ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~

スポンサーサイト

 --年--月--日(--)--:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぐや姫

 2006年09月28日(Thu)00:58 
いよいよ今月で、今行ってるお仕事も終わりです~(^O^)
ちょっとゆっくりしたい~~~~~~~。
12月から10ヵ月くらい行ったけど、長かったですね~(そうなのか??)と職場の人に言われています。
だいぶ仕事にも人間関係にも慣れてきていたので、ちょっと名残惜しいかも・・。

ところでかぐや姫というのは、お友達のmixiの日記で紹介されていた歴史占いの結果です。
かぐや姫って???
 >天真爛漫に常識を疑う革命児。
よくわからない・・。
一番あたってると言われたのが、これ。
 >自由自在に解釈した言葉・表現方法、造語などを使って話す。
 >「いいたいことはわかるでしょ、雰囲気で感じてよ」がその言い分。
 >激してくると、さらに「?」度がヒートアップする。
性別と生年月日を入れるだけで占いができて、
けっこう詳しく結果が書いてあって面白かったので、ぜひやってみてください。
→日本歴史占い http://uranai.artisthouse.co.jp/

そして、ちょっと前のちょこたん。お風呂上りです
2006_08150012.jpg
(ち)気持ちい~~
これは今日のちょこたん。長髪になってきましたね。
ちょっと悲しげ・・・??(たぶん眠いだけ)
2006_F1000622.jpg
(ち)ねむっ
実は2週間前に脱臼をしました。
玄関を勢いよく飛び降りたら、着地のときに「ギャ!!」っと言ってそれから右足が使えなくなって・・(T_T)
いつもの病院が休みで、違うところに行って治療をしてもらったのだけど、治った気配がなく、次の日いつもの病院に連れて行ったら、脱臼してるねと言われました(>_<)
もういつものところにしか行かないと決意!!それから時々電気治療に通っています。
早く元気になってね、ちょこたん。
でもお散歩とか三本足でばんばん走って行っているので、十分元気かな♪
スポンサーサイト

忘れた頃に呼子の続き

 2006年09月18日(Mon)02:02 
台風のため、学校が休校になったので、久しぶりに更新します。
もうみなさん忘れてると思いますが、呼子に行ったときの続きです。

駐車場に帰ってきて、車のエンジンが・・・あれ???かからん。。
かちかちかちって音しかならない。
バッテリーかなーとか言ってたら、駐車場のおばちゃんが「どうしたとね??」とやってきて、
説明すると、「電話かけるけん、ちょっと待っときなさい」
電話ってどこに・・・???
と思ってたら、作業着を着た近所のおじさん(お兄ちゃん?)がばり笑顔で車でやってきた。
「JAFで~す」
らしい。いや違うやん。
おばちゃんがバッテリーつなぐやつを持ってきてくれて、エンジンをつないで(?)エンジンがかかった。
エンジンがかかったら「熱さでこうなることあるとよ。もうエンジン止めたらいかんよ~」と去っていった。
うぅ、いい人たちだった(*^-^*)

それからもうちょっとうろうろしたいので、呼子大橋をわたり加部島へやってきました。
ちょっと北海道みたい??
2006_08070104.jpg

風の見える丘公園へやってきました。
車を降りる前にクーラーをとめて景色を見ながらバッテリー充電。
2006_08070106.jpg

甘夏ジュースとかあって、頼んだらその場で絞ってくれて、自然の甘さとすっぱさがおいしかった。
2006_08070110.jpg

2006_08070111.jpg
漁港。さっき食事をしたお店もみえる(はず)。

さて、車にもどってエンジンはかかるかな??と、かけてみると、やっぱりあのおじさんが言ってたとおりかからない^^;
あのエンジンをつなぐやつはあったので、駐車場にいたほかの観光客カップルに声をかけて協力をしてもらいました。
いい人たちでよかった。もうエンジンはとめれない・・・
次は牧場にきたけど、車からおりずに景色だけ。牛くんがたくさんいました。
2006_08070116.jpg

2006F1000606.jpg
帰り道、とうとうバッテリー交換の作業中。

これで、もう安心。
みなさんの親切が身にしみた一日でした^^

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。