ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

恐竜とたわむれる

 2006年07月01日(Sat)00:00 
わ~、恐竜だ~
2006_07010057.jpg
がお~

2006_07010058.jpg

けっこう大きいしちゃんと動くし、わんちゃん食べられそう~^^
久留米の福岡県青少年科学館へやってきました。
今回は2月にのんびりご飯を食べたりして、行けなかったプラネタリウムにリベンジ。
ちょうど時間的に見れたのが、藤井フミヤ(久留米出身だからみたい)の案内で、宇宙の始まりについての話でした。バックに流れるアナザーオリオンが印象的。
最近のプラネタリウムって、あんまり星座の説明がないんだね。

レーザープロジェクターでの投影だと聞いていたのですが、この日は故障中で普通のプロジェクターになっていた。。。
それで、帰りに招待券をくれたので、まあいいかぁ。
今度は他の時間にあってた星の王子様のプラネタリウムを見たいな~。
でも星の王子様のプラネタリウムって・・・???

それから5時でプラネタリウムも閉まったので、近くにあるゆめタウンへやってきました。
まず腹ごしらえに九州には1軒しかない、ワッフルのお店マザーリーフへ。
2006_07010063.jpg
クロックムッシュ
2006_07010064.jpg
蒸し鶏のサラスパ
2006_07010065.jpg
ブルーベリーワッフル
いろいろ食べた~。

ここのゆめタウンは広くておもしろい~。
ゆかたを見てみたら、今年は白地に柄がついているのが流行ってるのよ~と言っていた。
見てたら欲しくなってきた・・・。買ってないけどね!
わんちゃんもわたしもちょこっと買い物をして、お店をうろうろしてたら、もう9時すぎ!!
そろそろ小腹もすいてきたので、お向かいにあるラーメンを食べて帰りました。
一味ラーメン美味しい♪

2006_07010054.jpg
食べすぎなんだよ~!!
やっぱり??

コメント

久しぶりのわんちゃんだ♪
久留米も近いの~??
久留米駅ってチェッカーズと松田聖子のポスターがいっぱい貼ってあったのが印象的!
プラネタリウムって、懐かしいなぁ~
気持ちよくって、絶対寝ちゃうんだよね v-354
この間箱根に行ったら、星の王子様ミュージアムがあったよ!
でも、私以外は行ったことがあるらしくて却下されちゃった v-356
ちょこたん音頭も完成したことだし(笑)、今年は浴衣着て花火でも行きたいね!
けど、私の浴衣は紺地に柄だ~ あちゃ~
ワッフル、美味しそう!
ミルさんは、家でも作れるしいいなぁ~ v-271
もしや・・・
2月にも行ったんだよね。
私もその時【ゴジラ展】を
やっていたから 見にいきました。

その恐竜にも遭いました(^^ゞ
結構、そこってお子様たちにのお勉強の
施設だけど 大人でも一日中遊べますよね。

近くの久留米の【銀のスプーン】ってケーキ屋さん
知ってます?そこにフミヤの写真入りサイン色紙が
飾っていました。郷土に戻ったらココにも出没するのか
とケーキとフミヤの意外な感じがしました。。。

ブログはまだ、です・・・
考え中・・・windows98はもうヤバイ(サービス打ち切られたし)のかもしれないので、PCの方を考えたいいのかも
トホホ・・・

久留米といえばフミヤよね(*^▽^*)
青少年科学館にまで進出してるなんて恐るべしフミヤートだね☆プラネタリウムはいいよね~♪
私も眠くなるけど久しぶりに行きたいなぁと思っちゃった!!チョコタンはダイエット中なのにミルさんもりもりねo(〃^▽^〃)oブルーベリーワッフル素敵すぎるよ~美味しそうぉぉぉ
v-22SUSUさん
久留米はそんなに遠くないよ。
車だと30分くらいで行けるかも~。
えぇ~、SUSUさんも久留米に行ったことあるの!!
そうそう、チェッカーズと松田聖子の町だよね^^
そしてラーメン♪

箱根の星の王子様ミュージアムも行ってみたいな~。
どんなものがあるんだろうね♪

>けど、私の浴衣は紺地に柄だ~ あちゃ~
わたしのも紺地です・・・。でも逆に紺地が新鮮かもしれないよ~。
なんて言いながらも、新しいの欲しいなぁ。。。

v-22のんちゃん
2月は星野村のプラネタリウムに行こうとしたのだけど、のんびりしてたら時間がなくなって行き先を変更しました^^;
のんちゃんも久留米の青少年科学館行ったことあるんだ。
>大人でも一日中遊べますよね。
わたしもそう思った。また今度ゆっくり来たいな~。
でも恐竜展っておもしろそう♪

銀のスプーンってケーキ屋さんは聞いたことあるような・・・。
フミヤもケーキとか好きなのかな~。

パソコンを新調するのもいいですよね。
わたしも前のパソコンはかなりやばかったのですが、今のになって快適になりましたよ^^

v-22ayaさん
ayaさんもやっぱり久留米といえばフミヤか~。そうだよね!
プラネタリウムは快適でホントに眠くなります!
たくさんのおこちゃま達が熟睡していました^^;

>チョコタンはダイエット中なのにミルさんもりもりねo(〃^▽^〃)o
確かにこの1つ前はダイエット日誌だったね^^;
ごめんねー、チョコタン。
あら、だいぶん痩せてきたんじゃない??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/219-b11a3c11

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

