ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

記念と言えば

 2006年12月01日(Fri)02:02 
今日はペットショップでチョコタンとミルが出会った4周年記念日です。
そう、チョコタンがうちにやってきた日。
「うちにきてくれてありがとう、チョコタン」
チョコタンは、うちに来れて良かったと思ってるのかな~。
2006_11230146.jpg
「まあね~」
ちょうど犬バカ日誌もリニューアルしました。
あんまりかわってないかな。
でも卒業制作をさぼって、数日こればっかりやってました^^

ところで記念と言えば、この11月で九州国立博物館が1周年を迎えました。
1周年記念ということで、博物館のレストランが記念メニューのコースを出していたので、
とある11月の平日に、ランチのために博物館へやってきました。

徒歩で25分ぐらいかかりました。天気も良くて、お散歩日和。
記念メニューは2,100円のコース。
2006_11230135.jpg
前菜。この後、コーンのミネストローネのスープがでてきました。
おいしい~♪
2006_11230138.jpg
メイン。一緒にサラダとパンが出てきました。
う~ん、パンがすごくおいしい♪
2006_11230139.jpg
デザート。チョコが濃厚でおいしいです。あと、コーヒーもあります。
少しずついろいろなものが食べれました。
レストランはニューオータニのレストランで、やっぱりおいしいって感動したけど、
伊勢海老おいしかったけど、メインは普通だったかな・・。
でも、ホテルで食事すること考えたら、お得かなって思いました!
普段はシェフおすすめスペシャルセットが1,890円であるらしい。
それもいいけど、次はケーキセットが食べたいかな!

2006_11230141.jpg
今回は博物館には行かず、太宰府天満宮に寄ってみると、菊の花の展示があっていました。
毎年11月は立派な菊の花が見れます。
2006_11230142.jpg
紅葉も少し色づいてます。これは光明禅寺の近くです。
それから梅が枝餅を買って、また歩いて帰りました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/232-cb7460a3

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

