ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

秋のお散歩 (その1)

 2005年11月16日(Wed)13:01 
土曜日(11/12)に、家族が『花どんたく』に行ったので、お留守番してるチョコタンを連れてお散歩へ。
わんちゃんが、ちょっと遠出(?)のお散歩に連れて行ってくれました。

落ち葉がいっぱいで、すっかり秋という感じ。
太宰府の観世音寺にきました。しぶい~。あんまりお散歩スポットではないかも。
a5_DSCF0253.jpg

戒壇院の入り口のところ。チョコタンが見てるのは、お寺ではなく女の人。
a5_DSCF0254.jpg

よさげな小道を見つけました。
チョコタンは、何かクンクンにおってる。『行くよ~!』
a5_DSCF0259.jpg

a5_DSCF0260.jpg

なんだかすごく歩き出したよ。
a5_DSCF0262.jpg

今度は聞いたことのない神社がありました。日吉神社でひえ神社と読むらしい。
鳥居の向こうには、けっこう急な階段が・・・。『チョコタン行ってみる?』
a5_DSCF0272.jpg

おぉ~、すごい昇っています
a5_DSCF0267.jpg

到着~。小さな神社がありました。
a5_DSCF0269.jpg

帰りもチョコタン、自分で階段を下りました。
心配したのですが、わんちゃんが『男の子だから大丈夫~』とスパルタです
お花の中で写真撮影。
a5_DSCF0271.jpg
そして、「その2」に続く。

コメント

こんにちは\(^o^)/
今日は思い切ってコメントに書き込みを(^_-)-☆

チョコタン君気持ちよさそうに散歩しているね~。
可愛い(^o^)
チョコタンは急な階段登れちゃうんだねッ。すごい!!
帰りも階段自分で降りるなんて・・・やるなぁ~。
トムはマンション住まいで『階段』にあまり免疫がないの。子犬の頃、実家の階段を廊下を歩くようにそのまま行っちゃって見事に3回転位しながら落ちて行きました。怪我もなく大事には至らなかったんだけど焦ったよ~(^^ゞ

ミルさんはステンドグラス習ってるんだね。私も興味があって習いに行こうかな~と検討しているところ。
ダンナのお母さんもやってるんだよ。

余談だが、わんちゃんってうちのPiと雰囲気が似てるような・・・。スパルタの所もソックリかも(笑


わ~、cherryさん、ありがとうございますv-344
チョコタン、リードをぐんぐん引っ張って^^;よく歩いていましたよ~。
階段は、いつもの散歩道にあるので大丈夫だったみたいですよ。
でも、今回は急な階段だったので・・・。
えっ、トムくん、階段から落ちちゃったんですかv-355
それはびっくりv-356 無事でよかった^^;

おぉ、ステンドグラスに興味あるんですかv-363
旦那さんのお母さまがやってるのだったら、どれくら準備がいるかわかるからいいですね。
道具を一緒に使えたらお金もかからないし!
楽しいですよ~☆

Piさんとわんちゃん似てますか???
cherryさんのところにPiさんが登場するのが楽しみ!!
こんにちは~
土曜日は天気が良かったから気持ち良かったでしょう。
私は土曜からずっと忙しくてまいりました。
今日はゆっくり出来るかと思ったら、
朝から洗濯機の修理・・・出来るから良いんですけど。
(電気屋に頼め~嫁さん)
それから配達で、やっとブログを更新しましたよ。

チョコタン頑張って登ってますね~
下りも自分で降りたのがすごい!
(失礼ながら顔を打ちそうだから^^)

今日もチョコタン、男前だよ。
チョコタンったら、やっぱり男の子なのね~
女の人見てるんだぁ~ かわいー
チョコタンも頑張ったけど、わんちゃんにもきっといい運動になってるよね??
私なんて、石段見ただけで息切れしてきちゃった・・・。

母と祖母が九州国立博物館に早速行ってきた~と自慢してきたので、
ミルさんのブログで予習した様子を話したら驚いてました~(ぶふふ)。
>筋肉料理人さま、SUSUさま
v-20筋肉料理人さま
そうですね、土曜日はお散歩日和な一日でしたね。
やっと落ち着いたのに、洗濯機の修理ですか^^;
えぇ~、難しそう・・・v-356
それから配達ですか・・??? これは本業のなかの仕事ですねv-21

チョコタンは、わんちゃんのスパルタのおかげで階段を自分で降りました。
顔打ちそうですか??^^; わんちゃんも、そう言ってましたよ。
こう見えてもけっこう運動神経いいんですよ~。

>今日もチョコタン、男前だよ。
わ~い、またいい写真撮ろうね、チョコタン!

v-20SUSUさま
チョコタンは、ほんとに女の人好きだよ~。でも子供は苦手みたいv-292
この石段けっこうきつくて、3人でいい運動になりましたv-356

あら、お母さま達博物館に行ったんですねv-364
自慢してたってことは、楽しめたってことかな。良かった~。
>ミルさんのブログで予習した・・・
SUSUさんも、お母さまの話がわかりやすかったかもね、これまた良かった~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/166-20a86a4b

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

