ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

お出かけ:糸島 ランチ編

 2006年12月06日(Wed)02:49 
11月の最初の連休に行ってきた糸島です。
天気も良くてドライブ日和。


まずは、腹ごしらえをしようと、イタリアンレストラン&ベーカリーの
「アンティカ マリーナ」にやってきました。
前お友達とパンを買いに来て、レストランも景色がよくていいなと思っていたのでした。
予約をしていなかったので、15分くらい待たないといけないらしい。
でも電話をしてくれるそうなので番号を言って、海岸にお散歩に出かけました。
2006_11090119.jpg
この貝と丸くなったガラスはその時に探したもの。
色がついたガラスや陶器が丸くなってきれいです。
20分ぐらいたったころに、お店から「お待たせしました」と電話がかかってきて、
順番がやってきました。
「思ったよりおもしろかったね~」と言うわんちゃん。
思ったよりって・・・。ばりおもしろかったやん!!

さて気を取り直して、お食事
ちょうど窓際の席になり海を見ながらお食事をすることができました。
テラスの席も良さそう。
これからは寒くなるから無理だけど、あったかくなった頃にいいなぁ。
2006_11090128.jpg

2006_11090125.jpg
パスタランチ。糸島のベーコンとトマトを使っています。
うまい~~。パンもサラダもおいしいです。
サラダにはサツマイモやいろいろな野菜が入っていました。
2006_11090124.jpg
わんちゃんも後からも「おいしかったね~」って言ってて気に入った様子。
ちなみにパスタ、サラダ、パン、コーヒー、デザートで1,500円でした。

ベーカリーでバケットを買って帰ったら、妹が「毎日食べたい」と言っていた。
確かに・・。
また糸島に来たら必ず寄ろう~。

記念と言えば

 2006年12月01日(Fri)02:02 
今日はペットショップでチョコタンとミルが出会った4周年記念日です。
そう、チョコタンがうちにやってきた日。
「うちにきてくれてありがとう、チョコタン」
チョコタンは、うちに来れて良かったと思ってるのかな~。
2006_11230146.jpg
「まあね~」
ちょうど犬バカ日誌もリニューアルしました。
あんまりかわってないかな。
でも卒業制作をさぼって、数日こればっかりやってました^^

ところで記念と言えば、この11月で九州国立博物館が1周年を迎えました。
1周年記念ということで、博物館のレストランが記念メニューのコースを出していたので、
とある11月の平日に、ランチのために博物館へやってきました。

徒歩で25分ぐらいかかりました。天気も良くて、お散歩日和。
記念メニューは2,100円のコース。
2006_11230135.jpg
前菜。この後、コーンのミネストローネのスープがでてきました。
おいしい~♪
2006_11230138.jpg
メイン。一緒にサラダとパンが出てきました。
う~ん、パンがすごくおいしい♪
2006_11230139.jpg
デザート。チョコが濃厚でおいしいです。あと、コーヒーもあります。
少しずついろいろなものが食べれました。
レストランはニューオータニのレストランで、やっぱりおいしいって感動したけど、
伊勢海老おいしかったけど、メインは普通だったかな・・。
でも、ホテルで食事すること考えたら、お得かなって思いました!
普段はシェフおすすめスペシャルセットが1,890円であるらしい。
それもいいけど、次はケーキセットが食べたいかな!

2006_11230141.jpg
今回は博物館には行かず、太宰府天満宮に寄ってみると、菊の花の展示があっていました。
毎年11月は立派な菊の花が見れます。
2006_11230142.jpg
紅葉も少し色づいてます。これは光明禅寺の近くです。
それから梅が枝餅を買って、また歩いて帰りました。

九州で一番おいしいもの

 2006年08月13日(Sun)16:51 
最近ばたばたしているのですが、気分転換に、ブログ更新します♪

先週末、佐賀県の呼子に行ってきました。
九州で一番おいしいものかなと思うのですが、呼子のイカの活き造りを食べてきました。
2006_08070096.jpg

2006_08070100.jpg
活き造りのイカってあまくておいしい~。
ゲソや耳の部分(?)を揚げたて天ぷらも、うますぎ~。
以前703さんに連れてってもらった、漁港のところにある河太郎というお店に行ったのですが、
今回は二階のお座敷の席で、海を見ながら食べれました。
2006_08070093.jpg
席からの景色

漁港を散歩したら、小さいお魚がたくさん泳いでいました。
けっこう大きいのもいたり、見てて飽きない^^
2006_08070088.jpg
魚をさがすわんちゃん
2006_08070089.jpg
↑クリックすると、拡大します

駐車場に戻ると、あれ??車のエンジンが・・・・
続く。^^

中華そば大盛

 2005年12月20日(Tue)20:27 
知り合いの人から教えてもらって、土曜日に行ってきました。
那珂川町の紅茶亭の通りにある「ひさご」です。
夜の部は5時からで、まだ開いてなかったので紅茶亭に行きたかったのですが、
わんちゃんに却下されました(;_;)
早めに駐車場についたら、すでに開くのを待っている車が2台。。。
期待が持てます!!
05w_F1000321.jpg
大盛を頼むようにと言われてて、頼んだらこの大きさ。
わかりやすいように真ん中にタバコを置いています^^
食べるとこんな感じ。
05w_F1000322.jpg
05w_F1000323.jpg
05w_F1000324.jpg
05w_F1000325.jpg
05w_F1000326.jpg
携帯カメラをいじってたら、連写というのがあったので、撮ってみました。
あんまり意味ない???^^;

実は「大盛のこってり」を頼むように言われていたのを忘れていた。。。
ラーメン大好きなわんちゃんいわく、「こってり」じゃないとまだ判断できないらしい。

天神でランチ

 2005年11月02日(Wed)00:00 
のんちゃん(鳥好きのんちゃんの部屋管理人)と、天神でランチをしました。
天神でランチなんて、かなり久しぶりで、わくわく
それよりも、のんちゃんと会ったのは1年以上ぶりで、話すことがいっぱい
のんちゃんは、ホームページの更新が全然ないな~っと思っていたら、
実は交通事故にあって、何ヵ月も入院をしていたのでした。
だいぶ元気になっていて、本当によかった。

ランチは、最初警固にある「こげちゃ屋」にしようと行ってみたら、
その場所は違うお店になっていてそのお店は夜だけの営業でした。
それで、もうちょっと歩いて、「カフェテコ」に行ってみました。
平日なのに、いっぱいで、ちょっと待ちました。
a5_F1000226.jpg
これは、根菜とスペアリブの煮物で、甘辛い味付けでおいしかったです。
でもちょっと濃い味かなぁ。。。

お腹いっぱいになったところで、トールペイント作家しんさんの展覧会を見に行きました。
動物がモチーフになっていて、とってもかわいい♪

それから、手芸屋さんのユザワヤに行ったり(のんちゃんは水彩絵の具、わたしはガラスを買いました)、ユニクロをのぞいたり、もう一度お茶をしたら、もう夕方。
また機会を作って会いましょうと、お別れしました。

 | Home |  次のページ »


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

