ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

忘れた頃に呼子の続き

 2006年09月18日(Mon)02:02 
台風のため、学校が休校になったので、久しぶりに更新します。
もうみなさん忘れてると思いますが、呼子に行ったときの続きです。

駐車場に帰ってきて、車のエンジンが・・・あれ???かからん。。
かちかちかちって音しかならない。
バッテリーかなーとか言ってたら、駐車場のおばちゃんが「どうしたとね??」とやってきて、
説明すると、「電話かけるけん、ちょっと待っときなさい」
電話ってどこに・・・???
と思ってたら、作業着を着た近所のおじさん(お兄ちゃん?)がばり笑顔で車でやってきた。
「JAFで~す」
らしい。いや違うやん。
おばちゃんがバッテリーつなぐやつを持ってきてくれて、エンジンをつないで(?)エンジンがかかった。
エンジンがかかったら「熱さでこうなることあるとよ。もうエンジン止めたらいかんよ~」と去っていった。
うぅ、いい人たちだった(*^-^*)

それからもうちょっとうろうろしたいので、呼子大橋をわたり加部島へやってきました。
ちょっと北海道みたい??
2006_08070104.jpg

風の見える丘公園へやってきました。
車を降りる前にクーラーをとめて景色を見ながらバッテリー充電。
2006_08070106.jpg

甘夏ジュースとかあって、頼んだらその場で絞ってくれて、自然の甘さとすっぱさがおいしかった。
2006_08070110.jpg

2006_08070111.jpg
漁港。さっき食事をしたお店もみえる(はず)。

さて、車にもどってエンジンはかかるかな??と、かけてみると、やっぱりあのおじさんが言ってたとおりかからない^^;
あのエンジンをつなぐやつはあったので、駐車場にいたほかの観光客カップルに声をかけて協力をしてもらいました。
いい人たちでよかった。もうエンジンはとめれない・・・
次は牧場にきたけど、車からおりずに景色だけ。牛くんがたくさんいました。
2006_08070116.jpg

2006F1000606.jpg
帰り道、とうとうバッテリー交換の作業中。

これで、もう安心。
みなさんの親切が身にしみた一日でした^^

コメント

∩・∀・) こんにちは~
ご無沙汰してます。
呼子に行ってきたんですね、
イカが美味しかったでしょうね~

旅先での人の親切って身に染みますよね。
その後はスムーズに帰れました?

そちらは台風の被害はありませんでしたか?
こちらは幸い大きな被害はありませんでした。
わ~、筋肉料理人さん、こんばんは~☆
呼子のイカは最高ですね!
バッテリーを交換した後は、スムーズに帰れました。
あ、バッテリー交換したって書いてないですね。
付け足しておこう^^;

今回の台風はひどかったですね。
家の二階にいると相当揺れました(>_<)
雨どいが一箇所外れて修理しないといけないですが、後は草とかが散らかってるくらいだったかな。
甘夏ジュースを飲んでいただきありがとうございます。
大薗商店の娘aiです♪
偶然ここを見つけちゃいました!
呼子では波乱万丈だったみたいですね~w
今年も甘夏みかんはと~っても甘くなってますよ
良かったらまた「甘夏生しぼりジュース」を飲みに来て下さいね♪
aiさん
aiさん、はじめまして☆
最近は呼子になかなか行ってないのですが、そろそろ呼子に行きたいと思っています。
またイカ活き造りを食べて、食後に甘夏生しぼりジュースをぜひ飲みたいですね!
ほんとにおいしかったです♪
今度はバッテリーがあがらないように、ちゃんと調整して行きますね。
今度はアクシデント無しで楽しめるといいですね♪
甘夏ソフトクリームもあるので良かったらまた呼子へどうぞ~
aiさん
甘夏ソフトクリームもあるんですか!!
おいしそうですね!
ぜひそれも試してみます~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/225-bdc4f483

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

