ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

ミルのゴールデンウィーク・・・

 2006年04月29日(Sat)00:00 
まずゴールデンウィーク1日目は、チョコタンとお留守番~♪
夕方になったので、お散歩にやってきました。
いつもと違う道をきてみると、初対面のミニチュアダックスくんが☆
06F1000555.jpg
はじめまして♪
写真ではおとなしそうなダックスくんですが、
いきなり「ワンワン!!!」と近所中に響き渡る声で鳴き始めました。
06F1000556.jpg
どうしたの~(>_<)

06F1000557.jpg
ちびっこには、負けないぜ☆
ダックスくんは、なかなか足が大きいんだね。強そうだ~。
また遊ぼうね~^^

お散歩の後は、今日ミルは飲み会なんだよね。
2006_05020087.jpg
まじで~??
ごめんね^^; そのうち誰か帰ってくるからさぁ、大丈夫だよ。
2006_05020090.jpg
うぇ~ん(T_T)


今日の飲み会は前から友達が企画してくれた一応ミルのお誕生日飲み会。
熊本のサーキットに行ってたわんちゃんも、連れて行かれました。
全部で12人くらい集まって、食べ飲み放題~♪
2006_05020111.jpg
記念写真
みんながケーキとプレゼントを用意してくれていました(*^-^*)
2006_05020104.jpg
ロウソクの数が多い???
ブリザードフラワーをもらいました。もったいなくてまだ袋に入ってる^^
2006_05020113.jpg
みんなありがとう

対馬旅行

 2006年04月25日(Tue)00:00 
日帰りですが定例会のメンバーで、対馬へ行ってきました。
現在東京にいるメンバーの一人が対馬出身で、出産を実家でしたので赤ちゃんを見に行ってきました。
福岡からの交通手段は、フェリー、高速船、飛行機とありますが、日帰りをするなら飛行機ということで、飛行機で行ってきました。
まずは、タクシーでランチをするために、対馬グランドホテルへやってきました。
きれいな海を見ながらのランチ、かなり良いです
06F1000522.jpg
日本じゃないみたい。

お天気にも恵まれたので、ホテルの敷地内をお散歩すると、かわいいチャペルがありました。
06F1000521.jpg
対馬で結婚式するならここだね~

06F1000520.jpg
中もステキ

06F1000518.jpg
これもホテルの敷地内からの景色


今回ママになったやーちゃんと赤ちゃんは元気そうでよかったです。
これはお祝いの一つ。ベビーカーやベビーベッドに巻きつけると赤ちゃんが遊ぶそうです。
06F1000528.jpg


最終便まで時間があるので、観光もできました。
厳原町にある万松院。対馬藩主の宗家の代々のお墓があるところです。
大きな杉の木もあって、重々しい雰囲気がすごくいいです。
06F1000539.jpg

06F1000536.jpg


あとは、上見坂公園と万関橋を見ました。
06F1000542.jpg
上見坂公園。小さな島がいっぱい見えます。

06F1000550.jpg
万関橋

今回は運転をする人がいなかったので、島での交通手段はすべてタクシーにしましたが、
観光をしている間はメーターをとめてくれていたので、思ったより安く移動ができました。
対馬は自然がいっぱいで、すごくいい所でした。
今度は高速船を使ってゆっくりと行きたいな~。

ひとりバースデーランチ♪

 2006年04月24日(Mon)00:00 
チョコタンと1ヵ月違いで今日はミルの誕生日。
いつもランチするカフェプリメールにやってきました。
今週のプレートランチは、「若鶏のやわらか煮赤ワインソース」
大きなチキンがほんとにやわらかくて、ソースもおいしい(^-^)
イチゴのムースもついてて満足。



さて、夜は今度通う学校の入校式があり、それからわんちゃんとNB320へ。
また夜も贅沢しちゃいました。チーズが入ったカツレツおいしかった~。
703さんのケーキもお誕生祝いにもらっちゃいました。おいしかったです。

お誕生日というとプレゼント。わんちゃんからは・・・

そうです、チョコタンです。よくわかったね!
じゃなくて、前から買おうとしててなかなか買わなかった「ペンタブレット」をもらっちゃいました。
早くうまく描けるようになったらいいんだけどね~^^

帰ってみると、定例会のえりさんから荷物が!!
2006_05020112.jpg

お勉強を頑張るためにペンケースをリクエスト。
さすがタオルも好みわかってる~。

最後になりましたが・・・
2006_05020081.jpg
ミル、おめでと~♪
チョコタンと1ヵ月違いだね! そして○○歳違い~
それは、チョコタンにも秘密だけどね!!
2006_05020082.jpg
教えてよ~

