ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

うるうるおめめ

 2005年06月30日(Thu)23:41 
夕方になると、ちょこたんがやってきました。
「お散歩行こう~♪」
アイフル並みにとうるうるした目が言っています。
かわいすぎる~(:_;)

散歩が終わって、満足しているところ。

「おやつちょうだい~!」
うるうるや~ん。


おいしい~

 2005年06月30日(Thu)23:40 
これはミルのおやつ。
白木原のサニーの裏のパン屋さんで購入。
オレンジ以外のフルーツがのってるのもあるけど、
これが一番おいしいみたい♪

アイスクリームのふんわりオムレツ

 2005年06月29日(Wed)15:57 
妹のフランスのオムレツの写真を見ていたら、オムレツが猛烈に食べたくなってきた。
ネットで調べてみると、チーズ入りおいしそう♪って思ったけど、その下にのってた「アイスクリームのふんわりオムレツ」がめちゃめちゃおいしそう~!

材料:A(卵黄2こ、砂糖小さじ2、小麦粉小さじ2、生クリーム小さじ3)
    B(卵白2こ、砂糖小さじ2) オリーブオイル大さじ1 アイスクリーム 黒蜜

作り方通りに、ボウルにAを入れ混ぜて、Bを固く泡立てます。一人でかちゃかちゃやってると、ちょこたんが寄ってきた。手伝ってくれると~♪いい子やね^^ ん?下に何か落ちてくるの待ってるのか??
次に、BにAを混ぜて、フライパンにオリーブオイルを入れて軽く熱し、生地を入れて弱火。裏返して、余熱で焼く。
・・・裏返せそうにない(; ;) 裏返そうとしたら、4つに分裂した・・。まぁいいか。
「皿に移し、アイスクリームを乗せたらオムレツを半分に折る」ということだけど、分裂したから折る必要がなかった。
いや~、形が・・。写真を載せるべきか・・・
黒蜜もないし、そのまま食べよう~♪ ふわふわしてておいしい~^^

フランス帰り♪

 2005年06月27日(Mon)22:07 
妹:たまおが無事フランスから帰ってきました。
写真は、デジカメではこの1枚しかないとのこと。
モンサンミッシェル名物のオムレツだそうです・・・。
ソースもふわふわで、日本にはない感じのオムレツですね。
塩味のさっぱりした感じのお味だそう。
後ろの飲み物は、アップルシードルで、感想は「普通のビールの方がおいしい」
・・・ということらしい。

野球観戦

 2005年06月26日(Sun)16:45 
チケットをもらったので、ドームに野球を見に行ってきました。
今日は、ホークスVS日ハムの戦い。
写真は、左はホークスの守りで、SHINJOがバッターボックスにいるところだったような。
右は、川?がバッターボックスにいます。
わんちゃんは、初めての野球観戦だそうで、球場に入った途端、感動していました(: ;)
メガホンをさっそく買って、さっそく壊してました。(興奮しすぎ?^^)

今日は、初めて、お弁当を購入。
和田弁当にしてみたら、ゴマだんごもついていて、けっこうおいしいかも。
海苔の下におかかが乗ってます。
川?弁当は、完全に女の人向けみたいな感じでおいしそうでしたが、
もう売り切れだった・・。

試合は、ソフトバンクにホームランが3本出て、5:1で勝利!!
花火を見て、気持ちよく帰りました~♪

餃子

 2005年06月25日(Sat)22:35 
薬院にある餃子の李で、餃子を食べました。中国の餃子なので、皮がもちもち~♪
(写真はε==(⊂^)゜さん撮影)

あと、坦々麺も食べたけど、香港で食べたのに似てて、ピーナッツの味がする辛いスープでおいしいです。

今日のちょこたん

 2005年06月24日(Fri)00:00 

夜は今日は占いの日の320さんの店に
手伝いに行ったうめちゃんを訪ねました。
写真はアポロというカクテル。アポロチョコの味です♪

夢の話になって、えりさんのコンタクトについてのコメント↓
「ハードレンズなのにソフトのような柔らかさになって、大きくなる夢。それでも装着しようとしてるのですが。」について盛り上がりました。
『大きく』ってどれくらい大きいんだろう・・・って。
わたしは5センチぐらいじゃないって思ったのですが、
ある人ε==(⊂^)゜は洗面器くらいだと思ったそう・・(^^; 
その場でえりさんにメールして、1.5センチくらいだと判明しました。

