ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~

スポンサーサイト

 --年--月--日(--)--:-- 

やっぱり・・^^

 2006年03月06日(Mon)01:40 
次の記事はわんちゃんネタにすると発言していたので、2月のある週末の写真を公開します。
まずは、いつも美容室は西新まで電車と地下鉄を乗り継いでいっているのですが、わざわざそこまで行く理由の一つが、「珈琲伊藤」という喫茶店。
わんちゃんにその話をしたら、1回行ってみたいと言ってくれたので、二人で西新までやってきました。
ここのプレスサンドは何種類かあるのですが、キャベツとカレー風味のひき肉が入っているこのミートローフが一番のオススメ。
はしっこがカリカリでおいしい♪

まだまだお腹に余裕がある二人、次に苺ワッフルも追加^^
これは、半分こしましたが、イチゴソースが暖かくっておいしい。
前にもブログで紹介したので、春だけの期間限定ですが、今年はもう2回目^^
わんちゃんも「わざわざ西新まで通うのがわかる」と言ってくれて、ほっとしました。
2006_0226choco0038.jpg


次にやってきたのが、愛宕神社。
2006_0226choco0040.jpg
けっこう景色がきれいなので、やってきました。
ドームや福岡タワーも見えます。
2006_0226choco0041.jpg

まだまだ明るいので、次は志賀島の方へ行ってみることに。
寒いので、あまり人もいません。
2006_0226choco0047.jpg

2006_0226choco0053.jpg
あっという間に暗くなって、福岡の方の夜景が見えてきました。
またまたドームとかタワーが見えます。
2006_0226choco0057.jpg

そろそろお腹がすいてきたと、わんちゃんがご飯をほしがっています。
じゃあ、何を食べようかな。
そういえば、帰り道にマグロの鍋が食べれる店があった。
菜村八鳥というお店。行ってみよう♪
2006_0226choco0069.jpg
他に地鶏の料理もあって、地鶏焼きもおいしかった^^
マグロ鍋は前食べたときはもっと感動したけど・・^^;
隣の地鶏のつみれが入った鍋、おいしそうだったなぁ~。
人のものがよく見える??

1周年記念のときもそうだったけど、最近二人で食べに行くことが増えてきたかも。
やっぱり2年目は食の一年になりそう^^
スポンサーサイト

コメント

相変わらずデートでもおいしいもの食べてるね~。食の好みが一緒だと、いいよね~。倉りんは何でも食べるから、ほとんど好みも合うんやけど、男の人で甘いものダメな人もいるもんね。
いろんなとこに一緒に出かけてお互いの好みや日常に少しづつ関わっていけるとうれしいよね。
まぐろの鍋、いいねぇ。是非帰ったら教えて欲しい!倉りんは魚食べたいらしいから!!(魚料理のレパートリーが私にはなくてね(^-^:))
v-380えりさま
食の好みは、わんちゃんとは合ってないような、合ってるような・・・。
わんちゃんはあまり甘いものは食べないんよ~。

>いろんなとこに一緒に出かけてお互いの好みや日常に少しづつ関わっていけるとうれしいよね。

そうだね、お互いにいい影響を与えれればいいかな♪
えりとくらりんは、食の好みも合ってるんやね!!
マグロの鍋は、東区の方だよ。たぶん名島の辺りかな??
おいしいお魚わたしも食べたいと思ってた~。
もちろん、わたしも料理はできないので、ちょっと探してみます♪
ミルさんのわんちゃんネタの記事は、読むだけでバーチャルデートを体験できるから、とっても楽しい♪
2年目は、食を中心に・・・でもデートスポットもいっぱい紹介してネ!
ホットサンドもだけど、ワッフルが美味しそうだね~
暖かいイチゴソースに惹かれるぅ~ v-380
春も近づいてきたし、早く九州に遠征したいな(^m^ )
あっという間に太りそうでコワい~ v-27
 
おッ。わんちゃん登場だね(〃▽〃)
いいね~デイト!!
ブログを読んでると幸せな気分になりますわッ♪
夜景きれいだね~。
夕飯のお鍋とっても美味しそうッ。

苺のワッフル。しっかり見ると食べたくて眠れなくなりそうなので・・・今度お腹がイッパイの時に再度写真見せてもらおっと。
いきなり腸炎になって苦しんでました・・^^;
だいぶ復活したので、もう大丈夫です。

v-380SUSUさま
バーチャルデート^^ そういってもらえると、うれしいです。
デートスポットね! SUSUさんと旦那様のために頑張ります!!
九州遠征は、楽しみにしてますよ~♪
早くあったかくなってほしいね☆

v-380cherryさま
こんなデート日記(?)で大丈夫なのかな^^
これからもわんちゃんに頑張ってもらって、いろいろ連れてってもらわないといけない^^;
あったかくなったら、またどこか行きたいな~。

イチゴのワッフルは前も載せたけど、今回は大きい写真になったから、もっと美味しさ伝わるかな。。。v-271
大丈夫?
腸炎!?大丈夫なん?
私も先週は胃腸の調子が悪く、日曜は1日何も食べずに寝てました。妹も先月胃けいれんで1泊入院。胃けいれんはかなり辛かったらしい。
ミルさんはストレスで腸炎になったのかな?胃腸は弱いほう?季節の変わり目だし、寒暖の差も激しいし、ゆっくり治してね。無理はダメだよ~。
ありがとう
もう大丈夫だよ。心配ありがとう♪
もともと胃腸はたまに食べすぎでもたれるくらいなんだけどね。
今回は10日ぐらい残業続きで、ちょっとめどがついたかなと思ったら、いちなり調子が悪くなった・・。
気が抜けたのが原因だったのかなぁ。そんなにひどくなかったみたいだから、もう大丈夫だよ。

えりも、胃腸の調子悪いんだ。。。病院は行ったのかなぁ。えりも腸炎かもしれないよ?? 胃腸が弱ると体全体がきついよね。えりも無理しないでね。
妹さんも、入院!! 胃けいれんは、痛そうー(>_<)
お大事にね。。。
安心!
私は日曜に寝てたら治ったから大丈夫。私はもともと胃腸、強いんよ。たまたま疲れがたまってたみたい。妹も、もう大丈夫。
ミルさんも今後とも無理しないようにね。
v-100えりさま
えりも、やっぱり疲れからきてたんだね。
妹さんもえりももう治ってきたのだったら、良かった。
ありがとう、わたしも無理はしないようにします。。。

メールの返事になっちゃうけど、わんちゃんもヨロシクだそうです。
妹たまお(?)も、「隠れキャラなのでなかなか登場しないけどそのうち登場します」とのことです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/201-c1da9ffa

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

