ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

やさしいね~ってよく言われるらしい

 2006年10月07日(Sat)21:36 
最近のわんちゃんは、平日は仕事のあと、週末は一日中趣味で忙しい。
しょうがないのでわたしも学校がない週末はわんの作業場で、ひとりでPCと遊んでいます。
もちろん今日もわんちゃんは作業中なので、昼に学校の用事を済ませたあとは、電車とバスで遊びにきました。

あぁ、最後に遊びに行ったのはどこだろうと考えてみたら、写真が出てきた!
お盆に行った海水浴。福岡を脱出し山口県まで行ってきました。
前の晩に出発して、土居が浜という海水浴場にきました。

2006_08150013.jpg
朝起きてみると、天気がいい~~。海水浴日和かもっ!
2006_08150017.jpg
海きれい~~~~~~~! 藻がちょっと邪魔だけど、水が透明です。
海の中を歩いていると、泳いでいる魚も見えた。

2006_08150015.jpg
お盆のせいか、そんなに人も多くない。

2006_08150018.jpg
おっ、穴を掘っています。
やっぱり(?)穴掘るの好きなんだね~。

2006_08150024.jpg
その穴の用途はこれ。巨乳になりました。

ずーっと下を見てお魚を探していたら、首の後ろが真っ黒になった^^
夕方までみっちり遊んで、帰りは通り道の川棚温泉によって「元祖瓦そば たかせ」というお店で瓦そばを食べて、温泉に入りました。
2006_F1000614.jpg
瓦そばは初めて食べたけど、のりの風味もよくておいしい。
足りなくて、お茶漬けも食べた。お茶漬けも梅干と昆布というシンプルな具だったけどおいしい~。
温泉セットというのがあって、何百円か出したらお風呂に入れて、すっきり~。
海の家のシャワーは水だったし、海水浴のあとの温泉っていい!

というわけで、もう2ヶ月ぐらいたつんだなぁ。
そろそろお出掛けしたいな~。勝手に計画たててみようっと♪

コメント

∩・∀・) こんばんは~
山口の海は綺麗ですよね~
私も何年か前に行きましたよ。
角島の民宿に泊まって泳ぎました。
民宿だけど魚が美味しかったです。
一人にアワビが2枚ついてましたよ。

帰りには同じく瓦蕎麦を食べました。
私が行った店は量が多かったですね。

グーグルで見たら土井が浜と角島は近いですね。
角島と土居が浜は近いですね~
こんにちは~。
筋肉料理人さんも山口で海水浴したんですね!
民宿に泊まるのもいいですね。アワビ2枚ってホントですか!!
絶対民宿行ってみたいです。
山口ぐらいの距離でこの海のきれいさはいいですよね。
また行こうと決意しました。次は民宿泊かな~。

瓦そばも食べたんですね!
足りなかったのはわたしたちはお腹空きすぎてたんかな^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/226-eb022871

川棚温泉について-温泉で一杯いかがですかHP
川棚温泉川棚温泉(かわたなおんせん)は、山口県下関市豊浦町 (山口県)|豊浦町川棚(旧国長門国)にある温泉。山口県を代表する温泉の一つで、「下関の奥座敷」などと称されることがある。名物の瓦そばでも知られる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotatio

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

