ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~

スポンサーサイト

 --年--月--日(--)--:-- 

寒い日には・・

 2005年11月21日(Mon)01:54 
寒くなってきました~
チョコタンも、お昼寝のときは、重装備です。
ブランケットが必需品。
a5_F1000257.jpg
ジュゴンちゃんを枕にしたら?
a5_F1000258.jpg
う~ん・・微妙・・・
a5_F1000259.jpg
おやすみ♪
枕にしてないじゃん。
もう寝ちゃったの~??? すやすや寝てるな~。
ちょっとちょっかい出したくなるぅ。
遊ぼうよ~。(つんつんと突っつく)
a5_F1000260.jpg
Zzz...
こうやって、よくチョコタンに嫌な顔されています。

こんな寒い日は、はいっ、『牧のうどん』
先週の日曜日に行ったのだけど、SUSUさんも行きたがってたので、ちょっと写真撮ってみました。
これは、新商品という「鴨うどん」です。
a5_F1000256.jpg
スープが他のと違うので、普通やかんに入ってくるスープがついてきませんでした。
でも、ちょうだいって言ったら、「これだけなんですよ~」と子供用のおわんに入れて持ってきてくれました。
シンプルだけど、甘めのスープでおいしかった♪
横にあるのは、わんちゃんが食べたかしわご飯。
一口だけもらったけど、うどんだけでもうお腹いっぱい。麺がどんどん増えていく~。
スポンサーサイト

コメント

ジュゴンの枕、ちょっと高いかも…
寝たら首が直角??
寝てる時ってついついちょっかい出しちゃいますよね!
そしてウザがられる(;_;)

鴨うどん、美味しそうだぁぁ☆
コッチに比べて麺がものすごーく太いです。
食べごたえありそうですね~。
うどんって地域によって味付けも麺も違うから
面白いですよね。
私はいまだに讃岐うどんも食べたことナイし(┰_┰)
ぬくぬく~*
ミルさん、こんにちは♪
チョコタン~温かそうですね。
これからどんどん寒くなってくるので
Royにも寒さ対策をしなくては~*
ブランケットは必需品~φ(・・)
他に何か揃えたほうがよいものがあったら
教えてください~m( _ _ )m
こんにちは~
チョコタン、あったかそうですね。
これからの時期は犬も寒いでしょうね。

牧のうどん、以前よく行ってましたよ。
「びっくり・うどん」を良く食べていたような記憶が。

鴨うどん美味そう。
鴨って出汁が良く出るんですよね~
こんばんは☆
e-134ayaさま
ジュゴンの枕、犬の枕の上にあるから、高すぎた^^;
「枕は2個もいりません~」 byちょこたん

このうどん、なるほど麺が太いんですね。
それでスープもよく吸って、スープがなくなってしまいます。
食べごたえありますよ~。だいたい完食できません^^;
讃岐うどんは、四国のですね。
ぜひ本場で食べてみたいですね~。
四国はまだ行ったことありません。。。

e-134purelyさま
Royちゃんは初めての冬なんですね。
あとは、何がいるかな???
もう少し寒くなったら、ベッドに小さい電気カーペットを敷いて、
お洋服はセーターを着せたりします。
もっと寒くなったらお散歩の時はコートを着るくらいかなぁ。。。
でもブランケットや毛布は人間と一緒に使ってますよ~。

e-134筋肉料理人さま
犬も寒いみたいですよ~。
よく毛布にくるまっています。

筋肉料理人さんも「牧のうどん」行ってたんですね。
「びっくり・うどん」は具がいっぱい乗っているやつだったかな。。。
>鴨って出汁が良く出るんですよね~
「鴨うどん」は鴨のおだしですごくいいスープでした~。
牧のうどん
私は、牧のうどん苦手ですぅ。
だって、食べても食べても減らなくて、寧ろどんどん増えていくので完食できません。
魔法のうどんです。
私は、安いならば「ウエストうどん」派ですね♪
うんうん、分かる~~~(・∀・)
お昼でも寒いからやっぱり重装備になっちゃうよねぇ~。
モアナもおくつろぎベッドには、
ペット用ホットカーペット完備でカンペキっす!!
これからまだまだ寒くなると思うと・・・ぶるぶるっ。

