ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

定例会とお祝い

 2009年04月24日(Fri)09:43 
今月の定例会は20日になーちゃんの幹事で、大名にあるタイ料理店ガムランディーでありました。
小さなお店だけど、次から次にお客さんがやってきて、にぎわっています。
2009_04220403.jpg
これはメニューに誰もが好きな味と書いてあった、海老と卵のカレー風味の料理です。
実際食べてみると、複雑な味でかなりおいしい!
他にも試したい料理がたくさんあったので、また行きたいな!
2009_04220407.jpg
デザートもそれぞれ注文しました。
タピオカココナッツミルクと、バナナ蒸し餅と、もち米とマンゴーです。
スプーンですくっているのが、タピオカ。
それにそっくりなのが、もち米とマンゴーで、もち米がココナッツミルクに入っていて、意外においしいです。

なーちゃんはこの1ヶ月の間に「いきなり東京旅行」へ行ってきて、行く前日に航空券を取ったくらいいきなりで、
でもえりさんやーちゃん、姪っ子たちに無事会えたそうで、良かったです。
さらに舟和の芋ようかんも東京駅で買ってかえったそうです。
わたしも芋ようかんが欲しかったけど、買いそこなってました。
なーちゃんの行動力にみんな感心したようす。
わたしも東京旅行の話をして、みわちゃんはもうすぐドリカムライブに行くということなので、ドリカムの話をしたり、わたしが棚が欲しいといったら、やすこは前に自分で作った棚の写真を見せてくれたりしました。
2009_04220410.jpg
そして今月が誕生月なので、プレゼントをいただいてしまいました。
と言っても、リクエストがないか聞かれたので、
みわちゃんに花びん、なーちゃんに植物をリクエストしていたのですが・・。
やすこはわたしが自転車にのるので、日焼けしないように腕カバーを選んでくれました。
2009_04220425.jpg
みわちゃんが花びんにあわせてお花も準備してくれたので、こんなに賑やかになりました。
お花があるとお部屋が明るくなった気がします。
今日24日が誕生日なので、かわいいお花と一緒にお祝いできて良かったです。
2009_04220415.jpg

コメント

すてきねぇ。定例会、また参加したいっ!
お誕生日おめでと。わんちゃんとお祝いするのかな。
金曜日だし、すてきな週末をすごしてね。
おめでとう ♪
ミルちゃん 今日お誕生日だよね♪**(^,^)

タイ料理屋さん、きっと私のダンナさまも
行ったことあると思うよぉ
聞いてみよう。いつか行ってみようかな?
明日から、一泊二日で愛媛に行ってきます~

友達もホームベーカリーで 毎朝手作りパンを
食べているそうです。
私も考えたけど、私しかパン食べないからなぁ~と
いつかミルちゃんの手作りも食べたいな

来月、またランチしましょうね。
えりさん
定例会はぜひまた参加してね!
またこっちに来る用事ができたらいいね~!

誕生日はケーキだけ買ってきて、前の日の残り物を食べました。
特に作らなくて良かったから楽で良かったかな(^-^)
のんちゃん
ありがとう(^-^)
ガムランディはのんちゃんの旦那さんなら行ってそうだね~!
ツウ好みな感じがしたよ。
もし旦那さんと二人で行くなら、このエビと卵は美味しいからオススメします。
デザートも忘れずに。
愛媛まで一泊で行くのはハードそうだけど、面白そうですね。
ランチのときにまた聞かせてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/283-ec8c2da5

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

