ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

しゅんぎくのその後

 2009年10月24日(Sat)13:46 
10月に入って種まきしたしゅんぎくはわさわさ育ってきて、間引きを毎日やって味噌汁に入れたりしているのですが、間引きがなかなか追いつきません。
間引きは育ちがわるいやつを抜くと聞いたのですが、判断がなかなか難しい・・・。
でも最近は間引いたやつもしゅんぎくの味がしてきました。
これから大きくなるのが楽しみ♪
2009_10220259.jpg

それからこれは夏前から育てている、ブロッコリー。
青虫がついたり、なかなか大変
しかしなんとわんちゃんは素手で青虫をつかまえてました。
昼間に見つけることが多いので、最近はわたしも枯れ葉とかで追いやってます。
2009_10220260.jpg
やっとブロッコリーらしきものができてきました。
実際3センチくらいで、まだまだ小さいけど、どうなるのかなぁ。
2009_10220261.jpg

続いてこれは最近実家から引っ越してきたワイルドストロベリー。
昔友達からもらった種から育てたもので、種が落ちて新しい株が増えていました。
2009_10220263.jpg

どんどんベランダが狭くなっていく・・・。

一番にやったこと

 2009年10月14日(Wed)00:23 
10月から仕事に行かなくなって、一番にやったこと、それは「種まき」です。
ミニトマトの跡地を耕して、しゅんぎくの種をまきました。
DSCF6759.jpg
これは種をまいて5日後の写真。
かわいいフタバがにょきにょき出てきました。
しゅんぎくは妊婦がたくさん取ったほうがいい葉酸も豊富らしいので選びました。
収穫に間に合うかなぁ。
まあ味噌汁の具にもなるし、おひたしも美味しいしね。

横の木みたいなやつは、年賀状のネタになってたスイートバジルで、3本だけこちらに引っ越していました。
バジルはのびのび育って、元気に育っています。
収穫も何度かできて、バジルソースを作って、パスタでいただきました。

ひまわり

 2005年08月02日(Tue)00:00 
近所の公園で、チョコタンのお散歩中に見つけた「ひまわり」。
もう8月になったし、すっかり夏だなー。

そのときは、携帯を持ってなかったので、一回家に帰ってからもう一度行って撮りました。
チョコタンを抱っこして公園に行っていると、おさななじみに遭遇。
双子ちゃんを含む3人の子供のお母さんになっている。
子供がチョコタンを触りたいみたいだけど、怖いみたいで、
チョコタンが後ろを向いた隙に触っていた^^

幸運の四つ葉のクローバーのその後

 2005年08月01日(Mon)00:00 
お花はありませんが、すっかりすくすく育って、こんなに葉っぱがいっぱいになりました。
しっかり四つ葉になってます。

この後、用事があり近所の郵便局へ、チョコタンを連れて行きました。
最初は歩かせたのですが、このペースで行ってもなかなか目的地に着きそうにないので、
途中から、抱っこして歩いたら、重い~^^
郵便局では、表につないでおこうかなと思ったけど、
お母さんがチョコタンが誘拐された(?)夢を見たらしいので、
チョコタン片手に振込みをしました。やっぱり重い~(計ってみたら3.2キロあった)

ラベンダー

 2005年06月14日(Tue)22:39 
もうすぐ、満開になりそうです。
種類がよくわからないのだけど、背は高くひょろひょろしてます。

 | Home |  次のページ »


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

