ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~

スポンサーサイト

 --年--月--日(--)--:-- 

くるみと2人ぼっちの生活!?

 2010年03月20日(Sat)03:19 
いや、夜はわんちゃんがいますが、昼は2人っきり。
2/7に実家から帰ってきて、次の日の朝わんちゃんが仕事に行ってからは、
何かあったらどうしようとドキドキしながらすごしました。
特になにもなく、次の日に市の助産師さんが来るのでできるだけ片付けをしました。
荷物が全然片付かないし、来てもらうの、ちょっと早すぎたかも・・・。

次の日、助産師さんがやってきました。
えんえん泣くくるみはおひなまきにされました。
いきなり大人しくなって、すやすや寝てる。
子宮の中に入ってたときと近い姿勢なので落ち着くそうです。
それから身長と体重を計ってもらうと、体重が十分に増えているので粉ミルクはもうやめていいと言われました。
ミルクをどれだけあげようとか、考えなくてよくなったので、精神的に楽になりました。
産まれた頃は口が小さくておっぱいを上手く吸えなかったのに、いつの間にかごくごく飲めるようになってた。

2010_03040278.jpg
おひなまきを自分でするために、後から撮った写真。
顔が嫌そうだけど、これまですやすや寝てた。いや、本当に。

それから次の写真がいっときなくて20日までなかった!! 10日間写真を撮ってなかった。
それだけ余裕がなかったってことかな。

それから18日に1ヵ月検診に産婦人科へ行きました。
マタニティビクスでお友達になったお友達が同じ日に赤ちゃんを産んでいて、そのお友達と再会し、待ち時間ずっとしゃべったら、赤ちゃんが寝ないとか、鼻づまりがひどいとか、悩みが同じでなんだかほっとしました。
小児科の先生に、いろいろ気になることを聞いたけど、大丈夫ですよとしか言われないし、
体重も母乳だけにしてからも十分増えていたので、母乳だけで大丈夫ねと助産師さんに言われて安心しました。

2010_03040353.jpg
その頃のくるみ。確かに見るからに元気そう。

2010_03040366.jpg
ちょこたんのニセモノと記念写真。

お友達が参加しているらしいので、アフタービクスと赤ちゃん体操にも週1回づつ通い始めました。
アフタービクスは赤ちゃんを預けてエアロビクス。
マタニティビクスよりハードで、体も全然なまってるみたい。
くるみを預けてるのも気になったけど、迎えに行ってみると号泣の赤ちゃんの横ですやすや寝てました。

もう一つの赤ちゃん体操は、赤ちゃんの体をマッサージしたり、赤ちゃんを抱えてママが運動したりして、なかなか楽しい♪
くるみはずっと先生の顔を見たりよそ見ばっかりして全然こっちを見てくれないのがウケる。
この教室でも他の赤ちゃんが泣いてもまた泣かないのが不思議。ただただ、きょろきょろしてる。

赤ちゃん体操の日は帰りにちょこたんに会いに行きます。
くるみはお父さんに抱っこしてもらって、その間にお茶をするのが楽しみ。
2010_03040377.jpg
ヘアカットをしてすっきりのちょこたんですが微妙な表情。
女の子みたいな服を着せられてるからでしょうか。

なんだかんだ言っていつの間にか2人ぼっちでの生活にも慣れて、マイペースで生活できるようになっていたのでした。
スポンサーサイト

コメント

くるみんかわいー♪♪二重がたまらん。
髪もフサフサでホッ(笑)
やっぱりお母さんたちに似て、姪っ子ちゃんもくるみんも色白ねー^^
もう少し近かったら、ささっと会いに行きたいのにー。
Tの駅から徒歩OKな距離?
今からいい季節だし、気分転換にうちにもまた遊びにおいでね。
ピースフル♪な赤ちゃん
ダンナも今、くるみちゃんの写真をみて
ピースフルな笑顔をしてるねぇ~と言ってたよ(*'∀'*)
しっかりしたお顔をになってきた様子だけど
ダンナさんに似てる?気がします。

新米ママだから、心配でオロオロとしてる様子も
感じますね。でもミコたんの先輩ママもいて
いいねぇ!!
私も分からない時がきたら
色々教えてもらうね。
会える日が楽しみです(^v^)
お~♪
久々に覗いてみたら更新されてました!

一気に全部読んで、くるみん(←前述の方に便乗…笑)の誕生からの様子やミルママの頑張りに感動してます
わんパパも頼もしいね!!
最初は目がパパに似てる~と思ったけど、最近のお顔はみこたんにも似てる…
血の繋がりて不思議☆

28日はお世話になりますね♪
ありがとう
☆さやみん(仲間やね~)

最近まるまる太って二重があやしくなってきたよ~(涙)
髪は異常にふさふさよ。お腹の中でもう伸びとったんやねー。
くるみんの色白はあやしいよー。会えるときまで美白しとく~。
うちは駅から歩くと8分くらいのところだよ。微妙に歩くと遠い・・けど一応歩けるよ。
昼間は駐車場あいとるし車で来てもOKよ。
わたしも少しずつ出かけてるから、そのうちさやみんの家も行けるかも~!!

☆のんちゃん

ピースフルって・・平和そうってことかな~。
赤ちゃんはそうでないとね!!
顔はどっちに似てるか微妙・・・。
わたししか知らない人はみんなわたし似って言うけど、旦那を知ってる人はけっこう旦那似と言います。
そうです、みこたんママは出産・育児の先輩なので、なかなか頼りになります。
のんちゃんのときはわたしも少しは頼りになれたらいいな。

☆まろさん

全部読んでくれたの!! なんか長々となってしまったけど・・ありがとう。
くるみん(笑)は全然みこたんに似てないと思ってたけど、ちょっとした表情で最近わたしもちょっとみこたんに似てると感じたりします。
みこたんはめっちゃパパ似なんだけどね。
いよいよ28日が近づいてきた!
天気も良さそうで良かった!!
∩・∀・)こんにちは~
おおおお~可愛いです!!
くるみちゃん、鼻筋が通って綺麗な顔してますね。
将来、美人間違い無しですよ。
改めて、おめでとうございます。
筋肉料理人さま
綺麗な顔だなんて言っていただいてありがとうございます。
顔はどんどん変わるから、将来はどんな顔になっているのやら・・。
でも楽しみです♪
こどもって本当にかわいいですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/304-5e2c8bb6

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

