ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

かき氷

 2005年07月31日(Sun)00:00 
なんか、かき氷が食べたかったのだけど、この辺ってどこで売ってるんだろう??
よくわからなかったので、太宰府天満宮まできました。
参道には、かき氷だらけ^^
ふわふわのが食べたかったけど、よくわからないし、
5時を過ぎたらもう半分以上のお店が閉まっていて、
ソフトクリームが上にのった「宇治ミルク」にしました。わんちゃんは、「ヨーグルトミルク」。
かき氷食べ食べ、本殿の方へ。

途中で2匹犬(エアデールテリアらしい)を連れた人が前からやってきて、
犬がこっちを向いて「わんわん!!」ってほえたら、飼い主が、
「わんちゃんじゃないから、ほえなくていいのよ~」と言っていた。
いやー、わんちゃんだし。 さすが、エアデールテリア!


手打ち蕎麦

 2005年07月30日(Sat)00:00 
秋月にあるおそば屋さん「ちきた」へ。。
太宰府からだと、1時間もかからないくらいで着いたのでけっこう近い??
前日に飼い犬わんちゃんとNB320に行って、いつものご夫婦やゆきちゃんや、
占いの姫と話していたら、帰るのが遅くなって、それに伴い朝の起床が・・・
11時の開店時に到着したかったのだけど、おそば屋さんに着いたのは1時半でした。
ということで、オススメの「田舎蕎麦」を食べ損ないました(T T)
写真の「もりそば」も、そばの香りがよかったですが、ぜひ田舎蕎麦食べてみたいな~。
また今度挑戦します!!
左のお皿は付け出しで、これを食べていたらおそばができてきます。
紫陽花がきれい。。
左は窓からの風景です。出窓になっていて、かなり開放感があります。
テーブルの上の団扇も、なかなか風流。
一番上の駐車場に停めたら、かわいいわんこが。
これは、「峠のパン屋さん」の前にある眼鏡橋。かなり涼しげ。。
夏の秋月は、なかなか涼しくて、よいかも。

グレープフルーツがのった・・

 2005年07月28日(Thu)00:00 
前から何度も紹介している、白木原のパン屋さんのパン。
オススメのオレンジが乗ったパンではなく、
今回はグレープフルーツが乗ってる方を購入してみました。
オレンジは、カスタードの上にのっていましたが、
グレープフルーツはサワークリームの上にのっています。
また違った感じですねぇ。。
両方いいんだけど、どっちがいいかなぁ。
わたしは、オレンジの方がいいかな♪

ちょっと悩んでしまった^^

320特製マフィン

 2005年07月27日(Wed)00:00 
最近の水曜日の定番、わんちゃんとNB320(省略..)。
水曜日に行くと必ず先にいるご夫婦もいました。
(本人達は、特に水曜とは決めてないらしいのですが・・)
ご夫婦でバーに飲みに行くって、ステキだなぁ?

ちなみに、マフィンは、もう二度とないかもらしい!!

結局今日も白ワインと焼酎を飲んで、酔っ払いになりました。
確かあと2杯(カクテルとフルーツポンチ)飲んでます・・。
飲み過ぎた~(^-^;

夏だ~ by チョコタン

 2005年07月26日(Tue)00:00 
これは、週末に着せられた浴衣の写真です。
なかなか似合うでしょ??

今日はチョコタンとドライブをしました♪
出かけていたお母さんを迎えに行ったのですが、
助手席に乗せると立って窓から外を眺めています。
何度かお座りをして、こちらに来たそうな顔をしていたのですが、
「お外見なさい!」と窓を指差して言うと、ちゃんと外を見ます!
結局運転のじゃまをすることはなく、お母さんのところまで行けました。

スゴイ~!チョコタン?

お片づけ

 2005年07月24日(Sun)00:00 
遊んだ後は、後片付け。
昨日のバーベキューの道具、わんちゃん持参の分を、わんちゃんの小屋で洗いました。
洗ってる最中は、「カキ氷食べたい~!」て思っていたけど、お腹が痛くなって断念。
ずっといらないと言っていたけど、とうとう「正露丸」をもらって、飲みました(> <)

そんな一日・・^^;

今日は写真がないので、昨日の虫除けの写真

バーベキュー

 2005年07月23日(Sat)00:00 
前々からお騒がせしておりました、バーベキューが開催されました。
場所取り係のわんちゃんが9時に現地(都府楼跡)に行くと、すでに320さんが8時から来ていてターフなどのセッティングをして買い物に行き、わたしはおにぎりを作った後に10時に到着しました。1時半に703さんをはじめ、他のメンバーも到着し、総勢10人以上、なかなか揃いました^^
自然がいっぱい。バーベキューにいい場所です。

他のお客さんのお子さんと一緒にラブラブ風に。でも赤ちゃん、苦しそう・・。

スイカ割りもしたし、花火もしました!!

