ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

一周年の日

 2009年03月31日(Tue)15:50 
結婚式から3月15日で一周年になりました。
早いなーとも思うけど、もうだいぶ前のような‥
入籍の日の方を結婚記念日にして温泉旅行をしたのだけど、食事に行きたかったので結婚式記念日も簡単にお祝いすることにしました。
ホテルで式をしてたらお食事の招待とかあるらしいけど、わたしたちは結婚式場でやったので、そういうのは特になかったのですが、でも朝にスパークリングワインが送られてきました。
最近はスパークリングワインをよく飲んでいたのでかなりうれしい(^-^)
そんなわけで食事のお店は検討した結果、一年前に二次会でお世話になったカフェドアッシュに決定。
もっと早くに行きたかったのですが、なかなか天神で食事をする機会も少なく一年もたってしまいました。

この日は、朝から洗濯をして午後からプールに行って、普通の日曜日を過ごしてから、電車で天神に行きました。
食事の前にル・クルーゼの鍋をもう一つ買い足したかったので三越で現物を見てみて、だいたい大きさと色を決めました。
ル・クルーゼは煮物やスープが美味しくできるのでお気に入り。
今度は大量に作る時用に今より4センチ大きい22センチのを狙っています。
いよいよディナーです。カフェドアッシュのお店に予約の時間通りつきました。
2009_03290109.jpg
お店の方も覚えててくれて(予約で伝えてたけど‥)、グラスをかわいくしてお酒を出してくれました。
ハートはリンゴの皮。食べたけどおいしかったです。
2009_03290111.jpg
お食事は前菜パスタメインを選べるディナーセットにして、家庭ではなかなか食べれないお料理に満足。
そしていよいよデザートです。
デザートはサービスで豪華にしてますとのこと・・・
メインのガトーショコラが濃厚でしっとりでかなりおいしかった!
記念日用の飾り付けがウレシい(^-^)
2009_03290135.jpg
プールの運動量以上に食べてしまった‥

太宰府へ

 2009年03月16日(Mon)23:49 
3月の第一日曜日は毎年太宰府で曲水の宴というものがあるのですが、幼稚園から今までずっと太宰府に住んでいるのに一回も見に行ったことがなかったので、今年初めて行ってみようかとなりました。
インターネットで時間を調べたのだけど、着いたのは始まるちょっと前。
もう人がいっぱいで、席は満席になっていました。
DSCF5554.jpg
あいた席に座れる順番待ちの列もあったけど、無料席がどれとかわからなくって‥
隙間もなくて結局よく見れなかった(>_<)
開場前に来ないとダメだったのかな
DSCF5570.jpg
梅の木の向こうの方で、人が踊っているのが見えたのですが・・。
写ってはないみたいですね。
DSCF5567.jpg
曲水の宴は見れなかったけど、梅の花がちょうどシーズンできれいでした。
DSCF5572.jpg
ここで、ラッキータイム!!
ヨーキー一家が現れました。
DSCF5577.jpg
DSCF5591.jpg
赤ちゃんヨーキーがめちゃくちゃかわいくて、写真を撮らせてもらったのですが・・
なんと!!「抱っこして写っていいよ~」と言われて、遠慮なく抱っこさせてもらいました。
DSCF5588.jpg
くーちゃん(ちょこたんの息子)が赤ちゃんの頃に似てる。
DSCF5587.jpg
あー、太宰府に来て良かった。
DSCF5595.jpg
なんて、話しながら、お気に入りの梅が枝餅屋さんで、お抹茶と梅が枝餅を堪能。
焼きたてのお餅がおいしくて、さらに追加注文してしまった。

このヨーキー達、実は以前にも会ったことがあったことが最近判明しました。
そのことは、また今度。

2月定例会

 2009年03月04日(Wed)23:37 
2月の定例会はみわちゃんが幹事で大名にある鉄板焼きのお店花門亭でありました。
だしをつけて食べるお好み焼きがおすすめらしく早速海鮮焼きをたのんでみました。DSCF5521.jpg
DSCF5522.jpg
薄めのお好み焼きで、だしをつけるのはこのお店のオリジナルだそうです。
明石焼きのお好み焼きバージョンみたいな感じかな??

DSCF5520.jpg
もう一つはヘルシア焼きというお好み焼き。
山芋と海鮮とか入っていました。
ヘルシアという名前なのは何でだったのかな・・・??忘れた。
やっぱり薄めのパリパリでおいしいです。
横は明太子入りのオムレツで、やっぱりおいしい♪
これなら作れそうという話になったけど、明太を使って料理ってなかなかやらないよねーとみんな一致。
やっぱりご飯で食べるのが一番なのかな。

なーちゃんは占いに行って来年も今年もいいと言われたらしい。
結婚も近い!?
みわちゃんは博多座のミスサイゴンを3回も見に行ってて、すごく良かったらしい!
やすこは今日はエレガントな服装で登場。
みんなおしゃれは大事だと実感。
わたしはプールに行った話をしました。

次回は3月または4月になーちゃんの幹事である予定です。

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

