ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

仕事に行かなくなって

 2009年11月14日(Sat)16:44 
10月から仕事に行かなくなって1ヵ月半、ちょっと振り返ってみました。

まず、産婦人科であってる母親学級に行きました。
毎週1時間だけあってるのですが、1週目が妊娠前期、2週目が栄養、3週目が妊娠後期、4週目が育児。
それぞれ1回受ければいいので、もう全部受けてしまいました。

それからまた産婦人科であってるマタニティビクス。
平日に週に1回だけ参加していますが、汗をかくし、なかなかハード。
でも汗をかくとスッキリします。
お友達もできて出産近い方もいたり、お話をするのも楽しみ。
検診があるときは週3回も産婦人科に・・・。10月は産婦人科にかなり通いました。

あとは、歯医者さんにも通って、歯磨き指導をみっちり受けました。
妊婦さんはホルモンのせいで歯周病になりやすいそうです。
もう歯医者さん通いも終わって、だいぶゆっくりできてきたので、羊毛フェルトでクマさんを作ってみました。
DSCF6939.jpg
実は作ってる途中でちょこたんがこのクマを気に入って、がぶって噛み付いた!
赤ちゃん用になるか、もしかしたら姪っ子にあげるかも。
あ、赤ちゃんの性別は女の子でした。
お腹の中ではけっこう大人しいです。

DSCF6937.jpg
「だってクマがほしかったんだもん!」

DSCF6934.jpg
産婦人科に行くときはだいたい実家によってちょこたんと遊びます。
たくさん写真がとれて満足。
でもピントがあってない・・・。

DSCF6932.jpg
そして近頃ブロッコリーを収穫しました。
黄色い花みたいなのができてきたので、大きさは売ってるのの7割くらいだったけど、食べちゃいました。
切り取ると、新鮮な香りがしました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/299-fadc622a

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