普段は顔を見るだけのお客さんや、初めて顔を合わせるお客さんとも交流ができて、楽しい一日でした。

チョコタンの赤ちゃんの名前が決定!

 2005年07月22日(Fri)00:00 
クッキーちゃん

新しい飼い主が、チョコタンの赤ちゃんを連れてやってきました。
名前は、クッキーちゃんに決まり、「くーちゃん」と呼ばれているそうです。
あぁ~、お耳がピンと立ってて、小さくてかわいい~~?

チョコタン、でかした!!

定例会7月度

 2005年07月21日(Thu)00:00 
今月の定例会は久しぶりの博多で、駅からすぐのところにある、「隠れ旬どころ つまみ菜」という和風のお店でありました。
今回も、全員出席~!パチパチパチッ 定例会の模様は、こちら

帰りは、博多からバスで帰ろうとしていたら、バス停で中学の同級生「○○○ーちょ」に会って、一緒に帰りました。
最近、韓国語をならったりしてて、今度韓国人のお友達を訪ねてソウルに行くそうです。
あぁ、豚の焼肉食べたい~。

バスに乗ってたら、703さんからお呼びが。320さんのお店にいるとこのこと。
ちょうどバスが近くに停まるので、そのまま行ってみることに。(ん?3日連続か??)
703さんは、「これおいしいよ?」と焼酎を勧めてくれましたが、
昨日飲みすぎたせいか、マンゴージュースにしてしまいました。
また今度その焼酎飲ませてください。よろしく♪

作った

 2005年07月20日(Wed)00:00 
この間手芸屋さんで購入した麻ヒモ(ヘンプというらしい)を使って、
ミサンガを作ってみました。
2時間もかからないくらいでできました。
デザインもいろいろあるけど、ヒモの色を変えるだけでも、違う感じになりそう♪

夜は、またまた320さんのお店へ。
ハーフボトルのワインをほとんど飲んで、その後もつがれるままに飲んでいたら、
わけがわからんくなってきた^^;
わんちゃんに、「飲みすぎ」と注意され、反省。
あの店に行くと、なぜかソフトドリンクに切り替える気が起こらないのです・・。

さすが320さんのお店~!

ランチ

 2005年07月19日(Tue)00:00 
今日は703さんがお休みを取っていたので、一緒にNesso's bar 320でランチ。
703さんはオムライスランチ、わたしは冷たいめんたいスパゲティを食べました。
スパゲティは、ちょっと冷麺みたいでおいしかったです。
お料理の写真は撮りそこなったので、昨日きれいになった水槽の写真をご覧ください。

海の日

 2005年07月18日(Mon)14:41 
今日は、ジムに行くと言って家を出たものの、
ゆめタウンに行ったり、手芸屋さんに行ったりして、
結局バーベキューの下見がてら都府楼跡でわんちゃんとフリスビーをしてたら暗くなってしまいました。
余談ですが、うちの母にこの話をすると、
「フリスビーは犬がおらんとできんやろー」と言っていた??? いや、できるし。

お腹もすいたので、晩御飯を食べようと移動してたら、
わんちゃんは320さんの店に行きたがったのですが、今日は第3月曜なので定休日。

しょうがないので、近所の地鶏屋さん「橘」へ。
写真は、から揚げサラダと、地鶏焼き。
しっかり食べて帰っていたら、320さんと703さんから呼び出しの電話が。。 とある居酒屋へ。

320さん、何か機嫌がよさげ~^^

海水浴

 2005年07月17日(Sun)00:00 
703さんの強い勧めにより(?)、今日はわんちゃんと海水浴に行くことに。
水着を買いに行ったりして、午後に糸島の方の海水浴場に到着。
ブタさんの浮き袋と一緒に、泳ぎました。
途中、左足の内モモが、「ちくっ」っとして、「あぁ~、クラゲっぽい!!」と叫んでいたら、
「おれって、そんなにクラゲっぽい??」
は???。ちょうどわんちゃんはくらげの真似をしていたらしい。
親戚のおじちゃんが、砂でゴシゴシともんだらいいと言っていたのを思い出して、
それをやったら、その後はもう痛みも跡もほとんどなくなっていました。

泳いだらおなかがすいてきて、向かいにあったサンセットで、夕食。
お腹が空きすぎて、食べることに集中^^
これは、ベーコンとほうれん草のペペロンチーノと、ピザはマルゲリータです。
ピザは、生地が薄くてパリパリでした。
外のテーブルが気持ちよさそうでしたが、満席で残念(: ;)

また、海行きたいなぁ~

リーガンの誕生会&山笠(?)

