ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~

スポンサーサイト

 --年--月--日(--)--:-- 

定例会1月モツ鍋

 2006年02月07日(Tue)23:24 
F1000443.jpg
今月の定例会は、モツ鍋
福岡市の大名にある「越後屋大名店」に行ってきました。
種類は味噌味しかないのですが、ゴボウがと揚げ豆腐が入っていて、おいしい♪
前回に味噌味のモツ鍋がおいしい「やま中」が、薬院あたりに新しくできたらしい(?)という情報を得たのですが、探しても見つからない・・・。
出てきたのは、お寿司屋さんのやま中で、そのことだったのかなぁ。
「やま中」は大橋まで行かないといけないので、だいたい天神か博多であっている定例会ではちょっと遠め・・・。
というわけで、西新店の方に行ったことのある、越後屋にしました。
西新の方は普通の(?)おじさんとかも来るモツ鍋屋さんだったけど、大名の方はほとんどが若いお客さんばかり。
店員さんも若い男の子のみでした。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
今日は珍しく夜にPC開いてます。
モツ鍋美味そうですね。
ゴボウが入ると一味変わるんですよね~
また福岡にモツ鍋食べに行きたくなりましたよ。

先日のモトクロスの練習は楽しかったです。
(今日も筋肉痛ですけどね)
結構、乗れたのでその気になりました。
今年はレースに復活したいですね!

ご指摘の通り、大和まで30分位かな?
近場で練習できるっていいですね。
もつ鍋 食べたい
もつ鍋いいねぇ。大好きやけど、みそ味は食べたことないよ。
福岡はおいしいものばかり。よかぁ。
12日にやぁちゃんと会う予定。次の定例会に間に合うように手紙送れそう。日程は本決まりですか?
またね。
v-271筋肉料理人さま
ゴボウ入りモツ鍋おいしいですよね。
記事にも書いているお気に入りの「やま中」で初めて食べました。
筋肉料理人さんはどんなお店に行ってるのかなぁ。
前祇園で食べたところも有名人の写真がいっぱい張ってあっておいしかったですよ~。

モトクロスも、やっぱり筋肉痛になるんですね!!
怪我にだけは気をつけて、でも楽しんでくださいね♪

v-271えりさま
味噌味食べたことない??
味噌もオススメだよ~。ぜひお試ししてみてね♪
関東もおいしいものあるやろ~~。
SUSU(http://cafekopi.blog23.fc2.com/)さんという方のブログ見てたら、おいしそうなものがよく出てくるんだけど、かなりうらやますぃよ~(;_;)
次の定例会は、2/20で決定だよ。
えりは、やーちゃんと今週末に会うんだ!! いいね^^
楽しんできてね~~♪
定例会って楽しそう♪
1ヶ月に1回集まるなんて、余程仲が良くないと実現できないペースだと思うもん☆
モツ鍋だけは、唯一苦手なの・・・。
というより、10年位前にモツ鍋+焼酎の牛乳割り10杯位で悪酔いしちゃって以来口にできなくて、
とても残念なのです。v-12
でも、味噌味だったら新鮮な気持ちで楽しめるかも!?
と・こ・ろ・で、なんとな~く当ててみると、ミルさんってみわちゃん?
だとしたら、来月幹事なのダv-91
次回の定例会報告も楽しみにしてま~す (^O^)/

紹介してくれて、ありがとう♪
安くて美味しいものを見つけたら、またUPしま~す!
高くて美味しいのは、当たり前だもんネッ
v-271SUSUさま
おっ、定例会ページも見てくれたんですね~!ありがとうv-9
あれ~、SUSUさんモツ鍋苦手なの(><)
焼酎の牛乳割り??? 飲んだことない。。
おいしいのかなぁ。10杯も飲んだくらいだし、おいしいんだろうね!^^
しかし悪酔いしたとかって、トラウマになるらしいね~・・・
>ミルさんってみわちゃん?
ふふふ^^ ミルは、みわちゃんじゃないよ~~。
1月が幹事の・・・^^;

SUSUさんの安くて(重要ですね!)おいしいものも、楽しみにしてます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/194-45e2a0ae

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