チョコタンのお友達 ランディくん

 2005年06月23日(Thu)19:14 
ランディくん「他の男の子とは、すぐけんかしてしまいますが、チョコタンとは仲良しです」


←証拠画像

ビデオもあるけど、公開の仕方がわかりません・・(: ;)。

サマーカット

 2005年06月22日(Wed)15:41 
暑くなってきたし、毛ももじゃもじゃになってじーさんみたいになってきたので、ヘアカットに行ってきました。
チョコタン「すっきり~♪」

■ミルの一日■
□お昼
ステンドグラス教室へ行き、マダムの話を聞く。マダムは、商社マンの妻らしく、かつてとある国で2年間ホテル住まいをしたとのこと。うらやまし~。今は家庭のことでいろいろあるらしい。勉強になります。
「モクレン」のステンドグラスは一応完成。木枠をつけてもらって、次回持って帰れます。次は、ランプを作ります♪

□夕方~夜
それから、お仕事をして、わんちゃんと本屋さんに行きました。夢占いの本を買ってもらいました(掲示板参照してください)。そのまま320さんのお店へ行くと、703さんが先に来ていた^^ 最近は約束しなくても、遭遇するね^^ 今日は、オムライス食べたら、ふわふわ卵でおいしかった~♪

□夜中
20さんのお店から帰ってきて、お風呂に入って、チョコタンとソファで仮眠。それは、サッカーのブラジル戦があるから。案の定、妹が起きてきて、テレビをつけて起床。母親も起きてきてサッカー観戦。「あっ、入った~!」という家族の声が聞こえた時しか、見てない・・。ソファの上にいたチョコタンは、いつの間にか、自分の小屋のベッドですやすやと寝ていました。うるさかったのかなぁ。ごめんね~。妹は、今日から福引で当たったフランス旅行。サッカーが終わって、6時ごろ出て行ってました。行ってらっしゃ~い。おみやげ楽しみ!!

定例会6月度

 2005年06月21日(Tue)23:10 
今回の幹事はみわちゃん。
大名にある「虎夢(こむ)」というお店でありました。
写真はオードブルで、なかなか手の込んだ感じのお料理がいただけます。

詳細は、こちらからご覧になれます。

320ファミリー

 2005年06月21日(Tue)12:15 
320さんからの、投稿です。ありがとうございます!

オグリくんです。
メリ(チンチラ)です。
姉さんのとこの、ミミ(シャム)とシュワ(ミニチュアシュナウザー)です。

みんな、かわいい~♪ チョコタンのライバルやん^^

急募!!子ネコの里親募集(生後1ヶ月くらい)

 2005年06月20日(Mon)22:51 
子ネコを見つけた、たくくんからのメッセージです。

赤ちゃんは4匹いたのですが、このネコちゃんだけが、まだ行き先が決まっていません。
誰かこのネコちゃんをかわいがってくれるという方はいないですか。

お問い合わせは、ミルに連絡をお願いします。
メールはこちらです

Mダックス、のあくん(生後2ヶ月と20日)

 2005年06月20日(Mon)17:00 
さやみさんが、のあくんと実家(ミルの家の近所なんです)に帰ってきていたので、
遊びに行ってきました。
のあくんと、初めての対面!! 
第一印象は、元気なわんこっ。
大興奮でしっぽをぶんぶん振って、「遊んで!遊んで!」って、やって来ました。
うぅ~、かわいすぎる(: ;)

