ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~

スポンサーサイト

 --年--月--日(--)--:-- 

バス釣り大会総集編

 2005年11月08日(Tue)21:17 
先にお魚だけモブログしていましたので、今回は詳細です。
11月6日(日)に、遠賀川バスフェスティバルがありました。
8時半までに受付だったので、前日から遠征。
朝になるとスゴイどしゃ降りで、テンション急降下でしたが、
雨が止んできたので「オカッパリの部」にとりあえずエントリー。
陸で釣りをしている人々。
a5_DSCF0238.jpg

こちらは、ボートで釣りをしている320さん。
a5_DSCF0236.jpg
て、見えないかな。じゃあ、特別に拡大図。
a5_DSCF0236_2.jpg
やっぱり見えないですね^^
さてさて、わんちゃんとわたしは、こんなところでやってました。
a5_DSCF0237.jpg
わんちゃんとは、ちょっと離れてやっていたら、近所の人がわんちゃんを指差しています。
???
見てみると、あ~、釣れてる!!!
a5_DSCF0240.jpg
やった~!! ブラックバスです☆

なかなか、釣れないわたし・・・。こんな写真撮ってみました。
a5_DSCF0241.jpg
a5_DSCF0242.jpg
a5_DSCF0243.jpg

この日の大会は、重量で順位が決まります。
「オカッパリ」の方は1匹の重さで、1キロちょっとあるやつを釣った人が優勝していました。
確か、隣で釣っていた人で、ちょっと見ていたけど、
次々に大きい魚を釣ってて、釣竿の扱い方もプロって感じで、見るからに格が違う感じの人でした。
ボートの方は、3匹の合計重量になっていて、4200グラムくらいの人が優勝してました。
表彰式の模様。にゃはは~、全然わからないですね^^
a5_DSCF0244.jpg

表彰式も終わって、320さんと703さんと晩ご飯を食べに行きました。
都府楼前駅近くの沖縄料理のお店で、手羽先も塩コショウ+???の味がやみつきになります。。。
a5_F1000238.jpg
わんちゃんいわく、爪楊枝が入っている入れ物についているのは、チョコタンらしい。
a5_F1000238_2.jpg
拡大図
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
優勝した方の1キロちょっとのバスって凄いですね~
居るんだな~そんなにでっかいのが!

そのくらいのサイズのなら美味しいかも?

ワンちゃん、釣れて良かったですね。
沖縄料理食べながら話が弾んだ事でしょう。

手羽先の左はモズクの唐揚げですか?
わんちゃんの手元の魚がブラックバスですネ?
実は初めて見ました~。
プチ鮭みたいでカワイイ♪
もっとアンコウみたいにふてぶてしいのかと想像してました。

カズーオさんが予想してるので、私も参加!
う、うみぶどう??
見た目だけで、言ってみました。。
沖縄料理 >カズーオさん、SUSUさん
沖縄料理の写真の左のものは、SUSUさん、正解! 「うみくらげ」です。
プチプチして、なかなか珍味ですね。酢味噌で食べました。

v-354カズーオさん

大きいバスはおいしいのかなぁ~。。。
新聞で、佐賀の方で、池のもとからいた魚を守るために、バスを捕まえて食べる計画の記事を見ました。
けっこう大きいのを釣ってる人いましたよ~。さすが釣り大会。。。
今までこの大会のために特訓をしていたのですが、これから寒くなるし当分釣りはお休みです。
そうそう、書き忘れたけど、優勝者は15万円の夢をもらえたんです。
夢というのは、賞金じゃなくて何かものに変えて、もらえるというもので、かなりうらやましかった^^


v-354SUSUさん

あらっ? ブラックバス見たことなかったんですね??
バスって、なかなかかわいいやつですね。
賞金は逃したけど、SUSUさんにお見せできてよかった^^
この日は、他の人が釣ってるのも見たので、大きいのやらいっぱい見ましたよ~。
あの川にそんなにいたとは・・・。
>うみぶどう、うみくらげ
そんなのが有るんですね~
知らなかった!
食べて見たいな~

SUSUさん>
こんにちは。
ブラックバスの完全な成魚は迫力ありますよ。
こいつらはシクリッドと言う魚の仲間で、
夫婦で子供を守るんですよ。


ミルさん>
食べたら美味しいと思いますよ。
ただ、川魚なので匂い対策が必要でしょうね。
開高さんの本によると刺身も美味いそうです。
(でも、川魚は寄生虫が怖いから生食は絶対駄目よ。
 顎口虫ってこわーい寄生虫がいるから。)
賞金15万円って結構凄いですね。
うちも子供を連れて参加したら喜ぶだろうな~
>カズーオさん
いきなりボケてました!!
「海ぶどう」が正解ですv-356
沖縄料理みたいですよ。
プチプチした海草で、食感がおもしろいです。

バス、美味しいんですね~。匂い対策が問題かぁ。。。
えぇ! 刺身!! さすが開高さんというか!!!
寄生虫は恐いですね。よーく火を通さないと・・・。
バス大会はまた、来年もあるみたいですよ~。
遠賀川は遠いかな。北山ダムとかでもあればいいですね。
>カズーオさん
はじめまして~。
カズーオさんの説明で、『新巻鮭』を想像してしまいました(笑)
ブラックバス、食べれるんですネ?
でも、あんまり挑戦したくないかも~~。
昔、鯖にアタったことがあって、消極的です。。

>ミルさん
最近、チョコタン見てないよ~ん。
きっとチョコタンも『最近、僕出てないよ~ん』って思ってるハズ☆
>SUSUさん
最近はチョコタンも『全然登場してない!』とご立腹でした^^;

ブラックバス、食べるにはやっぱり勇気いるね。
新巻鮭だったらいいんだけど^^
こんにちは~
今日は寒いですね~

SUSUさん>
サバはあたったら辛いらしいですね。
一度あたったら引くでしょうね。

ミルさん>
チョコタンも寒いんでしょうね。
ヒーターに近すぎ^^
>カズーオさん
やっぱりチョコタンはヒーターに近すぎですよね^^;
ほんとにワンコは寒がりです。
洋服と暖房が必需品かも^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/163-322578a7

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

