ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~

スポンサーサイト

 --年--月--日(--)--:-- 

旅行② 湯坪温泉

 2005年10月01日(Sat)22:00 
今日の宿泊は、大分県の湯坪温泉というところにある、萬作屋です。
阿蘇からやまなみハイウェイを使い、1時間半もかからないくらいの距離です。
やまなみハイウェイは、すすきの穂が一面にある景色がずっと広がっていて、相当きれい。

DSCF0188.jpg
城山展望所からの風景

湯坪温泉は、筋湯温泉を越えたすぐのところにあったのですが、筋湯温泉を抜けるのがかなり難しくて、ガイドブックをしっかり見てやっと到着

DSCF0190.jpg
左の写真が、食事とかをする母屋で、右がお風呂です。貸切風呂になってて、一つだけバラ湯があります。

F1000119.jpg
夕食は、豊後牛や馬刺しがあって、あと花の天ぷらもありました。
この写真のほかに、山女の塩焼きやご飯やらが(全部で14品だそうなのでもっと)出てきて、あとお腹いっぱいになったところで、デザートのかぼちゃのプリンが・・・。うぅ、うまい
DSCF0194.jpg
10月の土曜日は、観月祭のようなものをするそうで、玄関の前にお供えがあって、自由に食べれました。湯坪温泉の他の旅館にも行き来してよくって、他のところでも柿をもらったりしました。ここでは、お芋の団子と、栗の甘露煮、あけび、お酒がありました。葉っぱをお皿がわりに使うところも、いい感じ。

F1000122.jpg
次の日の朝ごはん。食後にコーヒーがあります。
先月行った妹達は、この朝食でお櫃のご飯の取り合いをしたらしい^^; しかしお櫃には、かなりの量のご飯が・・・

他に泊まっている人たちを見ると、年齢層はちょっと高めでした。落ち着ける旅館ということなのかな。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
思わず湯坪温泉に目が止ってやってきました。

私も九州在住で湯坪温泉の日向さんに泊まった事があります。
良い所ですよね。
また行きたくなりました。
それでは。
>こんにちは
カズーオさん、初めましてv-286
カズーオさんも、九州在住なんですね。
湯坪温泉では、「日向」さんも、ご近所にありました。
阿蘇にも近いし静かでほんとに良いところです。
夜は雲の隙間から、たくさんの星が見えました。

カズーオさんのblog(筋肉料理人日記)、お料理について詳しくてなかなかためになりそうですi-276
またお邪魔しますね!
素敵~☆
景色も良くて貸切風呂で豪華な食事♪
これでもかってくらい盛りだくさんですね。
いいなぁ~!
大分県は2年前に湯布院に行ったことがあるけど、
湯坪温泉ってあの近くですか??
湯布院もすごく良かった記憶があります!
また行きたいなぁ
>素敵~☆
湯布院から湯坪温泉は35キロぐらいの距離なので、けっこう近いみたいですよ。
湯坪はかなり小さい温泉町、味があります。
ayaさん、北海道から湯布院に行ったのですね!
湯布院も由布岳が見えて、川が流れていたりして、いいですよね。
その時は他にどこか行ったのかな・・。
1泊2日で…
阿蘇山、ハウステンボス、場所忘れたけどサファリパーク、
夜の中州♪etc・・
かなりのハードスケジュールでした~。
次は黒川温泉に行ってみたいです☆
>1泊2日で…
1泊2日で、もりだくさんですね~v-352
夜の中洲も、行ったんだ^^
黒川温泉は、この湯坪温泉の次の目的地です・・。
(今から記事アップします^^;)
黒川は、有名なんですね。わたしもずっと行ってみたくって、初めて行ったんですよ♪
まったり
カップルでまったり旅行・・・。うらやましぃ。
ミルさんの浴衣姿もすてきよん
この前も思ったけど本当に仲良しね。
九州はお出かけポイントがたくさんあって本当にいいなぁ。
やぁちゃんが東京に来たら、定例会旅行もいろいろ選べるよね。(私たちがどうなるのかが微妙やけど(^~^;))
今度の3連休もわんちゃんとお出かけ?

v-254v-238
絵文字が使いたいところに入れることが出来ず・・・何か間抜けになったよ。ごめんね。
お久しぶり!
久しぶりに日記みたら、すごいお出かけしてるじゃないですかぁ~
ミルわんの行動力には、いつも感心させられますわん♪
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

>まったり
v-354えりさん
九州はお出かけポイントいっぱいあるけど、関東もおいしいものやよさそうな温泉がいっぱいあるから、うらやましいよ~v-263
やーちゃんの東京進出、楽しみだねぇ。
(やーちゃん、旦那さんの転勤により東京へお引越しすることになりました)
ほんとに、定例会旅行も計画しやすくなったかもね♪

今度の3連休は、特に出かける計画は立ててないかな。
わんちゃんが、来週まで忙しいんよ。それは、趣味でなんやけど。
えりたちは、何か予定たててる??

絵文字使うの、わかりにくいかなぁ。それに、いっぱいありすぎて悩むよねぇ。
>お久しぶり!
v-380703さん
ほんとに、久しぶり~。寂しかったよ~(^_^;
阿蘇では、教えてもらった「あそ路」に行こうとしてたのだけど、
お腹がうまい具合にすかずに、今回は断念しました。
行動力ある・・? そうかな。わんちゃんが、いろいろ連れてってくれるから、感謝しなきゃだねv-22
絵文字は私の使い方が悪いだけだよ。ごめんね。
3連休は金・土で出かけます。金曜は仕事が終わってなので目的地に着くだけになるけど。詳細はまたおしらせするかも。
9日が倉りんの誕生日なのでお祝いと気分転換かねての小旅行です。
3連休はわんちゃんが忙しいならしょうがないね、でも次のお出かけもご報告してね。

転勤つながりですが、やぁちゃんは東京で、としちゃんは福岡に戻るらしいよ。実家近くのマンションらしいから、ミルさんは偶然会うこともあるかも!?
本当に次の定例会旅行はいつ、どこになるか楽しみやね♪
>えりさん
倉りん、10月9日がお誕生日なのね、おめでとうございますv-384v-314
小旅行はいいねぇ、どこに行くのかな~。どうだったか知らせてね♪

としちゃんは、福岡に戻るんだ。大阪からだったね。
へぇ~、偶然会ったらおもしろいな。奥さん見てみたい~i-84

旅行の話は、今度やーちゃんと定例会関東支部(?)を開くときにでも話してみて♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/131-7e4690db

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

