ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~

スポンサーサイト

 --年--月--日(--)--:-- 

わんちゃんとドライブ

 2005年12月12日(Mon)23:52 
チョコタンのおにゅーのコートの続きです。

今回のドライブの目的は、「水くみ」
まず、一番にそこに行ってみることにしました。
a5_DSCF0357.jpg
で、前原の方の王丸の駅というところの、「うどんのバイキン具」で、写真の通り好きなだけ具を食べれます。
具をとりすぎて、あやうくうどんを残しそう
そのお店の横に行列が・・・・。そう、ここで水をくめます。
みんな大きなポリタンクをもってきて、たくさんのお水くんでいる!!
わたしは2リットルのペットボトルを3本持っていっていたので、並んでたけど「少ないから先にいいよ」って順番を譲ってもらって、ラッキーでした。
2リットルにつき10円の管理費みたいなのを、箱に入れてきました。

続いて、せっかく西の方にきたので、糸島の方へ行ってみることに。
ガイドブックを見て、ステンドグラスのお店を探して初めて行く道を行ってみると、こんな狭い道になってきました。。。
a5_DSCF0364.jpg

すると・・・ おぉ~、海が~~!!
a5_DSCF0361.jpg

絶壁みたいになってて、スゴイ~
a5_DSCF0360.jpg

「スゴイ~」と言って、わんちゃも携帯で写真を撮ってます。
a5_DSCF0362.jpg

結局ステンドグラスのお店は見つからず・・・^^;
ガイドブックによると、ここはサンセットロードというそうで、眺めのいい道を見つけました。

サンセットロードの山道を抜けるとまた海岸へ出てきました。
二見が浦の夫婦岩のあたりです。
a5_DSCF0366.jpg
夕日がきれい~!
パン屋さんも行きたかったのだけど、もう閉まってしまったので、また次回にとあきらめ、
コーヒーが飲みたいと、わがままを聞いてもらい、喫茶店に入りました。
海を見ながら、コーヒーを飲めて上機嫌のミル。
a5_DSCF0369.jpg
コーヒーだけじゃなかった^^ 糸島のイチゴのロールケーキ、豪華~。
a5_DSCF0370.jpg
こちらは、わんちゃんのガーリックトースト。いい香りだった~

a5_DSCF0372.jpg
最後に、ファミリーマートで見つけた、ホワイトバンド。前ネットで見ていたけど、コンビニにもあった! 320さんいわく、今はちゃんと活動をしているとか・・・。

最近、期間限定ですが仕事に行き始めました。
なかなかブログに費やす時間が少なくなってますが、できるだけ頑張ります~。
スポンサーサイト

コメント

いい眺めだね~
去年佐賀に行くときに糸島にも寄ろうかと思ったんだけど、内陸から行っちゃいましたv-231
こんなことなら、海岸線を行けばヨカッタ~。
イチゴロール美味しそう♪
今度、無理矢理用事を作って糸島の親戚の家に寄ってみようかな~(^m^ )
ところで、お水はどんなお水なの??
バイキン具っていうダジャレみたいなうどん屋さんも楽しそう☆
夜にミルさんのブログでうどんネタを見ると、急に食べたくなってきちゃうんだ~。
糸島いいとこ~
糸島に親戚がいるんだ!!
わたしも糸島に住んでみたい~。
そしたら、サーファーになれるし^^
この辺は景色もきれいでカフェもぽつぽつとあって、なかなかいいところですよ。
ぜひ、次のお母さまと入れ替わりの九州旅行のときには、コースに入れてみたらいいかもv-343
お水は、地下から汲んでるって書いてあったような・・^^;
おいしかったですよ~。
バイキン具のうどんもいいけど、いつかSUSUさんと一緒に食べるうどんは、「まっきー」だもんね!!
おうどんおいしそう~i-258
何だか食べたくなってきちゃった・・・。

素敵なドライブコースだね。夕日がきれいッ!!
昔は良くPiと海の方にドライブに行ったな~。結婚してからは連れて行ってくれないけど(-_-;) ふッ・・・。

ガーリックトーストもロールケーキもおいしそう♪
くぅ~お腹減ってきた。残り物のお昼を食べようとしている身にはキツイわ。買いに出ようかな~。

ミルさんもお仕事始めたんだねッ。cherryも12月から週3回程働きに出てます。寒いし辛い季節だけど風邪など引かずお互い頑張ろうねッ!!


cherryさま
Piさんとよく海にドライブ行ってたんですね。
わたしも海を見に行くの好きです。
結婚したら、連れて行ってくれてないんですか~!
いけないですねぇ!!^^;

cherryさんも、お仕事始めたんですね、またまた奇遇ですね。。v-9
その間トムくんはお留守番してるんだ、えらいなぁ!
ほんとに、通勤が辛い季節ですが、お互い頑張りましょう~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/178-84c5e490

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

