ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

チョコタンの特技??

 2006年03月14日(Tue)23:57 
チョコタンの特技っていうほどのことでもないけど、おやつキャッチをしている動画です。
最後の得意げな顔を見てください^^


でも、やっぱり食べ物関係だね。
チョコタンも、食べるの好きだね~。

さて、今日は3月14日、ホワイトデー♪
ミルのお父さんは、ケーキを買ってきてくれました。
2006_03140115.jpg
いつも(?)のストロベリーガーデンのケーキです。
スポンジがふわふわで、クリームもおいしいので、イチゴショートをリクエスト♪

さて、わんちゃんはというと、去年はホワイトデーの日になる前に、「早いけど・・自分にしては高価なものやけど」と言って、インターネット用のルーターをプレゼントしてくれました
高いからなかなか買うのを渋っていたところのプレゼント♪ やるねぇ!
おかげで自分の部屋ですいすいインターネットができるようになりました。
それまでは、居間でしかネットができなかった^^;

そして、今年はどうなったのかな~。もう当日。。。
ミル「今日って何の日か知っとう~??」
わん「う~ん、ブラックデー? あ、パープルデーやったっけ??」
ミル「・・・」
一年たつとこうなるのか。。。
ミル「去年は、早いけどって言ってルーターくれたよね」
わん「あ、あれ4年分よ」
そんなの聞いてない~!!

完成~

 2006年03月13日(Mon)23:49 
2006_03110091.jpg
新しい作品が完成~。(11日の教室でですが・・)
今回は、12面体のランプ。
ガラス玉の部分が、影がネコ目みたいでおもしろい^^
ランプは見た感じは、ひまわりみたいになりました。

わんちゃんも、チューリップの時に比べたら反応がいいです。
「だいぶ上手くなったね」と言ってもらいました^^

おまけ。。
2006_0226choco0077.jpg


ある日の、わたしと妹たまおさんのおやつ。
バレンタインの時に妹が買ってきた、マルコリーニのチョコ。
福岡では普通の時には売ってないらしい。
バリバリうまい~♪
一粒300円くらいって、スゴイな~。

やっぱり・・^^

 2006年03月06日(Mon)01:40 
次の記事はわんちゃんネタにすると発言していたので、2月のある週末の写真を公開します。
まずは、いつも美容室は西新まで電車と地下鉄を乗り継いでいっているのですが、わざわざそこまで行く理由の一つが、「珈琲伊藤」という喫茶店。
わんちゃんにその話をしたら、1回行ってみたいと言ってくれたので、二人で西新までやってきました。
ここのプレスサンドは何種類かあるのですが、キャベツとカレー風味のひき肉が入っているこのミートローフが一番のオススメ。
はしっこがカリカリでおいしい♪

まだまだお腹に余裕がある二人、次に苺ワッフルも追加^^
これは、半分こしましたが、イチゴソースが暖かくっておいしい。
前にもブログで紹介したので、春だけの期間限定ですが、今年はもう2回目^^
わんちゃんも「わざわざ西新まで通うのがわかる」と言ってくれて、ほっとしました。
2006_0226choco0038.jpg


次にやってきたのが、愛宕神社。
2006_0226choco0040.jpg
けっこう景色がきれいなので、やってきました。
ドームや福岡タワーも見えます。
2006_0226choco0041.jpg

まだまだ明るいので、次は志賀島の方へ行ってみることに。
寒いので、あまり人もいません。
2006_0226choco0047.jpg

2006_0226choco0053.jpg
あっという間に暗くなって、福岡の方の夜景が見えてきました。
またまたドームとかタワーが見えます。
2006_0226choco0057.jpg

そろそろお腹がすいてきたと、わんちゃんがご飯をほしがっています。
じゃあ、何を食べようかな。
そういえば、帰り道にマグロの鍋が食べれる店があった。
菜村八鳥というお店。行ってみよう♪
2006_0226choco0069.jpg
他に地鶏の料理もあって、地鶏焼きもおいしかった^^
マグロ鍋は前食べたときはもっと感動したけど・・^^;
隣の地鶏のつみれが入った鍋、おいしそうだったなぁ~。
人のものがよく見える??

1周年記念のときもそうだったけど、最近二人で食べに行くことが増えてきたかも。
やっぱり2年目は食の一年になりそう^^

ぞっこん

 2006年03月05日(Sun)00:00 
2月の定例会は博多駅筑紫口近くにある「ぞっこん」というお店。
店名の「ぞっこん」が気になるところですが、お店の雰囲気は薄暗いおしゃれな感じで、何がぞっこんなのかわからないまま帰ってきてしまいました。

お料理は和風がメインな感じでしたが、ほうれん草のサラダに卵が乗っていたり、なかなか凝っています。
広い店内には、テーブル席もあったのですが、個室に通されて、掘りごたつとソファが合体したような席で、なかなか落ち着けて良かったです。
定例会ページへ

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