 2005年07月16日(Sat)00:00 
今日はカナダ人のリーガンのお誕生会。
わんちゃんを連れて行ってきました。
リーガンはわたしの一つ年下だから、3?才になりました。(でも、年下には見えない・・^^)
誕生会は彼女のお部屋であったので、もう座る場所がないくらいたくさんの人がいて、結局ベランダで飲んでました。

プレゼントは、タオル地が張ってあるウチワにしました。
月曜日にある結婚式に浴衣を着ていくので、このウチワを持っていってくれるとのこと^^

この日に、山笠の写真をもらったので、追加で載せておきます。
始まる直前の、櫛田神社の前の様子。

DSC01011.jpg
一番山笠・千代流、五番山笠・東流

DSC01018.jpgDSC01017.jpg







山笠

 2005年07月15日(Fri)11:31 
生まれて初めてだったのですが、朝3時にうちの家に703さん、わんちゃんと集合して、
追い山を見てきました。
見たのは、櫛田神社を出てすぐの国体道路のあたり。
櫛田神社の前で身動きがとれなくなって、一緒にいた703さんとはぐれてあせったけど、
なんとかまた出会えました(^^;)

写真は、川端流れで、飾り山みたいに大きな山でした。
ちょうど、この場所で、山がとまって、何かと思ったら、飾りがプシューって縮んだ!!
観客しか映ってない(^^;)


全部の流れをみたあと、中洲の駐車場まで歩いて戻っていたら、
「おいさっ、おいさっ」と、さっきの川端流れがやってきた!!
煙を吐き出したところ!


DSCF0145.jpg
703さんが大好きなお尻、撮れました^^


テレビで見るのも迫力があっていいですが、目の前で見るのはまた違って全体が見えます。
感想は、交替要員のかついでない人がいっぱいで、かついでいる人は少しで大変だなぁ。
でも、かついでいる人たち、ほんとに必死で素敵でした♪

完成~♪

 2005年07月13日(Wed)00:00 
「モクレンの花のステンドグラス」
やっと完成しましたっ!!
作り出したころは、モクレンの季節でしたが・・・長かった^^;

うちの母の感想は、「いつもケチっとうけん、同じ色のガラスばっかりやねぇ」
・・・そうねぇ。


夕方はお仕事。今日はホームページ作ってきました。


夜は超ハイテンションな703さん、オムライスを作ったことがないわんちゃんと、
自称最近調子がよくない320さんのお店で山笠の追い山の打ち合わせ。
3時に出発となりました。
初めての山笠、ドキドキ?

チョコタンの赤ちゃん? ~もうすぐ2ヵ月~

 2005年07月12日(Tue)18:46 
何となくやる気がなくて、博多山笠の追い山ならしを、夕方テレビでだらだら見てたら、
「ピンポーン」と誰かやってきて、誰かと思ったら、チョコタンの赤ちゃんだった!!

前はこんなだったけど・・・


続きはこちら・・・

ジム

 2005年07月11日(Mon)00:00 
今日は、夕方からジムへ。
いつも一緒にいってる703さんは、今日はお休み・・(: ;)
わんちゃんも、仕事が終わればくると言っていたけど。。。

始める前に、体重と脂肪率を計ると、体重は前回より増量っ!!
脂肪率は、1パーセントくらいさがってる・・ほっ。。 というか、微妙~。

自転車をこぎこぎ40分、あとは筋トレをして、もう少しでやめようかといういところで、わんちゃんがやってきたけど、あと20分で閉まるので、トレーニングはせずに出ました。

次は、週末くらいに行けるかな~。

ベトナム料理

 2005年07月10日(Sun)00:00 
お昼に何か麺が食べたくて、春日のベトナム料理屋さん(PHO BAC)へ。
前からトマトのフォー、ベトナムのお好み焼きみたいなやつ、鶏となすのフォーです。
あっさりしてて、おいしかったです。。

午後はキャナルまで行って、映画を見ました。
雨の日なので、車が多くてたどりつくのか??っという感じでしたが何とか駐車して、
トムクルーズの『宇宙戦争』を見ました。
なかなかよかったけど、最後が「ん???」という感じ^^;

夜はテレビでチョコタンが出ている映画があっていた。
「うぉ~ん、うぉ~ん」って、なきすぎですっ。
ちゃんと見ないと、わけがわからなくて、エピソード3が見れない^^;
今までの5作、どれを見てどれを見てないかすらわからない状態。。。

お留守番

 2005年07月09日(Sat)17:39 
今日はちょこたんとお留守番。
さっそくのチョコタンの行動は、睡眠。
おやすみなさ~い。

それから、お腹が空いてきたチョコタン・・・
おやつちょうだ~い♪

お留守番は、お父さんとバトンタッチ。
太宰府のジムでトレーニング。
わんちゃん今日は初めてなので、講習会を受けました。

雷こわい~(; ;) byちょこたん

 2005年07月08日(Fri)23:51 
夕方8時ごろ、チョコタンとお留守番をしていたら、雨が降ってきて雷も鳴り出しました。
それで、これは、チョコタンが雷におびえている写真です。

