ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

はじめまして、くるみです

 2010年03月08日(Mon)01:50 
2010_03040115.jpg
1月6日18時12分に2730グラム49センチの女の子が誕生しました。
名前は「くるみ」です。
最初に見たときは髪の毛がふさふさなのが驚きでした。
こうやって見てみると、まだオムツが小さい。

生まれた日のことを思い返すと・・
午前中の検診の後内診のところが痛くなって、気付いたらどんどん痛くなって、実はその痛みは陣痛で、スタートがすでに5分おき・・・
いきなりの痛みに耐えられなくて呼吸法がうまくできなくて、看護師さんに「赤ちゃんが苦しんでるよ!」と言われ、赤ちゃんが苦しんでいると思うと怖くて「もう帝王切開にしてください」としょっぱなから言っていた・・(汗)
もう2時間ぐらいで子宮口が開いていたので、その願いもかなえられず分娩台にあがり頑張ったのですが、赤ちゃんが出てこなくて、結局帝王切開と先生が判断。
今度は手術台にのって、生まれて初めての手術。
麻酔を打たれると、やっと陣痛がなくなった。
どれくらいしたら産まれてくるのか知らなくて、まだかな、まだかなと思っていたら1時間半くらいでやっとお腹の中から赤ちゃんが取り上げられました。
とにかく無事に産まれてほっとしました。
赤ちゃんを良く見ると、髪の毛がふさふさ。硬いのかなと思って、さわってみると柔らかくて安心しました。

産まれて3時間後には保育器から出て授乳したのですが、帝王切開なので授乳が終わると赤ちゃんは詰め所に帰っていきました。
授乳のときだけ、看護師さんがつれてきてくれます。
3日たってやっとよちよち歩けるようになって、食事も食べれるようになったら、赤ちゃんと同室になりました。
食事はおいしいと評判で楽しみにしてたのに、なかなかありつけなくって、待ち遠しかった(笑)
丁寧に作られた食事でほんとにおいしくって、3食と2回のおやつを残さず食べたら全然体重が減らなかった。

2010_03040174.jpg
7日目。すごい痩せて見える。
授乳がうまくいかなくて疲れてたせいか、この日と次の日原因不明の高熱が出て焦った。(自分が)
夜中は赤ちゃんは預かってもらって、休息。

2010_03040190.jpg
生まれて9日目。
最後の夜は熱が出なかったので、無事次の日退院です。
入院中はわんちゃんが仕事のあと毎日来てくれてました。
9時に玄関が閉まるので、短い時間だけど、くるみを見てから帰ってました。
この頃は部屋で大きい声でしゃべっても寝てばっかりのくるみだったなぁ。
寝る赤ちゃんって看護師さんにも言われました。
あと帝王切開で動きが不自由だったせいか、両親も毎日きて世話をしてくれてた。

2010_03040195.jpg
一応ドレスを着せたけど、寒いけんってすぐコートを着せられました。
さて、この後は、ちょこたんが待っている実家に帰ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/302-6be45f89

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