温泉旅行2~城島後楽園

 2006年04月23日(Sun)00:00 
温泉旅行1のつづきです。
昨日は一日雨でしたが、今日は雨もあがって予定通り城島後楽園遊園地にやってきました。
別府から車で15分くらいで、けっこう近いです。
春なのでお花がいっぱい。チューリップがきれい♪
2006_05020055.jpg

こわくなさそうな乗り物から乗って、木製のジェットコースターのジュピターに乗る前に、ジュピターおみくじをひきました。
なんと!わんちゃん、犬吉!!どうも大吉のことらしい。
2006_05020058.jpg
いつもわんちゃんは大吉をひくけど、わたしの運がとられているような・・・

ジュピターは、あんまり恐くないよね~と言って乗ったら、バリ恐い~(>_<)
ほとんど目を閉じていた・・・
2006_05020065.jpg
観覧車から見えたジュピター。壊れないんかなぁ。

けっこう絶叫系は苦手かも。。。と、こうのとりという展望室みたいな乗り物に乗って撮った写真。
2006_05020076.jpg
天気もよくなりました

2006_05020073.jpg
自然がいっぱい

2006_05020068.jpg
自動で撮ったら横を向いてしまって失敗

全然乗る気がなかった、ニュートン。
わんちゃんに「乗る??」って聞かれてずっと断ってたけど、頑張って決意して「いいよ~」って言ったら、わんちゃんがあせってた^^;
2006_05020075.jpg

結局ふたりで乗って、絶対下を見なかったら、あんまり恐くなかった。
それで調子が良くなって、もういちどジュピターに乗ったら今度は目をつぶらずに乗れました。
もう何でも乗れるかも~♪

温泉旅行1~別府

 2006年04月22日(Sat)00:00 
誕生日記念もあったけど、5月から日曜日は学校に通うので当分旅行はいけないかなとわんちゃんと温泉旅行を計画。
メインは海のものを食べようということで、平戸と別府を考えたのですが、
細木数子の本の方角の欄を見て東の方が良かったので別府にしました。


無事別府インターまで来て、まず、最初に向かったのは明礬温泉。
目的は雑誌に載ってた、岡本屋というところの温泉プリンです。
2006_05020026.jpg
カラメルが苦くておいし~。

2006_05020040.jpg
プリンの他にもおにぎりや温泉卵とかもありました。

2006_05020036.jpg
すぐ隣にあった湯の花を作るところ。

次に鉄輪温泉にやってきました。
これは最近テレビで見たワニがいる地獄。
テレビでは別に興味をそそられなかったのに、来てみるとなぜかワニが見たくなってきた^^
このトロピカルな外壁のせいかな。
2006_05020042.jpg

2006_05020043.jpg
鉄輪温泉街

お昼ごはんはイマイチだったので省略して、温泉街を歩いたり高崎山があるほうまで行ってちょっと海を見たりして、今回はゆっくりしたかったので早めに旅館へやってきました。

旅館はお魚屋さんがやっているといるところ。建物はそれなりに古いけどきれいにしてありました。
ご飯の前に屋上にある展望風呂へ。お風呂も全部で4種類ぐらいありました。
06F1000514.jpg
たぬきの置物からお湯が出ていた。

次はご飯♪ お部屋に持ってきてもらって食べました。
いっぱいありすぎて、魚の煮物を残したら朝ごはんに出してくれてなかなか親切。
新鮮なお魚はもちろん、お肉もカニもおいしかったな~。
2006_05020048.jpg

隣にコンビニもあって、かなりのんびりできて満足。

ゆるキャラというより・・・

 2006年04月21日(Fri)23:30 
チョコタン、予定通りトリミングに行ってきました♪
昨日の写真は、足が短すぎた^^
今日も同じようなポーズで寝ていますが、全然別犬。。。
06F1000513.jpg

なんかチョコタン、寒そう・・・ お洋服きないと風ひいちゃうかもね!