そのころ、カーテンの丈を短くしようと、ミシンをかけていたところ、
チョコタンがとことことやってきて、なぜかカーテンの上に・・・
邪魔せんでよ~(><)
・・・上から写した写真です。

今朝の夢

 2005年07月07日(Thu)17:27 
ベッドで寝てたら、窓の外の屋根に誰かがいる・・・。
カーテンを開けて見てみると、それは320さんと703さん。
窓を開けて寝ていたので、「まだ寝とうと?」と言いながら、
そのまま二人が部屋に入ってきた^^;
今日掃除をしたのに(現実)、部屋が散らかっていて、「あぁ、これは夢か」と気づいて、
「頑張って目を覚まして、現実の部屋の通りに夢の部屋を片付けないと!(よくわからない・・^^;)」と、必死でした。

いつの間にか目が覚めたけど、何かだるい・・。
昨日酔っ払ったからかなぁ。わんちゃんに絡んでいたし・・^^;

縄跳び

 2005年07月06日(Wed)00:00 
縄跳びを始めました。
写真は、100円ショップで買ったレインボー縄跳びです。

昨日が初日で、400回跳んだらかなり足がつかれた。
連続で40回が限界・・。運動不足やん(: ;)
今日もがんばろうって外に行ったら、全部で200回でもうばてばて。
体調悪いんかなぁ・・と思ってたら、頭が痛くなってきた。。

それなのに、320さんの店でワインを飲んで、酔っ払いになりました。
7/23(土)のバーベキューの打ち合わせ会(掲示板を見てね)でした。


大雨

 2005年07月05日(Tue)18:23 
今日も大雨。
チョコタンは、今日もレインコートを着てお散歩です。
あらっ? 今日は、こないだより歩くじゃん。
あーぁ、顔がびしょびしょ^^;

新婚さんのお宅訪問

 2005年07月03日(Sun)00:00 
お昼から、中学時代の友人Oちゃんの新婚家庭におじゃましてきました。
Oちゃんは、だんな様とダイビングショップで知り合ったそうで、
結婚式も石垣島で海の中でもやったそうです。(ビデオを見せてもらいました!)

ビデオを見ていたら、わたしと703さんが、同時に同じことを言ったので、
「まなかな」コンビと言われてしまいました・・^^;
あれっ、何て言ったんだっけ???

他にあと、2名のお母様とお子様が計3名いたので、かなり賑やかでした。
でも、お子様たちは眠たかったからか、あまり遊んでくれなかった~(: ;)

みんなとは、夕方解散して・・・わんちゃんと合流し、またまた外食してしまいました。
写真は、スイートバジル春日店(春日高校の前)のパスタです。
手前が鶏とポテトのトマトクリームで、奥はエビとあさりのクリームペペロンチーノです。
二つとも、春日店のオリジナルメニューらしい。おいしいですっ。
テーブルごとにくぎられていて、お店の雰囲気も、ちょっと変わってておもしろい。
魚がナマズみたいのとか、いろいろいました。

二人とも増量中・・?。ジムに通うことを決意しました!!

チョコタンが好きなもの・・

 2005年07月02日(Sat)00:00 
それはスリッパ♪


今日は、わんちゃん関係の飲み会。
薬院にあるとあるお店でありました。
バンコクラーメンというのが、トマトとかカボス(たぶん・・?)が、乗ってておいしいです。
これは、はまる~(; ;)
調子に乗って、梅酒2杯と日本酒を飲んだら、酔っ払いになった^^

岐阜銘菓

 2005年07月01日(Fri)23:08 
お土産をもらいに行ったわけではないのですが、今日もいつものメンバー(?)でNesso's bar 320へ。
これは320さんが岐阜に行った時のおみやげ♪
「登り鮎」というお名前らしい。
もちもちしてて、おいしかったです^^

そしてこちらは、Nesso's bar サラダ。
日によって、違ったりします。
これは、中にチキンが入っていて、まじでおいしかったです~♪

これはおまけ???
Nesso's bar おとなりの焼肉屋さん。
豚の焼肉です。
野菜と一緒に食べてヘルシー。
こちらも、好評なんです。

やっと梅雨

 2005年07月01日(Fri)18:55 
やっと梅雨らしい天気になってきました。
水不足で断水とかなったら嫌やし、
ちょっとよかったぁ。
けっこう夕方はざぁざぁ降りました。

チョコタンは、レインコートを着てお散歩に行ったのですが、これを着せるとあまり歩きません・・(^^;

 | Home | 


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

