ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

ちょこたんの親バカ日誌

 2006年01月29日(Sun)00:00 
4軒隣にちょこたんの愛息クッキーちゃんが住んでいるのですが、
朝から「わんわんっ!!」と鳴き声が聞こえてきます。。。
ちょこたんと家の前まで行ってみると、門の隙間からクッキーちゃんが!!
w6_F1000450.jpg
きゅ~ん、きゅ~ん
親子の再会に、クッキーちゃんも喜んでくれてるみたい。
そしたら、クッキーちゃんのママ(飼い主)がやってきて、お庭に入れてくれました。
w6_F1000451.jpg
ロングヘアーのクッキーちゃん、おりこうさんですね。
頭が小さくて、3頭身のちょこたんとは似てないなぁ。
たぶん6頭身くらいありそう。

ちょこたんを庭に下ろしてみたら、大喜びのクッキーちゃん!!
そして、逃げ回るちょこたん(>_<)
写真を撮ったらよかったと後から気付いたけど、大慌てのちょこたんにこちらまで慌ててました
とうことで、タイトルのみの親バカ日誌になってしまいました^^

「また遊ぼうね~♪」と言って、やっと帰ってきましたが、半べそのちょこたん。。。
w6_F1000452.jpg
もう嫌だよ~

苺のワッフル

 2006年01月28日(Sat)18:57 
20060128185711
西新までヘアカットに行った帰り、珈琲の伊藤へやってきました。
ここまで来るとどうしても立ち寄ってしまいます。
今日は期間限定の苺のワッフル♪
アイスクリームも乗ってて満足(^^)
コーヒーもおいしい♪

12月の定例会日誌

 2006年01月28日(Sat)14:15 
博多駅近くのホテルセントラーザ地下の「イタリ和レストラン ママロマ」に行ってきました。写真はデザートのブラマンジェ。
フルーツたっぷりで、おいしかった~。
ホテルだからと言って高級すぎなくて、席もわけられてて、雰囲気もよかったです。
お昼はパスタランチとかが、お手ごろだそうです。

定例会の詳細は、こちら

ちょこたんと犬じゃらし

 2006年01月27日(Fri)00:30 
去年のクリスマスくらいから風邪気味になり、一番風邪がひどいときは仕事も残業続き。。。
さらにスノボまで行ってさらにひどくなり、咳が止まらなくなったので病院に行ったら、
1週間くらいで回復しました。ご心配おかけしましたm(_ _)m
結局1ヶ月近く風邪をひいていました^^;
このブログもあまりに更新してないのに自分で気付いてビックリ!!

今日はミルからちょこたんへのお年玉の犬じゃらしをご紹介したいと思います。

はい、ちょこたん、どうぞ♪

がうがう、がうがう

しっかり噛み付いてる!!
おしりがちょっと上がり気味^^
w6_DSCF0468.jpg

横から見ると・・・
w6_DSCF0469.jpg
なんか噛み付いてばっかりで動きがないなぁ。。。

じゃあ、ちょっと返してっ!!
w6_DSCF0474.jpg
ちなみに、みかんの形してます。

また捕まっちゃった。かわいそうな、みかんちゃん。。。
w6_DSCF0475.jpg

みかんちゃん、脱出成功!!
w6_DSCF0476.jpg
返せ~

こんなに、みかんちゃんと遊んでたのに、一日でもう飽きてしまったよう。。。

前、ネコじゃらしを与えていたのですが、実はそっちの方が気に入っていたかも^^;
ふさふさの毛(ウサギ毛みたいなの)が、狩猟本能をくすぐったのかなぁ。

ネコじゃらしとちょこたん。
w6_F1000404.jpg
ふわふわは、肺にごみが入りそうと、家族に不評だったので、くつ下をかぶせています。

【追記】
ネコじゃらしとイヌじゃらしの違いは・・・?
ネコじゃらし・・・毛がふさふさ 紐がごむなので伸びる~ ちょっと小さい
イヌじゃらし・・・毛糸でできている 紐が伸びない ちょっと大きいからちょっと高い^^

ちょこたんのお年玉

 2006年01月25日(Wed)00:08 
今更ですが・・・^^;
ちょこたんのお年玉、犬じゃらし。
まず使う前に、写真撮影

おっと倒れちゃった・・・。

何これ???


早くかして~

さてさて、遊んでる様子はまた次回に続く!!

ラーメン(^0^)

 2006年01月20日(Fri)00:24 
20060120002411
いつも行ってる一味ラーメンで遅くまで開いてる所があると知って、
久留米のゆめタウンの前までやってきました。
おいしいけど味が違うかも‥( ̄ェ ̄;)
ごちそうさま(^-^)

ちょこたんとゆきだるま

 2006年01月07日(Sat)12:15 
20060107121506
昨日仕事を終えて帰ってくると、うちの近辺が雪国に‥
ちょっと車で行けば雪ないのに(^-^;
わんちゃんちもそんなに積もってなかったらしい

今朝お母さんがちょこたんの為に(?)ゆきだるまを作りました。

明けましておめでとうございます

 2006年01月01日(Sun)22:18 
31日の夜からわんちゃんのプチ同窓会に参加して、ほとんどの人が初対面でしたが、
先生をはじめみんなきさくでおもしろい会でした^^
先生のお寺の鐘をつかせてもらって、ぜんざいを食べて、カウントダウン♪

さてさて、初詣へ。太宰府天満宮にやってきました。
鳥居の手前で込んできた。人混みの中は暖かくて良かったのだけど、なかなか進めず。。。
やっと本殿へ!! しっかりお参りをして、おみくじもひいて初詣も満喫。
おみくじは、小吉だったけど、これから良くなると書いてあったので、期待しておこう^^
ちなみにわんちゃんは大吉。いいなぁ。
06w_F1000392.jpg

今年は戌年。えと鈴がワンコでかわいいなぁ。ほしくなってきた。。。今度買いに来よう♪
06w_F1000393.jpg

みんなとは解散して、ジョイフルでおなかを満たし、仮眠を取ったら次は。。。
06w_F1000394.jpg
初日の出(のちょっと前)
予想外に天気が良くて、初日の出が拝めました!
06w_F1000395.jpg
とうとう出た!!
太陽の写真はうまく撮れなかった^^;

ではちょこたんからの新年のご挨拶。
06w_F1000388.jpg
明けましておめでとうございます

06w_F1000387.jpg
今年もヨロシクね

今年は戌年。みなさんもわたしもいい年になりますように。
犬バカ日誌もマイペースにがんばっていきますので、本年もヨロシクお願いします。

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

