ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~

スポンサーサイト

 --年--月--日(--)--:-- 

旅行④ 完結編 小国~福岡

 2005年10月02日(Sun)19:00 
わんちゃんがカテゴリーとなっている、この旅行もいよいよ完結。

黒川温泉を出て、小国あたりでお昼ご飯を食べようかと思ったのだけど、旅館の朝食をめいっぱい食べたせいでなかなかお腹がすかず、とりあえず帰りながらお腹がすいたら食べようということになりました。

その帰る途中で、小国で「下城の大イチョウ」を見ました。大イチョウしか知らなかったけど、その横に滝があって、ちょっと得した気分(?)
DSCF0201.jpg

DSCF0202.jpg

日田を通り、福岡に入った杷木の辺りでそろそろお腹も空いてきました。地鶏が大好きなわんちゃん、地鶏と蕎麦の看板を見つけ、矢印の通りに路地を入っていってあったのが『和さ田』というお店。広い座敷になってて、お庭を見ながらなかなかくつろげます。お昼時ではなかったのに、入れ替わりお客さんが入ってきます。
F1000123.jpg
暖かいつゆのお蕎麦にしました。わんちゃん、鼻で食べないでください(-_-;)。つゆは良かったけど、蕎麦はもちもちしてたけど、そば粉の味がもっとしたほうが良かったかなぁ。あと地鶏のステーキ。320さんがバーベキューで焼いてくれたのに似てる皮がぱりぱりの鶏でした。

昼食後、ここで初の運転交代。わんちゃんの車を、初めて運転します。
「助手席はゆっくりできるね~」
と遠慮しながらも連発。
途中で、アップルパイ屋さんが近いんやないと言ってたら、看板が見えて、
ミル「コーヒー飲みたくなってきた。運転手の権限で行っていいんかなぁ^^」
「いいよ~」
ということで、朝倉の『林檎と葡萄の樹』にやってきました。
DSCF0204.jpg
お持ち帰りよりも、お店で食べるほうがおいしいな~♪リンゴがいっぱり入ってる

この後、すれ違う車にパッシングされ、「なんやろー??スモールライトつけてるからかなぁ」と言ってたら、先にパトカーが停まってて、ちょっとびっくり!! たぶんシートベルトの取り締まりだったみたいで、何も言われなくて良かった

家に着く前に運転も交代し、6時前には無事に帰り着きました。お疲れ様でした

ここで終わるはずが、チョコタンの息子クッキーちゃんが外で遊んでいるのを発見! わんちゃんは、まだちゃんとクッキーを見たことがなかったので、チョコタンを連れて見に行ってみました。ヒモがついてないクッキーちゃんはすごい勢いでチョコタンを追いかけます ヒモがついたチョコタンは、わたしの周りをぐるぐると逃げまわります。あれ~、父親なのに。。。
F1000109.jpg
クッキーの写真は、全然わからないですね^^;

最後に大笑いして、旅行おしまい♪
スポンサーサイト

コメント

アップルパイ 美味しそう!
はじめまして♪
ayaさんのところから飛んできました~

大イチョウから、マイナスイオン。
滝からは、アルファー波が出てそうですね~。
見てるだけで、癒されます☆

親戚が九州福岡にたくさんいるので、たまに行きます。
この前は、唐津→呼子に行ってきました。
でも、『るるぶ』とかを持ってまわるので、観光用のお店ばかりになっちゃうんですよぉ。ぐすん。

チョコちゃん、パパなんですね。
悲しそうなお顔が、哀愁たっぷりでキュンとしちゃいます。

旅行お疲れさま☆
たくさん美味しそうなもの食べてて、うらやましい旅行ですね♪
アップルパイ好きとしては、リンゴたっぷりのパイは
たまらんですね~i-253食べた~い!!

チョコタンがパパだったなんて知りませんでしたぁi-204
姿がみえないクッキーちゃん。
今度はお顔を見てみたいですぅ。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
充実した、旅行だったようですね。
地鶏のステーキおいしそう。
(゜ー,゜*)ジュルルル
あっ!
ついに、わんちゃんv-449運転したんだね。
スゴイ!!エライ!!
>すれ違う車にパッシング
ミルさん、何かしたか心配したよん。

最後の締めは、やはりチョコタンだね。
がんばれ、わんちゃん(笑)
>SUSUさん
SUSUさん、はじめまして♪
おぉ~、親戚の方が福岡にいらっしゃるんですね~。
唐津から呼子の方といえば、呼子のイカの活き造りはいいですよね。海もきれいだし、いいところ。。。v-466

今SUSUさんのblogものぞいてきたのですが、ヨーキーを飼ってらっしゃるんですね!!
コピちゃん、とってもかわいいv-343
またゆっくり遊びにいきますね♪
>ayaさん、703さん
v-360ayaさん
リンゴたっぷりのパイは、おいしいですよ~。
クリームと一緒に食べます。

チョコタンは、パパなんですよ~。
今年の5月に男の子が産まれて、うちの近所で飼われています。
ちなみに奥さんは近所の人の実家のわんこでした。
一応記事もあるので、トラックバックしておきますね!
といっても、トラックバックしたのは初めて・・・v-356
うまくできてるかなぁ。

v-360703さん
うん、充実した旅だったよ~。
わんちゃんの車、アクセルの遊びが大きくて感覚が違うので、
右折の時にあわててハンドル切ったら、ひじを扉にぶつけましたv-74 それも2回やりました。
パッシングは、びびったよ~v-356 心配ありがとうv-238
最後の締めは、なぜかチョコタンでした^^
こんにちは。
私もオオイチョウ見に行った事がありますよ。
15年くらい前の話だけど・・・
良い所ですよねえ。

地鶏の店、同じ店じゃないけど食べました。
私が行った店は自分で焼いて食べる店で、美味しかった
けど炭火の熱で熱かった記憶があります。

子供を連れてまた行ってみようかな。
>カズーオさん
大イチョウのところ、特に何もないけどお散歩したら気持ちよさそうでした。

地鶏のお店行ったんですかー!
自分で炭火で焼いて食べるのも、おいしいですよね~。
どの辺で行ったのかなぁ~。
場所は
黒川温泉から小国町方面に行く途中です。

割と新しい店で(5年位前かなあ)
地鶏炭焼きが1200円だった記憶があります。
その店の隣に温泉宿があって、待ち時間に温泉に入りましたよ。
>カズーオさん
黒川から小国の間ですね~。
温泉宿の隣の地鶏屋さん・・・。
待ち時間があるということは、かなり人気があるんですね!
あぁ~、地鶏食べたくなってきた・・・v-271

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/133-4349fd0f

チョコタンの赤ちゃんの名前が決定!
チョコタンの赤ちゃん? ~もうすぐ2ヵ月~
何となくやる気がなくて、博多山笠の追い山ならしを、夕方テレビでだらだら見てたら、「ピンポーン」と誰かやってきて、誰かと思ったら、チョコタンの赤ちゃんだった!!前はこんなだったけど・・・
林檎と葡萄の樹
おだやかな空気に包まれて手作りのお菓子でティータイム美貌の果実の甘い香りと頬をなでる優しい風…福岡県朝倉郡のりんご畑の中にあるアップルパイのお店『林檎と葡萄の樹』by 桜木果樹園りんご狩り、ぶどう狩り、柿狩りなどもできます。※福岡県甘木市...

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

