ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~

スポンサーサイト

 --年--月--日(--)--:-- 

くるみ2ヵ月の頃-その2

 2010年07月07日(Wed)02:58 
今思えば、この2ヵ月の頃はよく寝て、だいぶ楽だった気がします。
20100313
産後エステをしてくれた人に、「バロック調の曲、特にカノンを聞かせるとよく寝たよ」と聞いて、ユーチューブで聞かせてみると、ほんとに効き目があった。
あと、子どもをお風呂を入れる前、自分がお風呂に入っている間はNHKの子ども番組を見せてたそうで、もう2ヵ月でもテレビに反応するよと教えてもらって、子ども番組を見せ始めました。
好きな曲とかはよくテレビを見ています。小さい子向けの「いないいないばあっ」がいいみたい。
その人からは「くるみちゃんは大人っぽい顔をしているね、赤ちゃんぽくない」と言われました。
髪が長いからかなぁ。
20100328
それから、この頃、顔のひっかき防止につけていたミトンをやめたほうがいいと市の育児相談で言われて、ミトンを外したら顔をめっちゃかきむしって、汁が出てきたので小児科で薬をもらいました。
毎日朝晩薬を塗るのが日課となりました。そしてミトンも復活・・。
2010_04080091.jpg
定例会のみなさんが遊びに来てくれました。
たくさんのお祝いをもらってしまいました。
おもちゃで遊べるようになる日が楽しみ!

20100329
20100329
花見も体験しました。
かわいそうに、今年は寝てるだけ・・・。

初めての3ショット写真。
ゆめタウンに行った後、みこたんとちょこたんとお昼寝しました。
20100401
この写真を見て、みこたんはすごくうれしそうな顔をしていました。
スポンサーサイト

コメント

お元気?
ひっかき、女の子だから顔は特に気になるよね~。俊太郎はミトンは使わなかったな、爪の切り方は気をつけたよ。でも今はかきむしりで「とびひ」がひどくて、困ってます。ダニかなぁ、嫌だなぁ。
定例会メンバーも見られて、うれしかった!画像のミルさんの配慮にも感心したよ。さすがです!
私自身、先月はまろさんに会え、今月初めにはお花の依頼でなぁさんともメールでコンタクト取れて、福岡本部定例会を懐かしく思っています。
俊太郎が「赤ちゃんがうさちゃんになっちゃったよぉ」と画像のくるみちゃんを見て、言っていました。しゃべりはいっちょまえになってきましたがトイレトレーニング拒否で困ってます・・・。
ミルさん、夏バテせんようにね。
えりさん
爪はうちも気をつけたつもりなんやけど、なんかいらいらってした時に、思いっきり「キー!!」ってやって傷もすごいけど目にも入りそうで怖くて・・・。
ミトンを外したらどんどんしっしんがひどくなって、ミトンを外したことをちょっと後悔・・・。
今も週1回ステロイドを使ってて、早くステロイドやめたい~。
いつの間にか顔はあんまりひっかかなくなったんだけどね。

俊太郎くんも写真見てくれてるんだね!!
おしゃべりも上手になってるね!!
みこたんもそうやけど、この頃のしゃべりってかわいいよね~。
トイレトレーニングは難しそうだね。
みこたんも苦戦してたよ。かわいそうなくらい。。。

梅雨が終わったら暑くなるね。
ありがとう、えりも夏ばて気をつけてね!
爪切りは難しいよね、赤ちゃんの爪は薄いから、顔とか切りやすいらしいし。
ステロイドは確かに早く止めたいよね、私も前に皮膚科の先生に「ステロイドはなるべく使いたくない」と言ったら「うまくつきあえば、早く、確実に治るんですから」とあっさり言われたよ。薄~く塗りながら、早く治るといいね。
トイレトレーニングはスパルタでやってみようかと思いつつ、俊太郎の性格じゃ無理だろうし・・・。ただ3歳児検診で早朝尿が必要だから、それまでにはと思ってます。みこたんはもうトイレなんだねぇ、まろさんの姪っ子さんも早かったし、みんな優秀だなぁ。比べたらいかんとわかってるんやけど・・・。
言葉は本当にかわいいよね。なかなか感動させられるのもあるよ。
ではまたね~!
えりさん
えりもステロイド使ったんだね!
そうかぁ、みんな使ってるんだったら、ちょっと安心。

みこたんのトイレは、今は上手くいってるんだけど、少し前までは保育園にいる間はおしっこを我慢してトイレを拒否したり、うんちも「うんちしたらダメー!!」とかわけわからんこと言って何日もうんちをしようとしなかったり、どうなることやらと思ったよ。
結局「我慢しておしっこしなかったら、病気になって救急車で運ばれるよ」と保育所の先生に説得されて、改心したらしい。
子どもそれぞれやろうけん、さらに難しいね。

俊太郎くん語録、また教えてね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/307-71c08228

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

