ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

タイ料理

 2007年08月08日(Wed)02:15 
社員旅行のタイ旅行で別行動をとらせてもらって、タイ人のアップルと一緒に食べにいったタイ料理です。
s-2007_07060129.jpg
左奥のよく見えないのが、スズキのから揚げ。
見た目は苦手な感じなのだけど、あっさりしていて新鮮でおいしい!
右の変わった入れ物に入っているのが、シーフードが入ったカレーのようなものでした。
なんて料理だったんだろう・・・おいしかった。器はココナッツでした。
赤いスープはトムヤムクン。香辛料が日本で食べるトムヤムクンよりスゴイ!
あんまり食べきらんかった。
トムヤムの横の赤いのはチキンとカシューナッツを炒めたもの。
辛くないけどよく見るからタイ料理の定番なのかな。
手前にはヌードルのパッタイがあります。
ここのはあんまりってアップルが言ってたけど、確かに・・・。
ヌードルは専門店がいいのかな。

アップルは銀行で働いていて、学生のときの友達を連れてきていました。
ボーイフレンド?って聞いたら、違うらしい・・。
その後スーパーに行って、初のマンゴーをゲット。
ホテルに持って帰って食べたけど、おいしかったなぁ。。。

s-2007_07060023.jpg
次に、二日目に行ったタイの王宮内にあるお寺ワット・プラケオです。
かなり広いし、キンキラで見ごたえありました。
ただ、暑い・・・。

s-2007_07060030.jpg
ワット・プラケオのエメラルド仏が見える場所にあるお供え物の場所。
ハスの花を中心にたくさんのお花が供えてあってキレイ。

最終日は朝が早くにホテルを出発して空港へ行かないといけなくて、上司がみんなを寝させてくれなかった・・。
おかげで帰りの飛行機は爆睡。機内食を食べる以外は寝ていました。
まあ無事かえってこれたから良かったかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/250-ab261473

ティファール フライパン
ティファールのフライパンを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。
トムヤムクンへの思い
ファイナルラウンド トムヤムダイエットスープ ダイの伝統料理、世界三代スープに挙げられる、トムヤムクンスープに、「カプサイシン」、「αリポ酸」、「ガルシニア」を加え、さらに、たったの39.5kalで本場の味を再現しました。 表示成分 大豆レシチン・塩・砂糖・レ

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

