ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

年越し

 2005年12月31日(Sat)00:00 
05w_F1000389.jpg

NB320さんのお店でいただいた年越しそば。
今日でお店のルナちゃんが最後。お疲れ様でした。

これから、わんちゃんの中学の時のプチ同窓会&初詣に行きます。

そして、みなさまお世話になりました。
おかげさまで、ここまでやってこれました。
よいお年を♪

ちょこたんのクリスマス♪

 2005年12月26日(Mon)23:53 
25日に北海道から帰ってきて、久しぶりにちょこたんとご対面。
北海道の旅行のことは、また改めてご報告します。
さて、ちょこたんのクリスマスプレゼントは・・・トリミング♪

サンタの帽子付きで帰ってきました。

ちなみに、トリミング前はこちら。かなりのボーボボでした。
w5_F1000331.jpg

トリミング後
w5_DSCF0448.jpg
すっきり~♪

w5_DSCF0452.jpg
わんちゃん~♪

w5_DSCF0451.jpg
がぶっ!!
というのはウソで、ポケットの中から出てくるタバコを狙っています。


今日は宅急便のお兄さんに、「パーカー着てる^^」って言われちゃいました。
w5_DSCF0455.jpg
かわいいから言われたんだよね??
w5_F1000365.jpg

クリスマスイブ

 2005年12月24日(Sat)22:33 
20051224223309
今日は北海道のトマムで朝からスノボ。
天気はけっこういい感じで、
風がなかったせいか思ってたより寒くない。
トマムのコースは滑り安いところが多くて
気持ち良く滑れました(^-^)

(追加)・・この写真モブログしたけど、実は一人用リフトに乗っているわんちゃんです。
全然、わからんかも^^;

北海道

 2005年12月23日(Fri)23:36 
20051223233610
北海道にやってきました。
最高気温がマイナスの世界‥
ばりばりの九州人のわんちゃんいわく「人間が住む世界ではない」らしい(^-^;
スノボしたら冷気で顔が痛い(>_<)
でも思ってたより寒くないかもo(^-^)o

中華そば大盛

 2005年12月20日(Tue)20:27 
知り合いの人から教えてもらって、土曜日に行ってきました。
那珂川町の紅茶亭の通りにある「ひさご」です。
夜の部は5時からで、まだ開いてなかったので紅茶亭に行きたかったのですが、
わんちゃんに却下されました(;_;)
早めに駐車場についたら、すでに開くのを待っている車が2台。。。
期待が持てます!!
05w_F1000321.jpg
大盛を頼むようにと言われてて、頼んだらこの大きさ。
わかりやすいように真ん中にタバコを置いています^^
食べるとこんな感じ。
05w_F1000322.jpg
05w_F1000323.jpg
05w_F1000324.jpg
05w_F1000325.jpg
05w_F1000326.jpg
携帯カメラをいじってたら、連写というのがあったので、撮ってみました。
あんまり意味ない???^^;

実は「大盛のこってり」を頼むように言われていたのを忘れていた。。。
ラーメン大好きなわんちゃんいわく、「こってり」じゃないとまだ判断できないらしい。

ホット・イタリアン

 2005年12月14日(Wed)23:18 
20051214231819
オレンジ味のあったかいカクテルです。
久しぶりに320さんのお店に飲みに来ました。
そろそろ帰らないと明日も仕事~(>_<)

わんちゃんとドライブ

 2005年12月12日(Mon)23:52 
チョコタンのおにゅーのコートの続きです。

今回のドライブの目的は、「水くみ」
まず、一番にそこに行ってみることにしました。
a5_DSCF0357.jpg
で、前原の方の王丸の駅というところの、「うどんのバイキン具」で、写真の通り好きなだけ具を食べれます。
具をとりすぎて、あやうくうどんを残しそう
そのお店の横に行列が・・・・。そう、ここで水をくめます。
みんな大きなポリタンクをもってきて、たくさんのお水くんでいる!!
わたしは2リットルのペットボトルを3本持っていっていたので、並んでたけど「少ないから先にいいよ」って順番を譲ってもらって、ラッキーでした。
2リットルにつき10円の管理費みたいなのを、箱に入れてきました。

