ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~

スポンサーサイト

 --年--月--日(--)--:-- 

ちょこたんの記念日

 2005年12月01日(Thu)00:00 
今日は12月1日。
もともといたマルチーズのミルク(管理人ミルの名前はここから来てます)が18歳の老齢で亡くなって1年過ぎた頃、母が犬がいないと寂しい~と言い出して、母と妹と近所のペットショップに行ったのが3年前の今日でした。

わたしと妹がかわいいマルチーズやコーギーに目を奪われている間、
母がちょっと大きくなったヨークシャテリアをケージの中から見せてもらっています!!

母:「もう大きくならないんですかね~」
店のおじさん:「そうですね~、もう半年たってますからあんまり大きくならないでしょうね」
母:「じゃあ、けっこう小さい方ですね。この子、けっこうかわいい♪」
ミルと妹:(えっ、目が小さいしイマイチじゃない??)

床におろしてみると、『トムとジェリー』のトムのように足が床に着かないくらいに動いています
興奮しすぎって、きみ!!

母:「この子にしてもいいかいな~」
ミルと妹:(うわ~、買う気やん
ミル:(マルチーズがいい~) 妹:(コーギーちゃんがいい~)
ミルと妹:「どっちでもいいよ」
母:「じゃあ、この子ください!」

ということで、かわいそうなことに、あまり期待されずにチョコタンはやってきたのでした^^
ペットショップでのチョコタン、ちょんまげがよがんで付いていて、毛もボーボーで、目ヂカラもなくて、なぜ母が選んだのか不思議だったのだけど、今は母は先見の目があると尊敬されています。

では、簡単にチョコタンの歴史を紹介しましょう。

その頃のチョコタンの写真(ちょんまげ有り編)
まだ背中が真っ黒です。やっぱり今より小さい感じ。
今は3.5キロとかあって母の期待を裏切ったのですが、当時はまだ2キロ台。
051201_01.jpg
おでこに、一束謎の黒い毛が・・・
051201_02.jpg

その1ヵ月後のチョコタンの写真(ちょんまげ無し編)
初のトリミングに行ってちょんまげを切ってもらうと・・・。
おでこの部分の毛が白髪ということが発覚!
顔は赤ちゃんっぽいかも。
051201_03.jpg
やっぱり目ヂカラがなさげ。。。
051201_04.jpg

1歳5ヵ月のチョコタンの写真(再びちょんまげ有り編)
白髪を隠すために、またちょんまげを作りました。でも、体は短毛^^;
051201_05.jpg
051201_08.jpg

現在のチョコタンの写真(一応ちょんまげ無し編)
そして、いつの間にか、おでこの白髪がなくなっていました^^
良かったね~、ちょこたん♪
051201_06.jpg
もちろん、この目線の先には、試食でもらったドッグフード
051201_07.jpg

もともと、近所に2匹のヨーキーちゃんがいて、その子達がすごく人懐っこくて、かわいかったので密かにわたしと妹はヨーキーもいいかなぁって思っていたので、今は「やっぱりヨークシャテリアかわいいね~」って犬バカしてます。

チョコタン、うちに来てくれてありがとう
スポンサーサイト

コメント

黒い~*
ミルさん、おはようございます♪

チョコタンの身体が黒い~(*o*)!
ちょうど今のRoyくらいですね。
垂れ耳Royの耳が立ったらきっとこんな感じ…(*^ ^*)
これから身体の色がこんな風に変わっていくんだぁ~o(^O^*=*^O^)oワクワク

可愛いチョコタンと運命の出会い~(^。^)。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
優しいミルさん一家の仲間入りができて
チョコタンも喜んでいることでしょうね♪
これからも素敵な時間を過ごしてください~*
へえ~~~~
こんにちは~

成長に伴って色が変わったりするんですね。

へえ~~~って感じですよ。

ちいちゃいチョコタンも可愛いけど、
凛々しいチョコタンの方がカッコいいかな。

それにしても、お母さん、先見の明がありますね!
黒いチョコタン新鮮だわ~。
だんだん顔が大人になってきてて
見てて楽しかったです。
今はチョコタンを選んだお母様に感謝ですよね。

