ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

夏の思い出

 2007年09月04日(Tue)01:39 
今年も一通り夏の遊びをしたので、記録ついでにここに残しておきます。
s-2007_08050087.jpg
花火大会です。(8/4)
チュウハイを飲んだら、眠くなって、途中で居眠りしてしまいました。
花火の方を見ずに「きれい~」と言っていたらしく(寝言??)、居眠りがばれてしまいました。

s-2007_09020001.jpg
海水浴。(8/15)
今年は山口県の角島に行きました。
前の晩に出発してきていたのだけど、星がきれいに見えて、天の川も見えました。
キャンプ場のところの海水浴場にしたら、灯台が見えたり、教会があって景色がすごくよいです。s-2007_09020003.jpg
この後、海に入ったのですが、わんちゃんが最初に入るところをムービーで撮っていたら、
水着に携帯を入れっぱなしだったらしく、ちょうど水没するシーンを撮ってしまいました。
かなりテンパっている様子がとれて、なかなかいい映像が撮れました^^
s-2007_09020012.jpg
水が透き通っていて、すごくきれい・・。

ただ、問題が・・・。シャワーの数がえらい少なくて、そうとう順番待ちをして、やっとまわってきたらシャワーが壊れて困った^^;
当たり障りなく服をきて、修理をたのんだら、やってきたのがおじさんで、ちょっとびっくり。
次くる時は、絶対水を持ってきたほうがいいかも、と思いました。

s-2007_09020027.jpg
最後に、カキ氷。(8/25)
ふわふわのが食べたくて、わざわざ愛宕神社までつれてきてもらいました。
夜も開いてるときいて、なかなかこれなかったので、土曜日仕事の後に来ました。
抹茶がかかっていて、苦くて甘い~。
s-20070825203727.jpg
蚊取り豚ちゃんもいい感じ。
欲しくなった!

自転車でコスモス

 2006年11月07日(Tue)23:49 
久しぶりに、お出かけです。
何をするかいろいろ考えたけど、
身体を動かしたくて、車に2台自転車をつんでコスモス街道にやってきました。
コスモス街道は久留米の近くの北野町というところにあります。
ここのコスモスは早咲きみたいで、道にある花はこの日(10/21)にはもう終わりがけな感じ。
DSCF0657.jpg
でも、こういう風に一面に咲いてるのはちょうど満開。

DSCF0656.jpg
うんうん、満開。きれい~。

DSCF0658.jpg
接写モードでハチを激写!

DSCF0660.jpg
珍しい種類のコスモス。

DSCF0662.jpg
黄色のコスモス。新種??

DSCF0661.jpg
これも新種のコスモスらしい。珍種???

DSCF0664.jpg
自転車で一番奥まで行くと、端っこにログハウスのカフェがあった。
なぜか自転車で競争して疲れたので、休憩がてら入ってみました。
「ロータス」というお店で、夜はバーになってるらしい。

DSCF0668.jpg
コーヒーはそれぞれ選んで、えぇっとわたしはコロンビアというのにした。
わんちゃんのはなんだっけ・・?? 忘れました。
うぅ~、自分で入れたのとは全然違う。。。コクがあってめちゃめちゃおいしいです。
カップもお客さんによって違うみたいで、ハートのカップ&ソーサーがかわいい~。
家から近くないけどまた来たいと思った。

DSCF0670.jpg
地図に夕日のスポットと書いてあったところに、コーヒーを飲んで自転車で直行。
コスモス街道の反対側の端っこで4キロぐらいの距離を飛ばしていったけど、夕日には間に合わず・・・
夕焼け写真になりました。

最後は晩ご飯、ラーメンです。
北野町に本店がある「一味ラーメン」
今まで支店しか行ったことなくって、初の本店。
場所はわかりにくいけど、新しくできた筑紫野から北野町に行く道ぞいに看板があって、
看板からちょっと入ったところにあります。
2006_NEC_0122.jpg
何だか店によって味が違う気がする。
わたしは本店がいいと思ったけど、わんちゃんは鳥栖のがいいらしい。
ここのは薬味で真っ赤にならなかった。
でも両方ともマジでおいしいです。

うぅ~、自転車で張り切りすぎて疲れた・・・。
でも自転車楽しかった。またどこかいいサイクリングコースないかな~。

やさしいね~ってよく言われるらしい

 2006年10月07日(Sat)21:36 
最近のわんちゃんは、平日は仕事のあと、週末は一日中趣味で忙しい。
しょうがないのでわたしも学校がない週末はわんの作業場で、ひとりでPCと遊んでいます。
もちろん今日もわんちゃんは作業中なので、昼に学校の用事を済ませたあとは、電車とバスで遊びにきました。

あぁ、最後に遊びに行ったのはどこだろうと考えてみたら、写真が出てきた!
お盆に行った海水浴。福岡を脱出し山口県まで行ってきました。
前の晩に出発して、土居が浜という海水浴場にきました。

2006_08150013.jpg
朝起きてみると、天気がいい~~。海水浴日和かもっ!
2006_08150017.jpg
海きれい~~~~~~~! 藻がちょっと邪魔だけど、水が透明です。
海の中を歩いていると、泳いでいる魚も見えた。

