ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

東京旅行2日目

 2009年05月15日(Fri)00:43 
4/12のことです。
朝食をしっかり取って、ディズニーランドへ。

朝食はベーカリーブレックファーストということで、パンを全種類取ってきたら、食べ切れなくて大変なことになりました。
それと取りすぎたのはマッシュドポテト。
お腹いっぱいになりすぎて、動けなくなりました・・・。
ということで、前回に引き続き、またまたディズニーランドに出遅れました。

ホテルからのバスに乗って、ディズニーランドに着くと、最初に向かったのは、前回乗れなかったバズのアトラクション。
ファストパスをと思ったら、もうその日の発券は終了・・・。
早い、早すぎる。
どれにしても待ち時間がすごくて、140分待ちとかもあったし、ファストパスもすぐにどのアトラクションのもなくなってしまいました。
今まで行った中で一番人が多いかも。

順番待ちが少ないやつから乗ることにしました。
2009_04120278.jpg
カヌーをこいで、
2009_04120297.jpg
トムソーヤの島に行って、
2009_04120307.jpg
この日は異常に暑くて、アイスがおいしすぎた!
2009_04120305.jpg
やっぱりジェットコースター系のアトラクションははずせない!
スペースマウンテンも乗ったし、そろそろ帰りのことを考えないといけない時間・・。
あれ? 残り時間からするとバズかスプラッシュマウンテンのどっちかしか乗れない??
うぅ、バズはまだわんちゃんが乗ったことないし、スプラッシュマウンテンはわたしの超お気に入り。
バズは夜になっても相変わらず140分待ちで、相当悩んだ末に、スプラッシュマウンテンを選びました。
2009_04120321.jpg
一番前の席だったので、びしょ濡れになったけど、かなり良かった。
今回は写真も買いました!その写真がけっこうウケる。

2009_04120332.jpg
25周年の最後の週のディズニーランド。本当に人が多かった!
前回二人で来たときは、つきあい始めてそんなにたってなかったので、待ち時間も耐えれたのですが、今回は話すネタを探すのが大変でした

このあとは、わんちゃんのお友達夫婦と居酒屋で待ち合わせ。
わざわざ新浦安まで来てくれました。
待ち合わせのメールのやりとりで、「新浦和」の駅で待ってますと書かれてたので、調べてみると2時間ぐらいかかる場所だったので、大丈夫かな~?と思ったら、書き間違いでした。
今回は誕生日祝いもかねた旅行だと聞いたみたいで、ケーキのおみやげまでいただきました。
2009_04120334.jpg
ケーキは夜食べて、シュークリームは次の日の朝ごはんとなりました。

東京旅行出発

 2009年05月02日(Sat)22:48 
4/10より東京&ディズニーランドへ行って来ました。
ずーっとことあるごとにディズニーランドに行きたいと言っていたら、
「じゃあ誕生日プレゼントってことね」ってOKの返事をもらうことができました。
わんちゃんが仕事をやすめないので、わたしも金曜日仕事をして、二人とも仕事帰りにそのまま夜の便で東京へ向かいました。
福岡空港で待ち合わせて、夕食を食べて飛行機へ。
2009_04120253.jpg
飛行機に乗る前に購入していた、博多きゃらまん。
機内でガイドブックを読みながら食べてみる。
キャラメルの饅頭だそうで、おいしいのかなーと思ったけど、おいしい!
2人で1つずつ食べて、1つあまったので、もう1つ食べてしまいました。

2009_04120254.jpg
リムジンバスに乗り、舞浜へ。
パーム&ファウンテンテラスホテルに到着したのはだいぶ遅い時間になりました。

2009_04120258.jpg
夕食が早かったので、ホテル内のコンビニでお夜食を・・。
スパークリングワインとチーズのお菓子がいい!!

あぁ、無事にホテルに着いて良かった!!

わがままランチ

 2009年05月02日(Sat)22:33 
誕生日はケーキでお祝いしたのですが、やっぱりお食事に行きたくて、次の日に春日市にある「そうりの食卓」に行きました。
このお店はお気に入りなのですが、なかなか行く機会ももてないので、誕生日だから・・・と言って予約をしました。

キッシュや生春巻き、かぼちゃのサラダなど、種類がたくさんの前菜。

DSCF5976.jpg
キャベツのスープとパン。

DSCF5979.jpg
さっそく酔っ払ってきています、赤い顔。よく見るとワインはたいして減ってないのに・・。

DSCF5978.jpg
お魚はワインにぴったりな味。

DSCF5983.jpg
お魚とお肉両方食べたら、もうお腹いっぱいです。

DSCF5996.jpg
でももちろん、シメはデザート。真ん中のお皿はココナッツとメレンゲの焼き菓子です。
プリンもアイスも本格的な味!

すっかり満足して、帰りました。

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

