ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

動くチョコタン

 2006年02月26日(Sun)21:12 
今日はチョコタン、初ムービーを撮ってみようよ♪
20060226_1.jpg
え、ほんと??


ポーズとってみて~。
20060226_2.jpg
いいよ~
動きがないなぁ。。。

よしっ、肉巻きあげようか??
20060226_3.jpg
わ~い!!

そう、肉巻きはチョコタンの大好物のおやつ。

わんわん吠えるチョコタン、激しい~。
よかったら、見てみてね♪



チョコタンのお散歩♪その2

 2006年02月19日(Sun)02:36 
その1からの、続きです。

コートに着替えて、お散歩行ってみよう♪ わんちゃんにもらったコートだね!
久しぶりのお散歩、どこに行こうかな~。
2006_0218choco0008.jpg
こっちだよ~
お得意の階段下り!!
2006_0218choco0005.jpg
よいしょ、よいしょ
なんで、階段じゃないとこ降りるの?? 変な子だねぇ。
2006_0218choco0012.jpg
あっ!!
しっぽをピーンと立てて見てるのはビーグルちゃん達。
クリックすると拡大しますが、あまり見えないかも^^;
こんなにチョコタンが反応しても、ビーグルちゃん達、行ってしまいました(TT)
今日はけっこう寒くて帰りたかったのだけど、どんどん歩いて近所の高校までやってきました。
高台にあるので、ちょっと開放感があって気持ちいいね~。
2006_0218choco0014.jpg
ちょこた~ん。たまには、こっち向いてよ~。
2006_0218choco0015.jpg
なに?
愛想ないな~、きみ^^;

今日は久しぶりにミルとお散歩だったね。楽しかった??
2006_0218choco0019.jpg
ちょっとそこジャマだって。

あ、後ろの門の外が気になってて、変な姿勢になってる。

お散歩の後は、おやつタイム。もうすぐご飯だから半分だけね。

おすわり!
2006_0218choco0025.jpg
はい、おすわりしたよ
2006_0218choco0024.jpg
早く~、がうがう!
2006_0218choco0026.jpg
ぺろ~ん
2006_0218choco0027.jpg
ま~だ~!
はい、どうぞ。一瞬で食べたので、食べた写真ないです^^
おいしかった~??
2006_0218choco0029.jpg
ま~ね~

あ、裸^^; 恥ずかしい~

夜家族に「高校まで散歩で行ったよ」、と話したら、みんなは「そんな所行ったことないよ」と。。。
わたしは、前何回か連れて行ったことがあったので、どうもチョコタンは相手を見て、散歩のルートを変えているらしい。

チョコタンのお散歩♪その1

 2006年02月19日(Sun)02:23 
今日はステンドグラス教室に行ってきて、帰ってきてからはチョコタンとお留守番。
2006_0218choco0003.jpg
ヨロシクね♪
あぁ~、もう夕方。チョコタン、お散歩行く?
2006_0218choco0004.jpg
お散歩??もちろん!!

気付いた人いるかなぁ。お給料をもらったので、デジカメを新調しました!!
w6_F1000488.jpg
SUSUさんも、同じのをもってたみたい。SUSUさんファンなので、真似しました^^
電器屋さんに行ってペットを撮るから手振れしないのがいいと言ったら、FinePix F11を勧められました。
2枚目はちょっとぶれてるけど(手がぶれた^^;)、1枚目はすごくきれいに写ってる。
じゃあ、カメラを持って行ってきます。(その2に続く)

祝☆一周年記念(その2)

 2006年02月16日(Thu)01:30 
その2は、その1の次の日、日曜日のこと。。。
起きてみると、久しぶりになかなかいいお天気。
思わず電話でわんちゃんを叩き起こし、またまた迎えに来てもらいました。
あまりにいいお天気なので、熊本方面へドライブへ♪
w6_F1000482.jpg
なかなかの田園風景。植木インターで降りたあたり。

まず、火の国熊本(?)あちこちに温泉があります。
七城温泉というところに入ってみました。けっこう安いけどいい感じです。

目的地は、HSRというサーキット。
車のコースやバイクのコースがたくさんあって、この日は車のレースがあっていました。
寒かったけど、たくさんの人がいて、にぎわっていました。
w6_F1000484.jpg
いつ渡そうかと思っていたけど、ここでバレンタインのチョコをプレゼント。
手首につけてるミサンガも一緒に渡しました。
付き合う前からわんちゃんは本当に「わんちゃん」と呼ばれていたので、去年はわんこ型のチョコを渡したのですが、
今年はネコちゃんが箱についているデメルのチョコにしました。
実はわんちゃんはネコ派という疑惑があるので^^
w6_F1000485.jpg
中身のチョコはもらって食べたけど、写真は撮り忘れた