2006_08150015.jpg
お盆のせいか、そんなに人も多くない。

2006_08150018.jpg
おっ、穴を掘っています。
やっぱり(?)穴掘るの好きなんだね~。

2006_08150024.jpg
その穴の用途はこれ。巨乳になりました。

ずーっと下を見てお魚を探していたら、首の後ろが真っ黒になった^^
夕方までみっちり遊んで、帰りは通り道の川棚温泉によって「元祖瓦そば たかせ」というお店で瓦そばを食べて、温泉に入りました。
2006_F1000614.jpg
瓦そばは初めて食べたけど、のりの風味もよくておいしい。
足りなくて、お茶漬けも食べた。お茶漬けも梅干と昆布というシンプルな具だったけどおいしい~。
温泉セットというのがあって、何百円か出したらお風呂に入れて、すっきり~。
海の家のシャワーは水だったし、海水浴のあとの温泉っていい!

というわけで、もう2ヶ月ぐらいたつんだなぁ。
そろそろお出掛けしたいな~。勝手に計画たててみようっと♪

忘れた頃に呼子の続き

 2006年09月18日(Mon)02:02 
台風のため、学校が休校になったので、久しぶりに更新します。
もうみなさん忘れてると思いますが、呼子に行ったときの続きです。

駐車場に帰ってきて、車のエンジンが・・・あれ???かからん。。
かちかちかちって音しかならない。
バッテリーかなーとか言ってたら、駐車場のおばちゃんが「どうしたとね??」とやってきて、
説明すると、「電話かけるけん、ちょっと待っときなさい」
電話ってどこに・・・???
と思ってたら、作業着を着た近所のおじさん(お兄ちゃん?)がばり笑顔で車でやってきた。
「JAFで~す」
らしい。いや違うやん。
おばちゃんがバッテリーつなぐやつを持ってきてくれて、エンジンをつないで(?)エンジンがかかった。
エンジンがかかったら「熱さでこうなることあるとよ。もうエンジン止めたらいかんよ~」と去っていった。
うぅ、いい人たちだった(*^-^*)

それからもうちょっとうろうろしたいので、呼子大橋をわたり加部島へやってきました。
ちょっと北海道みたい??
2006_08070104.jpg

風の見える丘公園へやってきました。
車を降りる前にクーラーをとめて景色を見ながらバッテリー充電。
2006_08070106.jpg

甘夏ジュースとかあって、頼んだらその場で絞ってくれて、自然の甘さとすっぱさがおいしかった。
2006_08070110.jpg

2006_08070111.jpg
漁港。さっき食事をしたお店もみえる(はず)。

さて、車にもどってエンジンはかかるかな??と、かけてみると、やっぱりあのおじさんが言ってたとおりかからない^^;
あのエンジンをつなぐやつはあったので、駐車場にいたほかの観光客カップルに声をかけて協力をしてもらいました。
いい人たちでよかった。もうエンジンはとめれない・・・
次は牧場にきたけど、車からおりずに景色だけ。牛くんがたくさんいました。
2006_08070116.jpg

2006F1000606.jpg
帰り道、とうとうバッテリー交換の作業中。

これで、もう安心。
みなさんの親切が身にしみた一日でした^^

恐竜とたわむれる

 2006年07月01日(Sat)00:00 
わ~、恐竜だ~
2006_07010057.jpg
がお~

2006_07010058.jpg

けっこう大きいしちゃんと動くし、わんちゃん食べられそう~^^
久留米の福岡県青少年科学館へやってきました。
今回は2月にのんびりご飯を食べたりして、行けなかったプラネタリウムにリベンジ。
ちょうど時間的に見れたのが、藤井フミヤ(久留米出身だからみたい)の案内で、宇宙の始まりについての話でした。バックに流れるアナザーオリオンが印象的。
最近のプラネタリウムって、あんまり星座の説明がないんだね。

レーザープロジェクターでの投影だと聞いていたのですが、この日は故障中で普通のプロジェクターになっていた。。。
それで、帰りに招待券をくれたので、まあいいかぁ。
今度は他の時間にあってた星の王子様のプラネタリウムを見たいな~。
でも星の王子様のプラネタリウムって・・・???

それから5時でプラネタリウムも閉まったので、近くにあるゆめタウンへやってきました。
まず腹ごしらえに九州には1軒しかない、ワッフルのお店マザーリーフへ。
2006_07010063.jpg
クロックムッシュ
2006_07010064.jpg
蒸し鶏のサラスパ
2006_07010065.jpg
ブルーベリーワッフル
いろいろ食べた~。

ここのゆめタウンは広くておもしろい~。
ゆかたを見てみたら、今年は白地に柄がついているのが流行ってるのよ~と言っていた。
見てたら欲しくなってきた・・・。買ってないけどね!
わんちゃんもわたしもちょこっと買い物をして、お店をうろうろしてたら、もう9時すぎ!!
そろそろ小腹もすいてきたので、お向かいにあるラーメンを食べて帰りました。
一味ラーメン美味しい♪

2006_07010054.jpg
食べすぎなんだよ~!!
やっぱり??

 | Home |  次のページ »


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