続いて、せっかく西の方にきたので、糸島の方へ行ってみることに。
ガイドブックを見て、ステンドグラスのお店を探して初めて行く道を行ってみると、こんな狭い道になってきました。。。
a5_DSCF0364.jpg

すると・・・ おぉ~、海が~~!!
a5_DSCF0361.jpg

絶壁みたいになってて、スゴイ~
a5_DSCF0360.jpg

「スゴイ~」と言って、わんちゃも携帯で写真を撮ってます。
a5_DSCF0362.jpg

結局ステンドグラスのお店は見つからず・・・^^;
ガイドブックによると、ここはサンセットロードというそうで、眺めのいい道を見つけました。

サンセットロードの山道を抜けるとまた海岸へ出てきました。
二見が浦の夫婦岩のあたりです。
a5_DSCF0366.jpg
夕日がきれい~!
パン屋さんも行きたかったのだけど、もう閉まってしまったので、また次回にとあきらめ、
コーヒーが飲みたいと、わがままを聞いてもらい、喫茶店に入りました。
海を見ながら、コーヒーを飲めて上機嫌のミル。
a5_DSCF0369.jpg
コーヒーだけじゃなかった^^ 糸島のイチゴのロールケーキ、豪華~。
a5_DSCF0370.jpg
こちらは、わんちゃんのガーリックトースト。いい香りだった~

a5_DSCF0372.jpg
最後に、ファミリーマートで見つけた、ホワイトバンド。前ネットで見ていたけど、コンビニにもあった! 320さんいわく、今はちゃんと活動をしているとか・・・。

最近、期間限定ですが仕事に行き始めました。
なかなかブログに費やす時間が少なくなってますが、できるだけ頑張ります~。

わんちゃんの誕生日

 2005年12月11日(Sun)23:30 
20051211233031
今日はわんちゃんの?回目のバースデー♪
HAPPY BIRTHDAY!
誕生日プレゼントはスノボグッズをいくつか‥
チーズケーキでお祝いしました。
家で作ったのですが、結局わんちゃんにも手伝ってもらいました(^-^;

チョコタンのおにゅーのコート

 2005年12月07日(Wed)14:06 
とある週末・・ わんちゃんとドライブの予定♪
お迎えに来てくれたときに、わんちゃんがチョコタンにコートを持ってきてくれました。
あったかそうな、コートだね。チョコタン、さっそく試着してみよう♪
a5_DSCF0345.jpg
おぉ~、似合うじゃ~ん

a5_DSCF0344.jpg
わんちゃん、ありがとう~♪
後姿も・・・
a5_DSCF0346.jpg
なかなかいいねぇ~。

続いて、以前妹が東京の「犬の生活」で買った福袋に入っていたボールもおろしてみることにしました。
a5_DSCF0349.jpg
あ、顔が写ってない^^; やりなおし、やりなおし

a5_DSCF0347.jpg
ボールとチョコタンです・・・。いやなんか、違うな~。

a5_DSCF0350.jpg
うん、こんな感じ。「たっち」が上手だね、さすがチョコタン♪

a5_DSCF0351.jpg
いいから、ちょうだい~!!

ごめん、ごめん^^; はい、どうぞ~♪
a5_DSCF0352.jpg
がうがうがうがう

a5_DSCF0355.jpg
う~ん・・・
あれっ、口から離してる。もう、飽きちゃったのかなぁ。
飽きるの早すぎよぉ~。

じゃあ、チョコタン、遊びに行ってくるね♪
たまお(ミル妹)といい子にしてるんだよ~。
わんちゃんが「チョコタンばっかり~」と言っているので、ドライブの模様も次の記事で公開します~。

チョコタンのもうすぐクリスマス♪

 2005年12月05日(Mon)15:11 
去年のNesso's Bar 320のくじでもらったダンシングサンタの登場する季節になってきました。
こんにちはサンタさん。
a5_DSCF0333.jpg
Merry Christmas!!

