ミルの犬バカ日誌

わんこ大好きミルの日記  ~飼い犬チョコタン(ヨークシャテリアの男の子)とわんちゃん~


 --年--月--日(--)--:-- 

2010年6月の3

 2011年07月10日(Sun)01:01 
パパが平日は残業し、土日も仕事をしているので、ある土曜日に妹夫婦にイオンモールに連れてきてもらった。
2010_07060353.jpg

お邪魔虫なのだけど、くるみが寝た隙に一緒にお茶した。
ナナズグリーンティーの抹茶パフェはボリュームある~。
美味しかった
2010_07060356.jpg

土日は不思議なことに、出掛けないと損した気分になる
2010_07060358.jpg


そして東京旅行最終日

 2009年07月03日(Fri)00:30 
最終日はブログで知り合った、SUSUさんとコピちゃんに会いに行きました。
電車を乗り継いで、いよいよSUSUさんの住む町へやってきました。
SUSUさんとは初めて顔を合わせます。
よく考えてみたら、ブログで知り合った人に会うのは初めて・・ドキドキします
駅で待ち合わせて、無事に会うことができました。
旦那さんと二人で来てくれて、二人とも気さくで、とっても楽しい方でした。
2009_04120339.jpg
2009_04120340.jpg
2009_04120342.jpg
一緒にランチをしました。
前菜とメインが選べて、山盛りの前菜はカルパッチョ、メインは火澄鶏のソテーを選びました。
火澄鶏が読めなくて、「ほろほろ鶏じゃないかな」って話してたら「ひすみ鶏」と読むとのことでした。
かなり美味しいものを食べて、ワインを飲んで、デザートも美味しくて、お腹いっぱい。
東京はいい店がたくさんありますね。
そして、いよいよ憧れのコピちゃんとご対面。
2009_04120352.jpg
キャー!!小ちゃくて、超かわいい!!
「かわいい~!」って言ったら、意味がわかるらしくシッポを振っています。
ちょこたんに比べたら、すごくおりこうさん。
わんちゃんも元気が良くてかわいい!!って喜んでました。
SUSUさんからはちょこたんにお土産までもらってしまいました。
娘さんもいたのですが、恥ずかしかったらしく、なかなか交流できなかったのですが、また次は仲良くなれるように頑張るよ!
それから、お土産に大学芋をもらって、福岡に帰っていただいたのですが、めちゃめちゃおいしかった。
本当にまた行きたいものです。

それから、さらに予定が!!
SUSUさんに共有スペースの和室を予約していただいて、NZ友達のりえ夫妻と久しぶりの再会。そして彼女達の長女とは初対面。
趣味やいろいろなことに忙しい旦那さんと育児を頑張ってるりえ。
バランスが取れてるんだろうね!
あー、あっという間の一日でした。
どたばた欲張り東京旅行もこれで終了。
電車を乗り継いで空港に行って、蕎麦を食べて、無事福岡に帰り着きました。
こうやって振り返ってみると、みなさんに大変お世話になってしまいました。
本当にありがたいです。

次回は観光もしたりして、また遊びに行きたいな!!

山歩き

 2009年04月23日(Thu)23:45 
しばらく忙しくてプールに行ってなかったので、先週末は行こうとしていたのですが、
天気が良かったので、嫌そうなわんちゃんを連れて登山をしました。
山はあまりきつくなさそうな天拝山へ。
登ってすぐに、石楠花の谷というところがでてきて、頂上へルートが分かれています。
どっちに行っても頂上につくので、石楠花の谷ルートへ。
2009_04220378.jpg
ちょうど石楠花の時期でした。
2009_04220379.jpg
うすいピンクの花がかわいい。
2009_04220396.jpg
40分くらいで頂上に到着!
花を見ながらなので、ちょっとお散歩みたいな感じなのですが、最後が階段でけっこうキツイ。
2009_04220394.jpg
持参してきたおにぎりで休憩。
頂上はあまり場所がないので、下山して下の天拝公園で食べても良かったかな。
また石楠花の谷を通って下山して、次は登り口にある武蔵寺へ。
2009_04220400.jpg
ここには長生きの藤の花があって、有名です。
今調べたら樹齢1300年とも言われるそうです。
もう少しで満開みたいです。

夫婦でお散歩をしている人がけっこういました。
あ、ヨーキー遭遇率も高かった!
帰り道は足ががくがくで、次の日は筋肉痛。
でもたまには山歩きも気持ちいいです。

一周年の日

 2009年03月31日(Tue)15:50 
結婚式から3月15日で一周年になりました。
早いなーとも思うけど、もうだいぶ前のような‥
入籍の日の方を結婚記念日にして温泉旅行をしたのだけど、食事に行きたかったので結婚式記念日も簡単にお祝いすることにしました。
ホテルで式をしてたらお食事の招待とかあるらしいけど、わたしたちは結婚式場でやったので、そういうのは特になかったのですが、でも朝にスパークリングワインが送られてきました。
最近はスパークリングワインをよく飲んでいたのでかなりうれしい(^-^)
そんなわけで食事のお店は検討した結果、一年前に二次会でお世話になったカフェドアッシュに決定。
もっと早くに行きたかったのですが、なかなか天神で食事をする機会も少なく一年もたってしまいました。

この日は、朝から洗濯をして午後からプールに行って、普通の日曜日を過ごしてから、電車で天神に行きました。
食事の前にル・クルーゼの鍋をもう一つ買い足したかったので三越で現物を見てみて、だいたい大きさと色を決めました。
ル・クルーゼは煮物やスープが美味しくできるのでお気に入り。
今度は大量に作る時用に今より4センチ大きい22センチのを狙っています。
いよいよディナーです。カフェドアッシュのお店に予約の時間通りつきました。
2009_03290109.jpg
お店の方も覚えててくれて(予約で伝えてたけど‥)、グラスをかわいくしてお酒を出してくれました。
ハートはリンゴの皮。食べたけどおいしかったです。
2009_03290111.jpg
お食事は前菜パスタメインを選べるディナーセットにして、家庭ではなかなか食べれないお料理に満足。
そしていよいよデザートです。
デザートはサービスで豪華にしてますとのこと・・・
メインのガトーショコラが濃厚でしっとりでかなりおいしかった!
記念日用の飾り付けがウレシい(^-^)
2009_03290135.jpg
プールの運動量以上に食べてしまった‥

ネッソーズバー320

 2005年10月29日(Sat)01:09 
20051029010904
わんちゃんと来ました。
後から703さんがきました(^O^)
703さんがノンアルコールカクテルをこぼしそうになりました。
今日は占いがあっています。
わたしもしてもらいけど、今日は多そうなので厳しいかなぁ。

 | Home |  次のページ »


プロフィール

ミル

管理人:ミル
チョコタン(ヨークシャテリア)と
わんちゃん(3?才の人)を飼っています。
(今はチョコタンは実家にいます)
くるみのママです。
福岡県在住。おいしいものが大好き。
特にパンとコーヒーには目がない☆

ミルの飼い犬たち

ちょこたん
チョコタン
 ヨークシャテリアの男の子♂
 2002年3月24日生まれ
 ミルの実家で飼われている
 お母さん(ミルのお母さん)が大好き
 お散歩が大好き 食べるの大好き
 実は子持ち(息子はクッキー)

わんちゃん
わんちゃん
 ミルの番犬(?)・くるみのパパ
 ビールと鶏が大好き ラーメンも好き
 実は昆虫も好き 趣味に忙しい人

くるみ

QRコード

携帯からはこれを読み取ったら見れます。
QRコード
http://milskennel.blog13.fc2.com/?m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事+コメント

website

