ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~

スポンサーサイト

 --年--月--日(--)--:-- 

愛犬バトン

 2005年10月14日(Fri)18:55 
SUSUさんより、愛犬バトンが回ってきました!!
キャー どうする、チョコタン??
受け取るしかないね^^ 実はうれしいかも~
F1000155.jpg


Q1:愛犬のご飯にトッピングはつけますか?    
A1:だいたいつけます。一回つけると、つけないと食べないようになってきた。

Q2:つけたことある方へ・・・それは何でしたか?
A2:①ササミのふりかけ。
    ②トッピングとはちょっと違うかもしれないけど、食後に茹でキャベツかレタス。
    あげるのを忘れてると、絶対催促します。。

Q3:あなたの愛犬が『人間ぽい』と思う場面は?
A3:ワンコよりも、人間が好きなところ。
   お散歩中にワンコ&飼い主に出会うと、必ず飼い主さんの方に寄っていきます。
   そして、女の人好きです。(チョコタンは♂)

Q4:あなたの愛犬の特技(自慢)をいくつか・・・
A4:おトイレはお庭でしかしない。(実はけっこう大変・・)
   時計を見なくても、毎朝6:45に起きる。

Q5:あなたの知っている犬の種類を5つ(お友達限定で)
A5:ミニチュアダックス、プードル、シーズー、マルチーズ、アメリカンコッカスパニエル

Q6:おやつをあげる派?あげない派?その理由は??
A6:あげる派。ブラッシング、歯磨き後の、ご褒美としてあげます。
   骨っことか歯によさそうなものをあげます。
   
Q7:他の犬連れを見て、イヤだなと思うこと 
A7:ノーリードでお散歩させて(放し飼い散歩??)、おトイレの後始末をしない人。。。
   
Q8:愛犬のしつけで良かったと思うこと  
A8:①人の食べる物を与えない。(うちの母がこっそり与えてるみたいですが・・^^;)
    最初からもらえないとわかっていれば、欲しがらないので。。
   ②ワンコ用のベッドで寝させる。(眠たくなると自分で入っていくのがかわいい
  
Q9:あなたの愛犬が「やっぱり一番だなー」と思う瞬間
A9:うるうるおめめで見つめられたとき。あと絶対怒ったりしない『のんき』ところかな~。

Q10:バトンを渡したい愛犬家の5名は?
A10:5名もいない。すいません・・。

   * blue spoon blue *のさやみさん
   Happinessのpurelyさん
   お願いしてもいいですか??
スポンサーサイト

コメント

susuさんからバトン回ってるの見て見に来ました~。
私はナナのしつけで後悔してるのが、自分のベットで
寝かせなかったことなのです。
隣に寝てると潰しちゃわないか心配だし、
足元に寝られるとちょっと邪魔だしヾ(・ε・。)ォィォィ
チョコタンは自分で入っていくのね。
想像するだけで可愛いな~☆
>ayaさん
おぉっと、最近FC2調子悪いですよね・・。
わたしもnanaちゃんのバトン見てきましたよ♪
ちょっと今から出かけないといけなくて、ayaさんのところにコメントを残せませんでしたが、またチャレンジしますね。
ベッドで寝るのも、潰しちゃわないかは、ちょっと心配だけど、家族の一員って感じでいいですよね~。
今度チョコタンのベッドを記事にしようと思っています。
愛犬バトン
私には、シークレットバトンero編しかこないのにぃ~
そう言えば、チョコタンがレタスを食べるのを初めて見た時、スゴイびっくりi-203した記憶があります。
しかも、野菜e-487が好きだなんて♪
偉いぞチョコタン!!
次回は、わんちゃんv-286バージョンで回答よろしくぅ。
チョコタン、早起きだ~っっ!!
夜更かし一家の愛犬=コピは、8時にしか起きないんだヨ。。で、ごはん食べて、また寝る。
ダンナが会社に行くのが7時なんだけど、薄目しか開けないらしいし。
ちなみに私は8:30起床。
コピがお腹すいたの合図で喉を鳴らすので、もっそり起きます。

しばらく顔の大きいチョコタンを見れてうれしいな♪
2頭身に見えるくらいまで挑戦してほしいかも~~

ところで、『カメラと一緒に~』のアリアちゃん、カワイイですよね!
私もあのブログの大ファンの1人です♪
☆703さん
携帯からコメントしてみてます。
703さんからのバトンを受けとらず、愛犬バトンを受けとってしまいました?
だってチョコタン?が‥ウソです
愛犬バトンわんちゃんバージョンも今度作ってみるね?
(愛犬家に怒られるかも?)
☆SUSUさん
SUSUさんの旦那さんは朝早いんですね。
コピちゃんは、薄目をあけるくらいなんだ、うふふふ~?
喉をならしてご飯の催促するの、かわいい??
目覚ましになりますね?

アリアちゃん、かわいいですよね?
ブログの先輩さやみさんに教えてもらったのだけど、更新が楽しみなブログの一つです。
愛犬バトン~*
ミルさん、こんにちは♪
先日は「愛犬バトン」をありがとうございました~*
たいした事は答えられなかったけど…取り敢えず~(^_^;)

>purelyさん
「愛犬バトン」受け取っていだだいたんですね、ありがとうございますe-266
今から見に行ってみま~す!!
愛犬バトン
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

ミュージックのは知ってたけど、犬バージョンもあるのねぇ~ ^^
うちにも320のとこにも愛犬いますよ(笑)?
よかったらぜひ(笑)
>愛犬バトン:Reiraさん
おぉっ、Reiraさん『愛犬バトン』受け取ってくれるんですか??
ぜひぜひ、どうぞ、お願いします~v-286
できたら、教えてくださいね~♪ シュワちゃん、頑張ってね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/139-d410d528

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