クリスマス後にサンタはやってきたので、チョコタンは初対面です。
a5_DSCF0330.jpg
(チョ)くんくんくん。だれこの人?


♪Merry Christmas!! ちゃんちゃんちゃん、ちゃんちゃんちゃん~♪
(ここで、電池切れ^^;)

音を鳴らすと、あら~、どんどん後ろにさがってますね。
a5_DSCF0331.jpg
(チョ)なになに??

さらに、後ずさりしちゃってるよ!!
a5_DSCF0332.jpg
(チョ)こわいよ~

やっぱり、動いて音が出るお人形は、恐いみたいね^^;
SUSUさんのcafe au lait doggieでは、その様子がムービーで見れておもしろかった♪

ちょこたんの記念日

 2005年12月01日(Thu)00:00 
今日は12月1日。
もともといたマルチーズのミルク(管理人ミルの名前はここから来てます)が18歳の老齢で亡くなって1年過ぎた頃、母が犬がいないと寂しい~と言い出して、母と妹と近所のペットショップに行ったのが3年前の今日でした。

わたしと妹がかわいいマルチーズやコーギーに目を奪われている間、
母がちょっと大きくなったヨークシャテリアをケージの中から見せてもらっています!!

母:「もう大きくならないんですかね~」
店のおじさん:「そうですね~、もう半年たってますからあんまり大きくならないでしょうね」
母:「じゃあ、けっこう小さい方ですね。この子、けっこうかわいい♪」
ミルと妹:(えっ、目が小さいしイマイチじゃない??)

床におろしてみると、『トムとジェリー』のトムのように足が床に着かないくらいに動いています
興奮しすぎって、きみ!!

母:「この子にしてもいいかいな~」
ミルと妹:(うわ~、買う気やん
ミル:(マルチーズがいい~) 妹:(コーギーちゃんがいい~)
ミルと妹:「どっちでもいいよ」
母:「じゃあ、この子ください!」

ということで、かわいそうなことに、あまり期待されずにチョコタンはやってきたのでした^^
ペットショップでのチョコタン、ちょんまげがよがんで付いていて、毛もボーボーで、目ヂカラもなくて、なぜ母が選んだのか不思議だったのだけど、今は母は先見の目があると尊敬されています。

では、簡単にチョコタンの歴史を紹介しましょう。

その頃のチョコタンの写真(ちょんまげ有り編)
まだ背中が真っ黒です。やっぱり今より小さい感じ。
今は3.5キロとかあって母の期待を裏切ったのですが、当時はまだ2キロ台。
051201_01.jpg
おでこに、一束謎の黒い毛が・・・
051201_02.jpg

その1ヵ月後のチョコタンの写真(ちょんまげ無し編)
初のトリミングに行ってちょんまげを切ってもらうと・・・。
おでこの部分の毛が白髪ということが発覚!
顔は赤ちゃんっぽいかも。
051201_03.jpg
やっぱり目ヂカラがなさげ。。。
051201_04.jpg

1歳5ヵ月のチョコタンの写真(再びちょんまげ有り編)
白髪を隠すために、またちょんまげを作りました。でも、体は短毛^^;
051201_05.jpg
051201_08.jpg

現在のチョコタンの写真(一応ちょんまげ無し編)
そして、いつの間にか、おでこの白髪がなくなっていました^^
良かったね~、ちょこたん♪
051201_06.jpg
もちろん、この目線の先には、試食でもらったドッグフード
051201_07.jpg

もともと、近所に2匹のヨーキーちゃんがいて、その子達がすごく人懐っこくて、かわいかったので密かにわたしと妹はヨーキーもいいかなぁって思っていたので、今は「やっぱりヨークシャテリアかわいいね~」って犬バカしてます。

チョコタン、うちに来てくれてありがとう

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