のあくんの成長日記「のあのあ日記」はこちら

フルーツのケーキ

 2005年06月19日(Sun)00:48 
おみやげにもらったケーキです。
太宰府にあるコート・ドールというお店のものです。
ふわふわして、おいしかったぁ^^

ケーキと言えば、今日はえりさんのお誕生日です。おめでとう♪
それを言ったら、今月は他にも・・・
11日320さん13日いわさ、おめでとうございます♪

動物の森 (海の中道海浜公園)

 2005年06月18日(Sat)00:20 
昨日「ポチたま」を見ていたら、動物園に行きたくなって、海の中道の動物の森に連れてきてもらいました。お弁当も作りました。クリームチーズとアボカドとカリカリベーコンのサンドイッチと、トマトとレタスとベーコンのサンドイッチです。あと、最近よくCMしてるゴールデンキウイ。「オーストラリア」ではなく、「ニュージーランド」から来ましたっ。
お弁当のあとは、自転車をかりて、動物の森へやってきました。
けっこう動物と触れ合ったりできます。
他には、こんな動物もいました...。

続き...

おやすみ中

 2005年06月17日(Fri)00:00 
今日のチョコタン♪
かわいいポーズ

ホークス!!

 2005年06月16日(Thu)22:54 
ソフトバンクホークスになって初めて、野球観戦へ行ってきました。
ドームも、福岡ヤフージャパンドームになってるし、前とは違った感じ・・。
風船も、メガホンも、みんな黄色なのねー。

今日の試合は、対横浜ベイスターズ。
ホームランホークシート(内野の一番外野よりだけど、ホームランが飛んでくるかも!!)の一番前の席だったので、目の前がすぐグランドで、気持ちいい♪
試合は、なかなかいい勝負で、2対0でホークスの勝利、やった~!!

今日は、交流戦の最終戦で、ホークスが勝って、ロッテが負ければ、ホークスとロッテが同率1位になるという試合だったのですが、ロッテの試合が雨で中止・・。
結果は明日に持ち越しになってしまいました。どうなるんだろう~。

レディースデー

 2005年06月15日(Wed)22:28 
今日は用事と用事の間に空き時間があって、大野城サティで映画を見ました。
う~ん、一人で映画に行ったのは久しぶり。(たぶん2回目)
でも、他に来てた人は、みんな女の人ひとり。(全部で4人ですが・・)

映画は「ザ・インタープリター」で、ニコールキッドマンが国連の通訳で、ある国の大統領の暗殺計画を耳にして、でも実は彼女はその国の出身だったっという話。
複雑だけど、おもしろかった!

ラベンダー

 2005年06月14日(Tue)22:39 
もうすぐ、満開になりそうです。
種類がよくわからないのだけど、背は高くひょろひょろしてます。

運動

 2005年06月13日(Mon)22:27 
最近、食べてばっかりで、体重がやばくなってきたので、ちょっと運動を始めました。
ジムへ行って、バイクを30分こいで、あと筋トレ・ウォーキングなど、
トータル1時間半やりました。
体重は、0.1?だけ減りました・・。うぅーん、まだまだやん。

体重は、さておき、旅に出たくなった~♪
仕事をする前に、海外へ・・。
というわけで、同行者募集します!!

でもみんな、仕事しとうけんねぇ・・・(: ;)

タコス

 2005年06月12日(Sun)22:59 

今日は、タコスを食べに、和白(奈多?)にある、チリ・ジョーへやってきました。
最後に来たのは、去年の秋かな。久しぶりです。
いつも、タコスを食べるのだけど、今日は初めてピザを頼んでみました。
ピザは、タコスのシートの中にお肉とか入っていて、かなりのボリューム。
青いペッパーをかけて食べるのが、いい~♪
最近食べてばっかり、体重がやばい・・。

ビアガーデンパーティ

 2005年06月11日(Sat)23:14 
今日はお世話になっている、英会話スクールの5周年パーティー。
夕方から、天神ビルの屋上のビアガーデンでありました。
一人3000円で食べ飲み放題、パーティーとしてもやりやすいし、料理もおいしかったです。
天気も心配されていたのですが、写真のとおり、いい天気。
外でビールを飲むのって、おいしい♪

