています。(でもわたし達ではない^^;)
わかりにくいけど拡大図↓
DSCF0009_2.jpg

他にもボートからおりて、5mくらい(もっと?)の岩からジャンプして飛び降りたりしました。
(みんな飛んだけど、わたしだけ2mくらいのところから飛んだ(涙))

ラフティングの後は、一勝地温泉「かわせみ」で、お風呂タイム。
山を見ながら入れる露天は、気持ちよかった~。

帰りのバスは熟睡^^ 心配していた天気も、こんなに良くなりました。
F1000216.jpg

帰りは、広川サービスエリアでのみ休憩し、7時過ぎには福岡に帰ってきました。
この日までお盆休みだったやすこは、次の日のお仕事が憂鬱そう。。
今回は幹事をやってもらって、お疲れ様でした。
球磨川ラフティングは2回目だったみわちゃんですが、岩から飛び降りた時に耳が痛くなってしまいました。
その後大丈夫かな。。。
なーちゃんは9月が忙しいそうで、次回の定例会の日程は調整中です。

来月はえりさんが福岡に帰ってくる9月ですo(^-^)o
幹事はわたしです。
スポンサーサイト

コメント

運命やね
>>びっくりしたけど、ちょうど定例会のみなさんに紹介できて、よかった^^
ほんとよかったねー。親戚にも紹介して貰えたし、1石5鳥ぐらいだな。

あとは、ワン蔵からのプロポーズだけ・・・・
ワン蔵・・出来るのかなぁ・・・( `ー´)ノ言うならあそこよ
>運命やね
うん、運命かと思った~^^
あ・・ 時間のこともあって、親戚の人には挨拶してない。。^^;;
でも、後ろの座席はガラスが黒くて見えなかったけど、中で手を振ってくれていたらしいよ。

>言うならあそこよ
ん? どこ??
>運命やね
ホント、すごい運命だよね。
絶対、悪い事できんね。(笑)
ミルわんは、悪い事しなさそうだけどね!

>言うならあそこよ
いやいや、絶対にあそこだよ♪
一生に一度(?)なんだから、ムードとか大事だよね。
わんちゃん、いつでも相談にのるよ。
って言うか、私はムードないからNGかな。

待て!!
ミルさん、絶対に自分から言っちゃダメダメ!
絶対に、わんちゃんから言いたいハズだよ。
と、勝手に妄想族スタートしちゃいました。
自分ではかけ離れてるので・・・思わずミルわんで妄想しちゃいました。
うふっ♪末永くお幸せにぃ~

>703さん
>絶対、悪い事できんね。(笑)
そうそう、悪い事できんよー。
うちの妹に、「基山でわんちゃんに遭遇した」てメールしたら、「わんちゃんデート中やったやろーやばいって顔しとったやろ。」という返事があった^^;
ちゃんと助手席チェックしたら、お父さんやったもんね~。

>待て
は、わたしに、言ってるのか~^^
妄想族703ちゃん♡
僕だったら
助手席には、違う女が乗ってるだろなー
(='m')くすくすっ♪
定例会の予定?
なーちゃん(こんな風に言わないから変な感じ・・・。)がお休みを取れないそうで26日、私が帰る前にみわちゃんと一緒にランチに参加してくれるそうですが、25日はどうする?
やすこにもメールしとくけど。福岡支部定例会は他の日にも予定すると?何か私の都合に合わせることでみんなの予定が大変になってしまってて申し訳ないです。でもみんなに会えそうだから楽しみ。倉りんは未だ行くかどうか不明。
ラフティングの写真、いい感じ。結構怖そう!でもやってみたいな。
>僕だったら
>助手席には、違う女が乗ってるだろなー
だめだよー、320さん!
>定例会の予定?
えりさん、こんにちは♪
さっそくだけど、やすことわたしは、連休はあいてるので25日にこだわらなくてもいいのだけど、
えりは他に都合がいい日とかあるかな??

>何か私の都合に合わせることでみんなの予定が大変になってしまってて申し訳ないです。

いえいえ、みんな楽しみにしてるよーo(^-^)o

ラフティングの写真は、やすこが撮ってくれてるから、それも楽しみだね♪
結構こわいところもあったかな~。
キャーキャー叫んだりして、ストレス解消にもなったし^^;、おもしろこわい感じだったよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/85-6702f3d5

広川サービスエリア広川サービスエリア(ひろかわサービスエリア)は福岡県八女郡広川町 (福岡県)|広川町の九州自動車道上にあるサービスエリア。広川インターチェンジ (福岡県)|広川ICに併設されている。門司インターチェンジ|門司方面はSAからICに出ることはできるが、IC

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

