ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~

スポンサーサイト

 --年--月--日(--)--:-- 

記念日

 2005年08月14日(Sun)00:00 
最近暑い日が続いているので、涼しそうな菊池渓谷に行ってきました。
筑紫野ICから高速にのって、お盆なので流れが悪いところもあったけど、菊水ICから降りました。

最初に立ち寄った場所は、道の駅なんだけど「七城メロンドーム」。
アイスと凍ったメロンを混ぜて作った、生メロンソフトクリームがあったので、さっそくそれを食べてみたら、
メロンの食感も残っていて、なかなかおいしかったです。
DSCF0195.jpg
お昼は、熊本なので肥後牛を探していたのだけどお昼がすぎていたので店が開いてなく、観光案内所に聞いて和食の店を教えてもらいました。
もらった地図をわんちゃんが見て「場所はわかったよ。この辺のことなら何でも聞いて~。」と車で行ってみたら、その場所にはお店はなく、もう一度地図を見ると、違う方向に向かっていたことが判明・・・。

お腹も満たされたところで、いよいよ菊池渓谷へやってきました。
駐車場にも無事とめれて、渓谷へ歩いていきました。
しかしいくら歩いても、渓谷がない。
もしかして・・・と思ったら、またもや、反対方向へ歩いていた!!(笑)
DSCF0198.jpg
犬を入れてはいけなかったのですが・・。

DSCF0203.jpg
ほんとに、ひんやりしていて、特に橋を渡るときが気持ちいい~。マイナスイオンたっぷり。

DSC01044.jpg
菊池渓谷の人は、犬に厳しい。。 
川の水は、ずっと漬かれないくらい、冷たいっ。冷たすぎる~。

S5_DSCF0213.jpg
生後2ヵ月のチワワの赤ちゃんがいた。渓谷には入れたのかな~。

S5_DSCF0214.jpg
夜になって、やっとお肉が食べれた。
菊池の温泉街のお肉屋さんの炭火焼屋さんに入りました。
牛は結局肥後牛かわからなかったけど、霜降りでした(たぶん肥後牛と思う)。
赤鶏という鶏もやわらかくておいしいし、馬刺しも初めて熊本で食べたら、やわらかくて味が違う~。
温泉も入って、つきあって半年記念日が無事終わったのでした。
スポンサーサイト

コメント

ナイスエスコートε==(⊂^)゜です
半年記念が載ってるのにコメント遅くなりました^^;

いやぁ~!この日は暑いのによく歩いたね~ミル(;´▽`A``
昼飯食った『水とり』の方向を間違ったのも焦ったけど・・・。
菊池渓谷で、渓谷に1番近い駐車場に停めたのに、下っても下っても渓谷に着かなかった時は・・・マジですんませんでした(^-^;
でも、そんなオッチョコチョイなアチキを怒らず、足が痛いのに笑って済ませてくれてありがとうね^^
次回はちゃんとエスコートしますからぁ~~^^;♪

晩飯の『お肉達』美味かったねぇ~(^~^*)
鶏好きのアチキとしては、『赤鶏』は絶品やった^^
車やったからビールは1杯だけやったけど(飲んだんかい!!)
泊まりで行けるなら、ビールがすすむのは間違い無しやね^^ (ミルは梅酒ロック1杯で・・・)


半年記念おめでとう♪
もう、そんなになるんだね。
早く感じるけど、ミルわんとは良く会ってるので、昔から一緒に遊んでたような感覚だよ。

菊池渓谷は、紅葉の時期は、また違った感じがして素敵だよ。
わんちゃんに対しての警告がすごいね(笑)
でも、ミルイオンで癒してもらって良かったなり。
その頃、私は阿蘇の祖母宅で、馬刺し&馬カルビの焼肉をたらふく食べてました。
おかげで、お盆明けの体重は・・・ひえぇぇぇ・・・

最後に、わんちゃんへ
ミルさんの人生のナイスエスコートもよろしくね♪
しつこい、703でした。
>ナイスエスコートε==(⊂^)゜です
わんちゃ~ん、リニューアル後の初コメントありがとう♪

いや~、一日に2回方向を間違えたのは、うけたよ~(^-^;
でも、わたしもいつも間違えてばっかりやし、お互い様よねぇ。
次回のエスコート(??)もよろしくお願いします。

お肉のお店は「花てまり」というお店だったけど、お肉屋さんの直営でなかなかオススメだったよね。

>泊まりで行けるなら、ビールがすすむのは間違い無しやね^^ (ミルは梅酒ロック1杯で・・・)

うんうん、絶対わんちゃんビール飲みまくりやね~^^
ん?? 『梅酒ロック1杯で・・・』の後は何が入るんやろう。。
「十分酔っ払っていた」かいな^^;  
  
>半年記念おめでとう♪
703さん、ありがとう~(^O^)
おかげさまで、無事半年が過ぎたよ。

この日は、703さんも熊本(阿蘇)にいたんだよね。
馬のカルビは、このお店にもあったんだけど、食べてみたいな~。おいしいんだろうね。
菊池渓谷は、また秋の紅葉の季節に来なきゃだね。
その時は、また、お肉食べて帰ろうっと。
オメットラブビーム(*'∇^)ノ⌒☆。.:*:・'☆'∟□∨Ε・'゜☆。.:*:・'☆'
>320さん
ありがとう~(^O^)/
ほんとに、おかげさまですm(._.)m
これからもよろしくね~♪
今日、菊池渓谷のことをテレビで放送していたので涼みにでも
明日行こうと思っています。
写真に写ってたように犬は川の中に入ることはできないのですか?
犬も連れて行こうかと思ったのですが・・・
>りくさま
はじめまして、りくさん。
いつも携帯でばかり見ていたので、お返事遅くなりました。
これは2年前の夏の写真なので、それから変わってなければワンコは入れないんでしょうねぇ。
でも厳しくチェックしている人とかはいなかったと思いますよ。
川の水はめちゃくちゃ冷たくて、足が凍りそうだったことを思い出します。
ワンコも水に入ると冷たくて風邪ひいちゃうかもしれないから、抱っこしているんだったら大丈夫じゃないですかね・・わからないですが。。。

しかし、結局どうされたのかな???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/78-2fd0b711

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

