ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

作ってみた◎

 2009年04月23日(Thu)01:22 
仕事帰りの電車で暇つぶしにモバレピ(PC版はクックバッド)を見てたら、ベーグルのレシピにもあることを見つけて、おいしそうだな~と集中して見てたら電車で降り損ないました。
そのときから焼きたてのベーグルが食べたくて、週末まで待ってわんちゃんと土曜日のランチに作ることにしました。
たくさんレシピがある中で、コネをホームベーカリーにさせて、材料もシンプルなレシピを選んで、いざ開始!
ホームベーカリーはいきなりコネてくれないし(最初はねかしになった)、発酵から焼くまでの作業がバタバタになったしで大変だったけど、なんとかベーグルが出来上がりました。
思ったより本格的な出来に二人とも満足(^-^)
かなり美味しかった!
F1000249.jpg

春の行事といえば・・イチゴ狩り

 2009年04月07日(Tue)01:37 
ここ3年ぐらい毎年行っているイチゴ狩り。
毎年違う場所に行っているのですが、今年はおばあちゃんの法事の帰りに見つけた「つるいちご」さんへ3/21に行ってきました。
法事の帰りのときは、田んぼの中でのぼりを見て、お持ち帰りのイチゴを買って帰りましたが、帰って食べた摘みたてイチゴの味が忘れられなくて、予約をして車で1時間くらいかけて筑後市までイチゴ狩りにやってきました。
2009_03290171.jpg
いっぱいなってます。
2009_03290165.jpg
摘みたてはつやつや
イチゴのつぶが大きくて、甘いー。
2009_03290178.jpg
そして、他に誰もいません。

まさしく食べ放題。
ハウスの外のベンチで座って食べたり、おいしいいちごを食べまくりました。
2009_03290172.jpg
一緒に行った姪っ子も大興奮。
2009_03290167.jpg
お花もきれいでした。

今回は制限時間も1時間と長く、ゆっくり堪能することができました。
また来年も行きます、つるいちご。
でも、5月までやってるらしい。今年でもいいな♪

チョコタンとお花見

 2009年04月02日(Thu)00:35 
桜が満開になってきたので土曜日に太宰府の都府楼跡で、ちょこたんとお花見をしてきました。
2009_03290229.jpg
お散歩をしていると、かわいい女の子がちょこたんに興味を持ってくれました。
おばあちゃんいわく、この子はわんこが大好きで近所の大きな犬もさわったりするそう。
ちょこたんとは初対面だったからか、近づくけどなかなかさわることはできません。
やっとさわれました(写真)
ちょこたんも緊張気味‥??
2009_03290238.jpg
今回は朝起きてすぐ敷物をもって場所取りに都府楼跡へやってきました。(その後一旦帰ったけど・・)
場所取り係をしたということもあり、お弁当は前日用意したかぼちゃサラダと前の日の残り物の煮物(右下)だけ持参しました。
他はお母さんが持ってきてくれました(汗)
2009_03290208.jpg
桜は満開。
早めに咲いたけど週末までもってくれて、ちょうどお花見ができて良かった。
2009_03290209.jpg
2009_03290231.jpg
寒かったし、姪っ子が機嫌が悪いしで、お腹を満たしたら、すぐ退散。
なぜかわからないのだけど、姪っ子はわたしの顔を見ると泣きわめくので、もう大変でした。
妹の家に移動すると、なぜか姪っ子の機嫌もなおりたくさん遊びました。

太宰府へ

 2009年03月16日(Mon)23:49 
3月の第一日曜日は毎年太宰府で曲水の宴というものがあるのですが、幼稚園から今までずっと太宰府に住んでいるのに一回も見に行ったことがなかったので、今年初めて行ってみようかとなりました。
インターネットで時間を調べたのだけど、着いたのは始まるちょっと前。
もう人がいっぱいで、席は満席になっていました。
DSCF5554.jpg
あいた席に座れる順番待ちの列もあったけど、無料席がどれとかわからなくって‥
隙間もなくて結局よく見れなかった(>_<)
開場前に来ないとダメだったのかな
DSCF5570.jpg
梅の木の向こうの方で、人が踊っているのが見えたのですが・・。
写ってはないみたいですね。
DSCF5567.jpg
曲水の宴は見れなかったけど、梅の花がちょうどシーズンできれいでした。
DSCF5572.jpg
ここで、ラッキータイム!!
ヨーキー一家が現れました。
DSCF5577.jpg
DSCF5591.jpg
赤ちゃんヨーキーがめちゃくちゃかわいくて、写真を撮らせてもらったのですが・・
なんと!!「抱っこして写っていいよ~」と言われて、遠慮なく抱っこさせてもらいました。
DSCF5588.jpg
くーちゃん(ちょこたんの息子)が赤ちゃんの頃に似てる。
DSCF5587.jpg
あー、太宰府に来て良かった。
DSCF5595.jpg
なんて、話しながら、お気に入りの梅が枝餅屋さんで、お抹茶と梅が枝餅を堪能。
焼きたてのお餅がおいしくて、さらに追加注文してしまった。

このヨーキー達、実は以前にも会ったことがあったことが最近判明しました。
そのことは、また今度。

おいしいパン屋さんを見つけた

 2009年02月23日(Mon)01:43 

土曜日に何気なくドライブをしてて、パンが食べたくなったので、鳥栖アウトレットの近くを走ってみたら、石釜のパン屋さんがありました。
駐車場がお店の横と向かいにあって、えらく駐車場がたくさんとってあったので、何だろう??と思ってお店に入ってみました。
お店の中も人・人・人で、でも特にイベントがあってるわけでもなくて、とりあえず人気ナンバー1のメロンパンとあとは適当に買ってみました。
お店の横にテーブルがあったのでそこでさっそくメロンパンを試食。
「うまーいいい!」
中がふわふわで上はかりかり♪
コーヒーも1杯無料♪♪
残りのパンは、天気が良かったので、筑後川の河川敷に行って食べました。
2009_02210671.jpg
パン屋さんはクリーブラッツというお店で、実はこの日大野城の若草にもOPENしていました。
次は大野城の方に行ってみようかな。

たくさん食べたので、次の日は、今年目標としていた、プールへ行ってみました。
普段座りっぱなしの仕事で、通勤も大して歩かないので、かなりの運動不足。
その運動不足を解消したら、ちょっとは痩せれるうかなと思い、水泳をやってみることにしました。
とりあえず、25メートルを16往復したので、800メートル泳いだようです。

 | Home |  次のページ »


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

