ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

定例会/レタスもつ鍋

 2008年12月24日(Wed)01:24 

今回の定例会は12/16にあったのですが、レタスモツ鍋というものを食べてきました。
写真は3人分でレタスが3玉分ぐらい入っていて、すごい山盛りになっています。
F1000212.jpg
コラーゲン卵というものも入れてみました。中に入っているのは金です。
コラーゲン卵は触ってみると、ぷりっぷりでした。
F1000214.jpg
レタスもこんなにカサが減って、そろそろ食べ時!
モツ鍋はホルモン焼きみたいな甘辛い味で、しゃきしゃきのレタスがそのスープによくあっていて、おいしかった!
今月はお誕生月の二人のお祝いもして、デザートはコラーゲンソフトクリーム。
味は塩キャラメル味で特にコラーゲンの味はしませんでした。
F1000219.jpg
帰りは天神のイルミネーションがきれいで、写真を撮ってしまいました。
これはVIOROの入り口で、ピンクのライトがきれいでした。
普段は仕事のあとはイルミネーションを見ることもなくまっすぐ家に帰っていたので、みんなでちょっとでも見れて良かったです。

コメント

え~レタスもつ鍋!?初めて聞いた!
なんかお肌にとっても良さそうなものを食べたみたいね。
今月は二人の誕生日だったし、クリスマスの街の雰囲気も
いいよね。

VIOROって知らんよ・・・
私が福岡を去って6年も経つから、
街並みも変ってるなぁ。


もつ鍋食べたい・・・。レタスにコラーゲン卵、ヘルシーでお肌にも良さそう!
VIOROって岩田屋のもう一棟やっけ?
やよいさん、連絡しようと思いつつ、お昼寝してたり出かけてるかもと思ってなかなか連絡できずにいます。暖かくなってきた頃、会いたいね。
福岡の定例会メンバー様、また来年飛び入り定例会出席の歳はよろしくお願いします。
やよいへ
福岡から引っ越してもう6年も経つんだね!!
早いな~!
VIOROはイルビゾンテとかのお店が入ってるところで、ソラリアプラザと新天町の間に何年か前にできたよ。
わたしもあんまり行ったことないんだけどね。
また次にやよいが福岡に来た時には天神でゆっくり集まりたいね~!

えりへ
うんうん、ヘルシーなものをたくさん食べてきたよ
スープはホルモン焼きみたいな甘辛い味で、家庭でもできるかも!?
VIOROはちょっと惜しい!岩田屋新館の西鉄側の隣にあるところよね。
来年の福岡訪問もありそうなんだ!
それなら是非楽しみにしてますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/273-ee71a254

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