木曜日にテレビチャンピオンでゆるキャラがあっていたけど、そこでの会話。
妹:チョコタンってゆるキャラでいうと何かいな~
母:でぶキャラ。
すっかり、おでぶ扱いのチョコタン。
トリミングしたら小さくなることを期待されていましたが、なかなかのウエスト。
最近チョコタンは巨大化してきたね。

2006_04210022.jpg
そうかな~。でもTシャツがぴちぴちになってきたかも。。。

もじゃもじゃ

 2006年04月20日(Thu)23:27 
20060420232733
これ何と思う?てお母さんに見せたら、「でぶネコ」って答えてた(^-^;
いよいよこんなチョコタンも明日はトリミングに行ってきます♪

ホワイトデー

 2006年04月19日(Wed)01:28 
もう4月なんですが、ホワイトデーというか、バレンタインのお返しの話の報告です。
それは、前に書いていた通り今年の3月14日ホワイトデーに何もお返ししてもらえなかったミルですが、もちろん催促したことは言うまでもありません!!
そこで、前から、ここのパフェおいしいんだよね~ってわんちゃんに何度もアピールしていたけど、全く連れて行ってくれそうな気配もなくあきらめていたお店を今回提案してみました。
「いいよ~♪」という返事をもらって、何とか仕事も入らなかった3月某日、福岡市南区にあるオーストリア菓子サイラーにやってきました。

まず、お店の雰囲気はこんな感じ。オーストリアっぽい??
丸いテーブルに丸いソファがいい感じ。
パン屋さん(ケーキもあります)と一緒にカフェがあります。
F1000499.jpg

まず、こちらがミルのイチゴのパフェ。
2006_04020003.jpg

そして、こちらがわんちゃんのブルーベリーのパフェ。
2006_04020002.jpg

ここのは、アイスクリームがおいしい~。
あと、ブルーベリーも大きくておいしかったなぁ~。
って、わんちゃんのも半分ぐらい食べてあげました。
わんちゃんはパンもイートインしてたからね!

さて、パフェを食べたら、次の予定は特になし。。。
「それじゃあ・・近くまできたから」と、わんちゃんが提案してくれたのが、動物園。
まず、写真は植物園のほうでお花がきれい。
2006_04020004.jpg

さぁ、動物園の方にやってきました。最初に見たのは、ライオンさんです。
やっぱり百獣の王だけあって、かなりの迫力~。
2006_04020005.jpg

この日、一番かわいかったのは、風太くんではないけど、レッサーパンダのコロコロくんです。
落ち着きなく、ず~っと歩き回ってます。。。
木の上にいたサチは、全然動かなくって、わんちゃんは2匹いたことに全く気付いてなかった^^;
2006_04020021.jpg

気付いたらあんまり時間がない~!あわてて1周まわりました。
雨が降っていたせいかなぁ。おサルさんちぢこまってる。。
2006_04020038.jpg

最後は、ペンギンちゃんたち。
2006_04020040.jpg

うわぁ~、泳ぎうまい~!!
2006_04020042.jpg

小さい動物を見てるとなんだか癒されました。
また、ゆっくり来ようかな♪

今日のお昼ご飯

 2006年04月17日(Mon)12:48 
20060417124815
今日は長浜公園横にある「カフェプリメイル」というお店で、たまおさんと外食。
スズキの香草風味明太マヨソースです♪
今の仕事を始めて外食は3回目ですが、いつもお昼になるとこの店に吸い寄せられそうになります(^-^)

チョコタンのお誕生日♪

 2006年04月06日(Thu)00:16 
そうです、3月24日はチョコタンの4回目のお誕生日。
今日はパーティーやね~♪と妹と話しながら出勤していたのですが、帰ってきてみると・・・
2006_04020047.jpg
おかえり~

お誕生日だというのに、さえない表情ね^^;
というのも、帰ってきてみると誰もいない・・。
チョコタンはひとりでお留守番中だったのでした。

あ、たまおさん(ミルの妹)がプレゼントをくれたよ。
2006_04020053.jpg
シャツとリングササミ☆ 純生ロールはなんと人間用^^
チョコタン、ごちそうさまでした。ふわふわで卵たっぷりな味でした。
太宰府にあるコートドールというお店のケーキ。あ~、また食べたいなぁ。

チョコタン、そろそろ目が覚めてきたかな??
お誕生日おめでとう~♪
2006_04020051.jpg
今年もよろしくね♪
ミルは、ブログさぼりすぎなんだよ~!

ごめんね。だって、時間があんまりないんだもん~。
なんかさぁ、チョコタン、毛が長くなってちゅるちゅるになってきたね。
ちょっとお風呂に入ってすっきりしてきたら??

ということで、数日後なんですが、すっきりしたチョコタン。
2006_04020062.jpg
ちょっと小顔になったかも~

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

