ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~

スポンサーサイト

 --年--月--日(--)--:-- 

歯にいいおやつ

 2005年09月30日(Fri)18:52 
少し前のこと・・・
チョコタンの耳がくさいと、お母さんが言い出し、動物病院へ。
先生には、「耳は特ににおわないですね。たぶん、口じゃないですか」といわれたので、それから2日にわけて歯石を取ってもらいました。
口の細菌を減らす飲み薬ももらって、最近は口が臭くなくなりました。
靴下をあむあむかまれても、また履けるくらいです^^;
せっかく口がきれいになったので、おやつも歯にいいものを与えてみました。

歯にいいおやつ
F1000113.jpg

「お座り!」
F1000111.jpg

「お手!」
F1000110.jpg

「伏せ!」
F1000112.jpg

「お手」のときの、目線がうける~^^

あっ、食べてる写真がない~。

実は、大興奮で、写真を撮るのに苦労しました。
「お座り」の後そっこうで、「伏せ」をします。
なぜかというと、「伏せ」をすると、おやつがもらえるから。。。
スポンサーサイト

コメント

お口臭い・・
うちのナナもお口臭いです。
チューしてくるのはいんだけど「くさ~い!」って
いつも言ってます。
最近、奥歯がまっ黄色になってるのを発見して
気にはなっているんだけどね。

それにしても、チョコタンのお手目線素敵☆
伏せもお上手ね~。視線の先にはオヤツがあるのね♪
ワンちゃんにも・・
同じ格好した写真を、同時アップしたら良いのにな(笑)
>お口臭い・・
最近は、まめにガーゼを使った歯磨きもやってあげたりもしてるのだけど、
犬ってすぐ口の中が黄色くなりますよね~(> <)

そうかぁ、ayaさんの言うとおりお手の時の目線の方向が違うのは、おやつのせいか~~(^-^;
>ワンちゃんにも・・
わんちゃんの、「おすわり」「お手」「伏せ」か~。
全部できるかなぁ。
ひやー、写真だけ見ると、なんておとなしいチョコタン♪お人形みたいだよ。

しかし、初対面のときの暴れっぷりを私は思い出したぞ。笑
(のあも同じやん)

これから寒くなってくるから洋服とか着せたいわーって思ってます。


>さやみさん
>写真だけ見ると、なんておとなしいチョコタン♪

う~ん、確かにこの写真からは、あの暴れっぷりは、想像できないなぁ。
チョコタンも、人間大好きだからお姉さんを見ると大興奮しちゃうのよ^^;
おぉ~、のあくんも、もうすぐ洋服を着るのね!
犬のファッションショーみたいで、楽しみだぁv-324
(2匹ともオスやけどね・・)
コメント、どうもありがとうございました(*^-^*)

チョコタン、とっても可愛いですね~~~♪
上目遣いなトコロがとっても癒し系ですっ。
ちなみに女の子ですか?
大きさも小さい感じがしますが・・・。

ワンコの口臭、うちもチワワ2人の方が気になりますよ~。
モアナはまだ4ヶ月なので、歯石とかもないし臭わないんだけど。
今から歯磨きに慣らそうと思ってます。
ウチのおやつはグリニーズonlyです♪
>ロッコさん
わ~、ロッコさん、遊びに来てくれたんですね♪
そういえば、チョコタンの性別ってプロフィールにのせてなかった・・i-230
写真ではわかりにくいかな、男の子♂なんです。
大きさは、けっこう大きいですよ。今は3kgちょっとあります。
男の子なのでかなり引き締まっています^^v-91

歯磨きって大切だけど、毎日やるのってなかなか難しいですね。
ロッコさんのところは、チワワちゃんやネコちゃんもいるもんねぇ。
グリニーズは、あの緑のですね。これもあげたことあるけど、歯にいいらしいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milskennel.blog13.fc2.com/tb.php/129-3681bbef

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

