ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

温泉旅行1~別府

 2006年04月22日(Sat)00:00 
誕生日記念もあったけど、5月から日曜日は学校に通うので当分旅行はいけないかなとわんちゃんと温泉旅行を計画。
メインは海のものを食べようということで、平戸と別府を考えたのですが、
細木数子の本の方角の欄を見て東の方が良かったので別府にしました。


無事別府インターまで来て、まず、最初に向かったのは明礬温泉。
目的は雑誌に載ってた、岡本屋というところの温泉プリンです。
2006_05020026.jpg
カラメルが苦くておいし~。

2006_05020040.jpg
プリンの他にもおにぎりや温泉卵とかもありました。

2006_05020036.jpg
すぐ隣にあった湯の花を作るところ。

次に鉄輪温泉にやってきました。
これは最近テレビで見たワニがいる地獄。
テレビでは別に興味をそそられなかったのに、来てみるとなぜかワニが見たくなってきた^^
このトロピカルな外壁のせいかな。
2006_05020042.jpg

2006_05020043.jpg
鉄輪温泉街

お昼ごはんはイマイチだったので省略して、温泉街を歩いたり高崎山があるほうまで行ってちょっと海を見たりして、今回はゆっくりしたかったので早めに旅館へやってきました。

旅館はお魚屋さんがやっているといるところ。建物はそれなりに古いけどきれいにしてありました。
ご飯の前に屋上にある展望風呂へ。お風呂も全部で4種類ぐらいありました。
06F1000514.jpg
たぬきの置物からお湯が出ていた。

次はご飯♪ お部屋に持ってきてもらって食べました。
いっぱいありすぎて、魚の煮物を残したら朝ごはんに出してくれてなかなか親切。
新鮮なお魚はもちろん、お肉もカニもおいしかったな~。
2006_05020048.jpg

隣にコンビニもあって、かなりのんびりできて満足。

コメント

美味しそう~っっ v-10
たぶん、湯の花を作るところ、私たちも行きました。
不思議なビールを飲んだ記憶が・・・。
お魚屋さんがやっている旅館だなんて、ステキすぎ♪
私もそこに泊まりたかった~っっ
たしか別府では『亀の井ホテル』っていうトコに宿泊。
夕食が中華バイキングで朝食は洋食。
全然、海の幸に出会えませんでした~ v-12
SUSUさん♪
SUSUさんも、別府に泊まったことあるんだ!
「亀の井ホテル」は大きいホテルだよね。
今回泊まったのは、「扇山会館」という小さな旅館で、ネットのじゃらんで予約しました。
新しくはないけど、いいところだったよ~☆

湯の花を作るところの、不思議なビールって???
見かけなかった・・・・残念。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/210-9c040519

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