熊本まで来たので、馬刺しを食べて帰ろうということになって探してみたのですが、
「この道を行ってみよう」とわんちゃんが言って、いっとき行ったら寂しげな道になってきて・・・
ミル「ここどこ?」
わん「知らない・・・」
あわてて、地図を開いて帰り道を探しました^^

馬刺し屋さんというのは、全部持ち帰りしかなく、焼肉屋さんに行かないとダメだったみたいで、
結局馬刺しはあきらめて、福岡に帰ってきてから、
前から行ってみたいと話していた沖縄料理のお店に行ってみました。
筑紫野インターの近くにある「沖縄茶屋」というお店。
ソーキそば、タコライス、ゴーヤチャンプルー、豚足をたのみました。
なかなかおいしい~♪ また来よう。
w6_F1000486.jpg

さてさて、いろいろありましたが、14日で一年がたちました。
またわんちゃん、これからもヨロシクね^^

w6_F1000487.jpg
また自分ばっかり食べてるし~

祝☆一周年記念(その1)

 2006年02月14日(Tue)01:00 
そろそろわんちゃんが飼い犬になって、1年になります。
それで週末に一周年記念で計画を立てておでかけをすることに・・・
出発してお腹がすいたので、途中でランチタイム^^
通りがかりで「自然工房 レストラン南」というお店に入ってみました。
写真はレディースランチで、キッシュとかカニとかいろいろお皿に乗っています。
シンプルな味でおいしかったです。
w6_F1000473.jpg

w6_F1000474.jpg
1300円くらいでサラダとコーヒーとパンもついていました。
わんちゃんはビーフカツレツを食べていて、本人はう~ん??という感じでしたが、わけてもらったらおいしかったです。
隣の人のオムライスもおいしそうでした。

ちょっとここでゆっくりしてしまって、ほんとうは星野村のプラネタリウムに行こうとしていたのだけど、着いたら閉まってしまいそうだったので、田主丸の巨峰ワインの工場へ予定を変更^^
ワインと焼酎の試飲ができます。
工場の敷地内で記念写真。手に持ってる袋の中身は巨峰のワインじゃなくて、試飲しておいしかったリースリングの白ワインが入っています。
w6_F1000475.jpg

これは、田主丸駅。アヒルの形だね~と言って通り過ぎたら・・・
w6_F1000480.jpg

その先にたくさんの石でできたカッパが!!
w6_F1000478.jpg
けっこうかわいい^^

帰り道にパン屋さんを発見して、寄ってみました。シェ・サガラというイートインもできるお店です。
タルト生地のパンがすごくおいしくって、また田主丸に来たら絶対寄りたいと思いました。

夜はネッソーズバー320でお食事。
というのも、わんちゃんとの出会いはネッソーズバー320のイベントで行ったスノボ。
320さんには大変お世話になりました。
ということで(?)320さんおまかせメニューをいただきました。
ビールとワインで乾杯♪
w6_F1000481.jpg

う~ん、記念日は食べてばっかりだったかも^^;

w6_F1000458.jpg
食べすぎなんだよ~

定例会1月モツ鍋

 2006年02月07日(Tue)23:24 
F1000443.jpg
今月の定例会は、モツ鍋
福岡市の大名にある「越後屋大名店」に行ってきました。
種類は味噌味しかないのですが、ゴボウがと揚げ豆腐が入っていて、おいしい♪
前回に味噌味のモツ鍋がおいしい「やま中」が、薬院あたりに新しくできたらしい(?)という情報を得たのですが、探しても見つからない・・・。
出てきたのは、お寿司屋さんのやま中で、そのことだったのかなぁ。
「やま中」は大橋まで行かないといけないので、だいたい天神か博多であっている定例会ではちょっと遠め・・・。
というわけで、西新店の方に行ったことのある、越後屋にしました。
西新の方は普通の(?)おじさんとかも来るモツ鍋屋さんだったけど、大名の方はほとんどが若いお客さんばかり。
店員さんも若い男の子のみでした。

チューリップ

 2006年02月03日(Fri)18:51 
20060203185112
先月やーっと完成したステンドグラスです。
そろそろチューリップも咲き始めるのかな(^-^)
本物が咲くのも楽しみですね♪

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

