ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~

スポンサーサイト

 --年--月--日(--)--:-- 

いつものチョコタンのお散歩

 2005年11月28日(Mon)14:07 
ミルさん、もうすぐわんちゃんのお誕生日なのでチーズケーキを焼く練習をしてみました。
なかなか、おいしそうかも~。
焼いた後冷蔵庫で2~3時間冷やしたのだけど、焼いてすぐに妹とちょっとつっついたので三角に穴があいています^^;
冷やしたのを食べると、クリーミーでおいしい♪
レシピはクリームチーズのパッケージについていたのを参考にしました。


a5_DSCF0309.jpg
チョコタンも欲しい~!!
ケーキはワンコの食べ物じゃないんだよ~。
そんなスリッパの前に座らなくても・・

ごめんね~。じゃ、お散歩に行こうか!!
a5_DSCF0313.jpg
お散歩??

リードつけるよ~ いやいや、落ち着いて・・
a5_DSCF0315.jpg
がうがう、がうがう
写真を撮ってる場合じゃないね。さぁ、出発~!
a5_DSCF0319.jpg
なんで、そんなに端っこ歩くの~。危ないよ~。

まず、柴犬くんにご挨拶。
ガウガウちょっかいを出しますが、ノーリアクションの柴犬くん。おとなだなぁ。
a5_DSCF0321.jpg

いつも仲良しのランディーくんですが、今日はチョコタンなぜか素通り・・
a5_DSCF0322.jpg

さて、一周したしそろそろ帰ろうかね~。こんな田舎道まで来ちゃったよ。
a5_DSCF0323.jpg
くんくんくん
全然人の話聞いてないし・・。

はー、やっと帰る気になってくれました。
最後は得意の階段登りです。
a5_DSCF0324.jpg
帰ろ、帰ろ。

けっこう歩いたのに、帰ったらお庭でまた全力疾走。。。
チーズケーキのこと、まだ根に持ってたのかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

お散歩~*
ミルさん、こんにちは♪

チョコタンのお散歩風景~ほのぼのとしていていいいなぁ・・・。
こういうのをお散歩というのよね~★
憧れちゃう~(>▽<)
いつになったらRoyもお散歩らしいお散歩ができるようになるのかしら…(-_-;)

チーズケーキ♪
お味見の部分が微笑ましい♪
本番も上手に美味しく焼けるといいですね~(^_ -)☆
お散歩♪
v-378purelyさま
こんにちは~。お散歩は意外に大変ですよ。。。
夜も行ってるのだけど、この時期寒くなってきて夜の当番の父はいつも「今日はチョコタン行かんやろ~」って言っています^^;
そうは言ってもお散歩は健康によさそうだから、Royくんも1日1回くらい楽しく行けるようになったらいいですね。

チーズケーキは気づいたら味見していましたv-356
ちょうどクッキングシートをきらしてしまって、きれいなカットはもう無理そうな感じだったんですよ。
それで、これが一番きれいな状態なんです^^
こんにちは!
チーズケーキイイですね!
甘い物は苦手な私ですが、
何故かチーズケーキは好き。
ワインに合いますね~

ノーリアクションの柴犬、
イイ顔してますね。

ノンビリお散歩、羨ましいな~
おお、今日の目ヂカラもなかなかだネ~
チョコタンが通ると、みんな家から顔出してくれるの?
すっごいほのぼのした光景だね♪
最後の『帰ろ、帰ろ』ってわかる~
ワンコって、上り坂や階段って俄然張り切るよね!
>筋の字さま、SUSUさま
v-378筋の字さま
チーズケーキは好きなんですね!
ワインとチーズケーキ、最高~v-344

柴犬くん、以前は向こうも吠え掛かっていたのですが、最近は全然相手にしてもらえなくなりました^^;
実は人が入ってるのかも^^

v-378SUSUさま
食べ物のときは、すごい目ヂカラだね~。
(食べ物のときだけ??)
ランディーくんは、玄関にいるのでだいたいいつも顔を出してくれます。
>ワンコって、上り坂や階段って俄然張り切るよね!
そうそう、ぴょんぴょんぴょんってスッゴイ張り切って階段登るよね!
いつも置いていかれそうv-356
チョコタンはお散歩大好きっ子だね!
ズンズン歩いてる感じが伝わってくるヨ~(*^-^*)
モアナもこんな風に張り切って歩いて欲しいナ。。。

チーズケーキ、おいしそぅ~♪
私もチーズケーキって大好き!
たまには自分で作るのもイイよね。
わんちゃんのお誕生日、おいしいチーズケーキで大喜びかも(* ^ー゚)☆
>ロッコさま
v-378ロッコさま
おぉ、なぜかお散歩界のヒーローみたくなってきたよ~^^
ヒーローというより、お散歩中毒なんだけどね^^;
モアナちゃんも大人になったらそうなるかもしれないよ~。

ロッコさんもチーズケーキ好きなんだ!
思ったより簡単でおいしかったので、レシピにリンクはってますよ~。
お誕生日は休みの日なので他にいろいろ考え中。
男の人の誕生日ってどう祝っていいのかわからないi-205v-355

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/172-f0bc94ec

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