20名ほど集まり、年代のさまざまな人たちと飲むのは、なかなかおもしろい^^
一緒に話した人は、映画好きな主婦の方で、レディースデイの水曜は2本見るそうです。
うらやましいなぁ~。
そして、年齢は20才ぐらいサバを読むそうです。
「あなたも10才はサバを読んでいいわよ」と言われました・・・。

コースター作りました

 2005年06月10日(Fri)22:56 
やっと完成~♪

ちょっとミシンを使ってみようと始めたコースター作り。
ミシンを使ったのって、何年ぶりだろう・・・?^^; 全然、言うこと聞かないんだけど。
何日もかかってこの6枚作りました。
ミシンは、2日目には意外にだいぶ言うことを聞いてくれるようになりました!
さて、カーテンを縫おうという野望も、消えかけてきた・・。

おかえり~♪

 2005年06月10日(Fri)22:54 
今日のチョコタン。
歯医者から帰ってきた時のお出迎えのときの写真です。
落ち着いて見えますが、それはやっと写真が撮れる状態になったから・・。

プレスサンド

 2005年06月09日(Thu)00:00 
今日は西新まで、ヘアカットに行ってきました。
長さはキープ、カラーもたぶんそんなに変わってないし、満足かな。

ヘアカットもいいけど、その後の、お昼ご飯が楽しみ~♪
美容室の下に、珈琲伊藤という喫茶店があって、プレスサンドがめちゃめちゃうまいです。
写真は、ミートローフで、カレー風味のひき肉と千切りのキャベツが入っていて、
一番のオススメ!!
カリカリの耳がついてるのが、いい~(^-^)
コーヒーもおいしいし、幸せ~♪

ドロップ型パネル

 2005年06月08日(Wed)00:10 
今作っているのは、ドロップ型パネルというらしい。完成すると、雨水みたいな形になります。
今日は、カットしたガラスを型紙に合わせて、
はみ出た部分をガリガリ削って、
周りの部分にコパーテープを巻きました。
左の上下二つが、コパーテープを巻く前で、
右の三つが、巻いたあとのものです。
全部で30枚くらいガラスがあるので、
結局また途中で終わってしまいました・・。
続きの作業は、宿題っ。

今日は、サッカー北朝鮮戦。
無事勝って、良かったぁ^^

地鶏

 2005年06月07日(Tue)00:00 
大野城の月の浦にある地鶏屋さん「ぢどり屋」へ、わんちゃん、320さんとやってきました。
ここのオススメは、ヒナドリのから揚げ。ヒナドリの形してるけど、うますぎる~(: ;)
炭火焼、網あぶり焼き、ささみの刺身、も食べました。
お酒も、320さんオススメのひめぜんという日本酒が、ワインみたいな感じでおいしかった!

また絶対ヒナドリ&ひめぜん食べたい~!

今日のおやつ

 2005年06月06日(Mon)18:15 
ホームベーカリーで、作ってみました。
黒ゴマを大きいスプーンで4杯位入れただけですが、
耳がカリカリしてて、香ばしくて、おいしい~♪
ゴマのお菓子の味がする!

筑後川

 2005年06月05日(Sun)17:20 
お昼から、久留米の筑後川河川敷へやってきました。
今日もまた、わんちゃんはYさん(ミルとは初対面でした)とバイクで遊ばせて、
その間、ウォーキング(お散歩?)をしました。
天気が良くて、かなりお散歩日和
あっという間に30分ぐらい経ってしまいました。
なかなか帰らなかったので、拉致されたのではないかと、Yさんが心配してくれてました^^

それから、昨日魚が釣れなかったわんちゃんが、
四つ葉のクローバーを見つけました。
幸運になれるかも!!

花が咲いた!! ~四つ葉のクローバー観察日記~

 2005年06月05日(Sun)10:46 
お花が、咲きました。
濃いピンクで、かわいい~♪
四つ葉の葉っぱも、出てきました。

後ろにいるのは、もちろん、チョコタンです^^

 | Home |  次のページ »


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

