ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

結婚式の写真

 2008年05月14日(Wed)21:42 
IMG_0280.jpg
3月15日に博多の森で結婚式と披露宴を行いました。
申し込みをしたのが去年の4月だったのでまる一年の準備期間があったものの、
最後の方は時間に追われて殺気だってる感じでした・・が、とうとう本番の日がやってきました。
「今日が本番とか実感がないね~」と言いながら、二人で会場にやってきました。

チャペルでの挙式では、ちょこたんと一緒に入場したかったのですが、
「人間が大好きなちょこたんは興奮するからダメ」とお母さんに反対されて、ちょこたんはお留守番。
結局お父さんと入場して、 お父さんは去年妹の時にやったばっかりなので、もう大丈夫とか言っていたけど、二人とも緊張・・・。
誓いの言葉をちゃんと言えたら、やっと落ち着いてきました。
IMG_0284.jpg
挙式のあとはブーケトスをします。
親戚の人やらお友達やら、わんちゃん側の出席者の方やらを実際に目にすると、
たくさんの方が祝福してくれてる感じがしました。

続いて披露宴。庭から入場したら、どこから来るかわからんかったと、不評(??)
主賓挨拶と乾杯でメッセージをいただくと、結婚の重みを実感してきました。
それからケーキカット。
二人が知り合ったきっかけが『スノーボード』だったので、雪山(?)にみたてたケーキを、
ウエディングケーキにしました。
ケーキはそのスノーボードツアーを計画した、みつおさんとその息子ゆうくんに、
キューピッドの羽をつけてもらって、ケーキを運んできてもらいました。
ケーキがのったカートを押してくるゆうくんが大好評!
IMG_0429_20080514180140.jpg
イチゴの山に雪を降らして、完成。
IMG_0420.jpg
かわいく作ってもらえて良かった。

わたしはお母さんと妹と退場し、わんちゃんはお父さんとお兄ちゃんと退場し、お色なおしです。
IMG_0565.jpg
今度は2階から入場。これからキャンドルサービスをします。
IMG_0560.jpg
各テーブルにキャンドルサービスをして、最後に森のキャンドルに点火しました。
キャンドルは二人で意見がわかれたのですが、わんちゃんのセレクトで切り株のキャンドルに決まりました。

続いてお庭に移動して、全員で記念撮影。
3月だったけど、天気もよくぽかぽか陽気だったので、みなさんに庭を使ってもらえて本当に良かったです。
IMG_0720.jpg
そこで、わたしにとってサプライズだったのですが、付き合う前にあげたバレンタインチョコが登場。
3年前にあげていたのに、「犬の形をしているから食べるのがかわいそう」と思ってたらしく、
冷凍庫に入れられたままだった犬の形のチョコ・・・。
IMG_0774.jpg
「そのチョコをもう一度渡してください」と、司会の方に言われてわんちゃんに渡すと、
お返しのお花がやってきました。
IMG_0736.jpg
3年前もちゃんとお返しもらっていたのだけど、お花をもらったのはこれが初めてのことでした。

さて、最後に明るく両親への手紙を読んで、記念品贈呈。
これが準備のメインだったのですが、両家の両親にステンドグラスを二人で作って渡そうと計画していました。
お母さんが二人ともお花が好きなので、お花のデザインを考えて、材料をそろえたり、2ヵ月くらい前から準備にとりかかっていたのですが、
最後に半田をかけて、完成したのが、式の前日の朝6時。
最後は徹夜で完成させました。
でもなんとか間に合ったので、本当に良かった!!
IMG_0445.jpg

あっという間に披露宴も終わり、無事にすんだので、ほっとしました。
二人のために、たくさんの方に時間を作っていただいて、
わざわざ足を運んでいただき、本当にありがたいなと思い、うれしく感じました。
また、式場のスタッフの方々にも、準備が遅れたりして、迷惑をかけたり、
かなりお世話になりました。

この一日のことを忘れず、二人ででしっかり頑張って行こうと思います。
IMG_0852_20080514170754.jpg
他にも写真があったので、ここにのせます。IMG_0354_20080514170746.jpg
チャペル入場。妹の旦那撮影。

IMG_0119.jpg
挙式中。

IMG_0429.jpg
雪降らし中。

IMG_0402_20080514123151.jpg
友達に胴上げをしてもらってるところ。驚いてる表情がおもしろい~。

IMG_0400.jpg
わんちゃんがトイレに行ってしまってひとり。

2008_03170076.jpg
披露宴の後、残してたぶんの食事を控え室で食べました。
このときはゆっくりしてたのですが、いろいろすることがあって、二次会に大幅遅刻しました。
ごめんなさい・・

2008_03170081.jpg
かわいいスノーボーダーイチゴも食べちゃいました。

コメント

いい写真ばかりやね。いいねぇ。カタログとかに使われそうな
いい写真やん。もう2ヶ月も経つんやね。早いね~。
ラブラブ新婚生活を送っとるんやろうなぁ。いいなぁ。
また電話するね。
>えりさん
写真見てくれてありがとう。
そうやねぇ、もう2ヵ月も経つね。
えりさんとくらりんほどラブラブではないよ!
最近DVDもできあがったのだけど、
式が始まる前のえりや俊太郎くんや定例会のみんながうつってたよ。
今度時間があれば一緒に見たいね~。
我が家はもうラブラブではないよぉ。
DVD見たいような、見るのが怖いような・・・。もっとバリッとメイクや髪の毛しておけば
よかった・・・。ごめんね。でもミルさんの幸せな姿が見られたことが私には
何よりうれしかったから!2人の写真は機会があれば是非見せてね!
えりさま
メイクや髪の毛はちゃんとなってたよ~。
子連れで出席するだけでも大変だっただろうに・・。
ほんとにありがとうね!
写真はみんなで撮ってるやつを送るね~。
うわ~!
もう、2ヶ月にもなるんだね。
何度見ても、ミルちゃんの花嫁姿ス・テ・キ!

今月は、みゆきちゃん&しゅうしゅうカップルの結婚式に出席したけど、やっぱ結婚式は良いねぇ。
色んな結婚式に出席してるけど、どの結婚式も感動するよ。

あ!
今度、DVD上映会せないかんね。
天気もよくて、すごく素敵な結婚式やったよ。
薄ピンクのウエディングドレスがすごく似合ってた。
お幸せにね!
>ウメちゃん
ありがとう^^
わたし的にはウメちゃんの花嫁姿も見たいな~。
ショートカットの花嫁もいいかも。
みゆきちゃん達も今月だったね。
あの二人もまだまだ若いと思ってたけど、結婚か~、めでたい!!

DVD上映会ですか!! いつでもいいよ~。

>やよいさん
ありがとう!!
わざわざ東京から来てくれてありがとうね~。
りょうすけくんもすごくかわいくて感激したよ。
やよいにもみんなで写った写真を送るね!!
忘れた頃に届くかもやけど、待っててね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/263-fffa3187

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