私もナナをショップで見た時の事よく覚えてて、
第一印象はイマイチでしたf(^^;)
ヨーキーの女のコと決めていたので
3姉妹の中で1番小さくて1番人懐っこいコがナナでした。
今は巨大だけど…。
でもでも、ホント運命ですよね!
ウチに来てくれてありがとう☆って気持ちすごいわかります。
これからも、チョコタンとミルさん一家楽しい思い出
たくさん作ってくださいね(y^^y)
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
チョコタンって6ヶ月でミルさんの家族になったんだ~☆
しかも最初はあまり期待されずに・・・ってトコにワロタ(笑)
でもでも、今じゃ~超可愛がられてる大事な家族の一員♪
ヨカッタ、ヨカッタ(*^-^*)
それにしても最初チョコタンの頭のカラーってシルバーだったんだ!
途中でゴールドに変わるもんなんだね~。
シルバーの子はずっとシルバーなのかと思ってた!
(前のヨーキーがそうだったから~)
ちなみにモアナは今シルバーが出てるよ。
もしかして、途中で変化するのかもねっ☆

今日はチョコタンのプチ歴史を見れた♪
これからもチョコタンとの思い出、た~くさん作ってネ!
こんにちは\(^o^)/

ちょんまげチョコタン可愛いねッ!
チョコタンもおでこに1束黒い毛があったんだね~。
トムは今もあるよ。遠くから見ると第3の目って感じ。
トムはまだ黒毛が多いんだ~。これからまた変わるのかな?

期待されずに家族の一員になったチョコタン。
トムと一緒だ(^_-)
私もマルチーズを13年飼ってたの。だから私はマルチーズばっかり見てたんだ。だけどPiがヨークシャが欲しくて堪らなかったみたいで、トムの前から動かなくなって連れて帰ってきたのだ(笑
そこからは、ヨーキーとトムの魅力にメロメロ。
今ではうちもPiに感謝なのだ(^_^)v
チョコタンと素敵な思い出いっぱい作って、楽しい時間をたくさん過してねッ。
期待されてなかったのが伝わってたのか、最初は本当に目ヂカラ弱めだね~(笑)
でも、今は期待を一身に背負って目ヂカラパワーアッ~プ!
それにしても、お母さまの決断は早かったんだね~
ミルさんと妹さんが『どっちでもいいよ』っていうところが、優しさに溢れていてホロリです。
18歳まで一緒に過ごしたミルクちゃん。
その高齢の秘訣はなにかしら??
愛情はもちろんだろうけど、ほかにはほかには??
お返事遅くなりました
e-78purelyさま
チョコタンの背中は今はグレーになってるのに、
この頃はこんなに真っ黒でした。
Royちゃんもこれから毛色の変化が楽しみですね~♪

ほんとにワンコとの出会いって、運命ですね。
これからもっともっとチョコタンと素敵な時間をすごして行きたいと思います。

e-78筋肉料理人さま
そうなんですよ~、だいたいのヨークシャテリアは赤ちゃんのときは黒っぽい毛で大人になると白っぽい毛にかわっていくんですよ。
なんて、威張って言ってますが、わたしもチョコタンを飼ってから知ったんですけどね^^;

凛々しいチョコタンの写真また頑張って撮ってきますね!

先見の「明」っていうんですね^^;
国語の勉強しなおさなきゃ・・・

e-78ayaさま
え~、ナナちゃんの第一印象がイマイチだったの!!
あんなにcuteなのに、それは信じられない~。
でも、一番小さくて人懐っこかったんだね。

チョコタンと楽しい思い出がたくさん作れるように、
ブログ更新と共に頑張りますね♪

e-78ロッコさま
チョコタンの小犬時代を知らないのは残念なんだけど、チョコタンと出会えたから、まあ、良かったかな!!
そうなんだよ、チョコタンの頭っていつの間にか変わってました。
こうやって、写真で見るとよくわかるんだけどね。
モアナちゃんの毛色も、まだこれから変わっていくんじゃないかな。
これからのロッコさんのブログが楽しみ!!

これからもチョコタンとの思い出、たっくさん作りますよ~♪

e-78cherryさま
ほんとだ!トムくんにもおでこに1束黒い毛がある!!
チョコタンとおんなじですね~♪
これから、トムくんの毛色が変わるかどうか、要注目!

cherryさんとうち、似てますね~。
マルチーズもめちゃめちゃかわいいですよね。
Piさんの眼力でトムくんと出会ったんだぁ。
ヨーキーの魅力はスゴすぎますね!!

e-78SUSUさま
目ヂカラは期待のせいだったのか・・・^^;
母の決断はかなり早かったですね、それも運命なのかな~。
「どっちでもいいよ」=「やだ」の意味だったんですが、母には通用しませんでした^^
ミルクの長生きの秘訣はなんだったんだろう。。。
赤ちゃんの時から、もともと生命力の強い子でした。
あの頃は食事は、ドッグフードではなくてササミをゆでたものをあげてました。
体型はやせているほうでしたね。
そんなところかなぁ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/174-aab54469

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

