ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

九州で一番おいしいもの

 2006年08月13日(Sun)16:51 
最近ばたばたしているのですが、気分転換に、ブログ更新します♪

先週末、佐賀県の呼子に行ってきました。
九州で一番おいしいものかなと思うのですが、呼子のイカの活き造りを食べてきました。
2006_08070096.jpg

2006_08070100.jpg
活き造りのイカってあまくておいしい~。
ゲソや耳の部分(?)を揚げたて天ぷらも、うますぎ~。
以前703さんに連れてってもらった、漁港のところにある河太郎というお店に行ったのですが、
今回は二階のお座敷の席で、海を見ながら食べれました。
2006_08070093.jpg
席からの景色

漁港を散歩したら、小さいお魚がたくさん泳いでいました。
けっこう大きいのもいたり、見てて飽きない^^
2006_08070088.jpg
魚をさがすわんちゃん
2006_08070089.jpg
↑クリックすると、拡大します

駐車場に戻ると、あれ??車のエンジンが・・・・
続く。^^

コメント

あぁぁ~ 今いちばん食べたいモノだ~っっ
個人的には、天ぷらが一番好き♪ でもって、“塩”で食べたい!!
活き造りを頼まないで全部天ぷらにしてもらえばよかった・・・って後悔したくらい。(笑)
一緒にいた祖父がイカが苦手らしく、1人だけエビフライを頼んで店内でモノスゴ~ク浮いてたっけ!?
九州って本当に美味しいものだらけだよネ♪
呼子のイカ、まさに王座に輝いてると思いまーす(^m^ )

☆SUSUさま

そうそう! 天ぷらおいしいですよね!!
あの新鮮なイカをあげてるって贅沢~。
SUSUさんのおじいさまって、イカが苦手なんですね。
でもエビフライがおいてあるとは、知らなかった^^

>呼子のイカ、まさに王座に輝いてると思いまーす(^m^ )

でしょ~^^
今回の呼子ドライブは、SUSUさんが呼子について語っていたのがきっかけで行ってきました。
ありがとう~^^
ブログの画像が上手く挿入できる
やっと方法がわかりました(^^ゞ
ミルちゃんとにたような いかの御造りのような
映像が載ってるよ。
これからは、バンバン?映像を載せようかな。
ミルちゃんも急がしそうで、最近のブログは休息中だね。

この間は、楽しくランチできてよかったです(^_^)
また、機会があったら会いましょう。
あの後、私も一人でぶらりと洋服を買って
今年の秋はこれでキメ・・なんちゃって(^^ゞ
元気でね~
やっぱりのんちゃんと言えばお買い物だね!!
あの後洋服買ったんだ~^^
ランチおいしかったね~~。
今度行ったらワイン飲みたいな♪

ブログに写真ののせ方がわかったんだ。
いっぱいのせてくださいね~~^^
ちょっと見に行ったけど、イセエビのお造りなの??
おいしそう~~だし、豪華だね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/224-40ced092

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