そんな寒い時に食べるおうどん、いいねぇ~♪
鴨ってイイだしが出るからなお(≧∇≦)bグーって感じ☆
私もおうどん食べたくなってきた!
明日の晩ご飯、鴨肉うどんにしよっかな~。
牧のうどんって増えていくうどん!?
私の祖母は、佐賀県にある牧のうどんのことを言っていたみたいですが、きっと同じですよネ。
あぁ~、お腹すいてきた~
うどん食べたい~~
九州に行ったときには、ミルさんオススメうどんに連れて行ってくださいネ。
すっごく楽しみ~。
わたしは、かしわ飯もしっかり食べる予定です♪

チョコタンは、枕使うんだ~ しかもうつ伏せ!?
最近チョコタンの顔がどんどん人間化してる気がするよ~

e-134703さま
牧のうどんの増え方、すごいよね!!
わたしも完食したことなくって、残りはいつもわんちゃんが手伝ってくれます。
そうだ、ウエストのうどんも、安くておいしいよね~。

e-134ロッコさま
おくつろぎベッドにもホットカーペットがあるんだね!
小さなモアナちゃんには、十分あったかくしていてもらいたいですっv-301
ロッコさんのところの切り番、気になってちょこちょこ見に行ってしまいますv-356

>明日の晩ご飯、鴨肉うどんにしよっかな~。
わたしもうどんの写真見てうどんの話ばっかりしてたら、うどん食べたくなってきた~。
また牧のうどんの鴨うどん食べに行っちゃおうかな~。

e-134SUSUさま
牧のうどんは何軒もあって佐賀県にもあるみたいなので、たぶん同じと思うよ~。
ほんとに不思議なくらいに麺が増えていくんだけど、出汁がきいたあっさりのスープでおいしいですよ。
わんちゃんとわたしは、しょっちゅう食べに行ってます。
この日鴨うどんは初めて食べたのだけど、
わんちゃんも「今度からこれ食べよう~」ってかなりのお気に入りv-344
SUSUさんも、ぜひ、牧のうどん行きましょう♪

チョコタンは、けっこう枕使って寝てますよ。
あれ?犬は枕使わない??顔が人間ぽい???
牧のうどんは
固めんにすると意外と増えませんよ。
それでも多いけど。。。
>通りすがりさま
e-134通りすがりさま
はじめまして☆
固めんの方が増えないのか~。
一緒にいく相棒:わんちゃんは、いつも固めんなんですよ。
でも食べるの早いから増えてるかどうか比べてなかった^^;
次回わたしも試してみます♪
こんにちは~
牧のうどん
私は柔麺なんですよね~
一気に食べないと増えちゃいますよね^^;
>筋肉料理人さま
e-134筋肉料理人さま
カズーオさんは、柔麺なんですね~。
柔麺は食べたことあるけど、歯ごたえがなくて、煮込みうどんみたいでおいしいですよね。
わたしは、あまり考えず、だいたい普通の固さの麺にしています。
だからね、麺が固めとかじゃなくて、ボタンが...
かしわに関しても注意点多いし、
初めてのかたは、経験者と一緒に行った方がいいかも...
(そんなに危険なのか!笑)
ねぎラーメンもおいしかったね♪
>まっきー
e-134さやみさま
ええっ! 麺の固さじゃなくて、どんぶりの裏にボタンが!!
(このボタンを押さないと麺が増え続けるらしい・・^^; たぶん熱くて持ちあげられないからやめといた方がいいかも)
かしわご飯もね、残して持って帰ったんだよね、さやみさん・・
牧のうどん(省略するとまっきー)、初めて行く方は誘ってください♪

>ねぎラーメンもおいしかったね♪
今日のランチの白雲荘ねぎラーメンだよね。
あっさり系のスープでおいしかったね~v-373
白雲荘って、
駅南の住吉亭と同じですか?
あの、ねぎがたんまりのっかったラーメン。
懐かしいなあ。
牧のうどんにはボタンがあるとは知りませんでした。

>ラーメン
e-134通りすがりさま
おそらく駅南の住吉亭と一緒だと思いますよ。
今日行ったのは南区のお店です。
牧のうどんのボタンは、そういう噂が・・・^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/168-1f39e18a

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

