ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~

スポンサーサイト

 --年--月--日(--)--:-- 

妊婦生活

 2009年10月06日(Tue)21:53 
2009_10020040.jpg
5月の頭に始まった妊婦生活。
最初の頃を思い返してみると‥
検査でわかるよりも先に体調がおかしくなってもしかして・・と思ったら、そうでした。
うれしいのと同時に体調不良さにブルーに・・・。
妊娠前はつわりなんて自分には関係ないかと勝手に思っていたのに、もどしたりとかはしないけど、毎日胃の調子が悪くて胃酸があがってくるのが一番きつい。
会社では人と話すときはなぜか元気で、誰もつわりで苦しんでることには気付いてないようでした。
家に帰ると、もうぐったりで、晩ご飯の準備ができなくて横になったり、晩ご飯食べたらそのまま寝たり・・・。
そんな感じで家事がほとんどできなくなったので、実家から会社に通おうかなと思ったら、少しずつおさまってきました。
そして5ヵ月に入ったら、不思議なくらいぴったりとなくなってしまいました。
よく知らなかったのですが、その5ヵ月になると犬の日というのがあって、腹帯を巻いてお祝い。
腹帯は病院で巻いてもらって、一日つけていました。
上のキューピーちゃんは産婦人科でもらったのですが、このときのお腹の中の赤ちゃんと同じ大きさだそうです。
ちょうど体長が10cmのキューピーちゃん。
下の写真が腹帯です。
2009_10020042.jpg
今はあっという間に7ヶ月に入り、派遣で行っていた仕事も9月いっぱいで契約終了。
母親学級に行ったり、マタニティビクスに行ったり、歯の治療に行ったりしています。
ゆっくりしたいけど、のんびりしてると後でばたばたしそうな・・・。
スポンサーサイト

コメント

つわり大変だったんですね~。おさまって良かったですね!
キューピーちゃんとか腹帯とか、親切な産婦人科ですねー。

私も9月で仕事終わりましたよ。歯の治療とか、早めに済ませないと…と
思いつつ、毎日ゆっくり過ごしてしまっています…。
出産準備もそろそろ始めないといけない時期ですよね。準備すすんでますか?
うちはとりあえず今月中にベビーザらスに行ってみまーす。
お仕事、お疲れ様でした。つわり、大変だったね。
手紙を書こうと思いつつ、怠け者ですみません。
出産準備もせんといかんけど、ゆっくりできるのも今のうちよ。
生まれたら自分の時間はないし、人に任せられるところはやってもらって、
家族の助けはしてもらえることはしてもらおう!安定期とはいえ、
風邪予防などの体調管理もせんといかんし、出産が近くなると
不安になるし(私だけかな?)。
のんびりと、でも必要な物は少しづつ準備しといてね。
また連絡しま~す!体調には気をつけてね!
じゅんちゃん
じゅんちゃんも9月までお仕事って一緒ですね!
やっぱり歯の治療はこれからですか。
わたしも歯医者さんに行ってみたんだけど、「しばらく休診します」の張り紙が・・・。
しばらくって、いつまでなんやろう???
さっそく困ってます。
ベビーの準備はまだ全然してません。
8ヶ月に入ったら病院からも準備をするように言われるみたいです。
ベビーザらスは種類が豊富そうですね。
アカチャンホンポとかもあるね。うぅ、また悩みそう(笑)
えりさん
わたしの方もなかなか連絡できなくてごめんね。
仕事をがいつまでかとかもちゃんと伝えてなかったよね。

>生まれたら自分の時間はないし、・・
なるほど、そうだよね! やりたいことをやっておかないとね。
それから体調管理ね。
最近はあんまり危機感がなくなってきたけど、インフルエンザもこわいっ。
とりあえず、睡眠と栄養をとることを第一に頑張ります。
定例会は月曜日に行ってきたよ。
また写真とったので、近いうちにアップします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/293-252664ba

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

